ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ231】ダイバー装備を使ってメカっぽいドレアを作ってみたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210618101913j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今回は現在開催されているイベント「海底探索ガテリア号」の報酬で手に入る『ダイバー装備』を使ったドレアを作成してみましたよ😉⭐

 

期間限定イベント「海底探索ガテリア号」だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210619124515j:image

イベントはいよいよ明日まで!

ダイバー装備一式は4~5回すれば揃えられると思いますので、まだの方はぜひやっておきましょう😙

わたしはサブキャラもみんなGETしたいと思ってます😊(まだ終わってないです💦)

 

それではドレアのお話に戻って!

今回使ったアイテムは足装備の『ダイバーシューズ』です!

このアイテム、名前は「シューズ」ですが膝上まであるブーツみたいなアイテムですね(*^^*)

このアイテムを使ってメカっぽい感じのドレアを作ってみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210619124844j:image

『ダイバーシューズ』をシルバー&レッドなカラリンして、染まらない黒と合わせてメカっぽい見た目にしたつもりです🤖

f:id:serenyan_dqx:20210619132722j:image

うでもメカっぽく、できればミサイルが出るようなイメージのアイテムを希望(๑>ᴗ<๑)

『騎神のガントレット』が前腕の部分がガッシリしていてイメージと合ってましたので採用しました😆

 

『騎神のガントレット』の入手方法!

『騎神のガントレット』は「さまようよろい」や「てっこうまじん」の白箱で入手できますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210619133937j:image

わたしは「古レビュール街道北」にいるてっこうまじんさんから頂きました!

エテーネルキューブですぐ近くに行けるのと、いっぱいいるので快適に狩りができます🙆

 

からだ上下は?

f:id:serenyan_dqx:20210619133245j:image

からだ上はメカっぽいけどかわいさもしっかり兼ね備えてる『スチームスーツ上』⚙️にしました!

からだ下は『猫貴族のスカート』🙀♡何重にもなっているベルトのデザインが『スチームスーツ上』とも合っていると思います♪

このスカートは鎧系のあしアイテムにも合うと思いますよ😉⭐

 

あたまにもメカっぽいものを被りたい!

f:id:serenyan_dqx:20210619133259j:image

あたまにもメカっぽい何かをと思い、『ほっとヘッドホン』をチョイスしました!

ヘッドホンのラインの部分を「スカイブルー」にカラリンして、さらに「ツヤめきペイント」で超キラキラに🌟。:*

この部分が発光してるような感じにしてみましたよ(`-ω-´)✧

 

スチームハンマー!

f:id:serenyan_dqx:20210619151805j:image

今回は武器も用意してみました♪

今回チョイスしたのは『スチームハンマー』です🔨

染められないスカイブルーの部分は『ほっとヘッドホン』とマッチしていていい感じ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20210619152217j:image

構えても背中に背負ってもドレアに合っていて、メカっぽさを強調してくれてるんじゃないかなって思います😉⭐

 

バーコード貼っちゃおう!

f:id:serenyan_dqx:20210619152334j:image

さいごにほっぺに『Cの聖印』=バーコードをつけて、売り物のメカになりました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

バーコードはあまり前面に出ないように「ピンク」でカラリンしました🎨

『Cの聖印』はサブクエスト556「それは訪れる」のクリア報酬ですが、わたしまだクリアしてなかったので慌ててクリアしてきました💦

f:id:serenyan_dqx:20210619145730j:image

姿見でドレアを考えていざ作ろうとしたときにアイテムがないと焦りますよね( ˊᵕˋ ;)💦

 

f:id:serenyan_dqx:20210619133335j:image

今回は『ダイバーシューズ』を使ったドレアを考えてみました!

わたしはちゃんと『ダイバー装備』一式は入手したので、ドレアに上手く活用出来たらって思います😊

今回はこれでおしま(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆い

 

ダイバーシューズを使ったメカっぽいドレア(ドワーフVer.)

f:id:serenyan_dqx:20210619133356j:image

ダイバーシューズを使ったメカっぽいドレア(エテーネVer.)

f:id:serenyan_dqx:20210619133409j:image

 

『ダイバーシューズを使ったメカっぽいドレア』のレシピ

みぎて☆スチームハンマー(なし/レッド)

あたま☆ほっとヘッドホン(シルバー/スカイブルー☆3)

からだ上☆スチームスーツ上(シルバー/ダークグレー)

からだ下☆猫貴族のスカート(シルバー/オニキス)

うで☆騎神のガントレット(レッド/―)

あし☆ダイバーシューズ(レッド/シルバー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆Cの聖印(ピンク/ピンク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お・ま・け☆

メカっぽいドレアを作ってる時に最初にできたドレア🤖

f:id:serenyan_dqx:20210619150752j:image

わたし的には「なし」だったのですぐに封印しました💦
多色ドレアって難しいね(  ˘•ω•˘ ).。oஇ

f:id:serenyan_dqx:20210619133433j:image

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.