ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記38🧀悪魔の肉料理だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200627180225j:image

こつこつ調理職人ギルド依頼だけはやっています(できてない日もありますけど💦)

今回職人レベルが34になったので、職人上限解放クエストをやってみましたよ😉

 

※ネタバレが含まれる内容かと思いますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト301天使と悪魔の調理職人『悪魔の肉料理』

エストの受注はいつもどおりマスター・ポシェルちゃんから📝

f:id:serenyan_dqx:20200627185538j:image

内容は「バトルステーキ☆1以上を作ってきて!」

f:id:serenyan_dqx:20200627204452j:image

バトルステーキのレシピを買いにメギストリスの都のレシピ屋さんにきました🚈

f:id:serenyan_dqx:20200627204710j:image

『バトルステーキのレシピ』6800Gでゲットです(^з^)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200627205003j:image

 

さっそく調理ギルドに戻ってバトルステーキを作りますよっ!

まずは素材の準備から……必要な素材はこちら👇(多いね😅)

f:id:serenyan_dqx:20200627210043j:image
f:id:serenyan_dqx:20200627210100j:image
f:id:serenyan_dqx:20200627210114j:image
f:id:serenyan_dqx:20200627210127j:image
f:id:serenyan_dqx:20200627210137j:image

超フライパン☆2で作りま~す🍳🔪🎽

f:id:serenyan_dqx:20200627210252j:image
お肉🥓2つに野菜🥗2つ、上手に焼けるかなぁ?

f:id:serenyan_dqx:20200627211132j:image

f:id:serenyan_dqx:20200627210923j:image

2か所焦げちゃったけど、何とか☆1ができましたっ٩(。•◡•。)۶

マスター・ポシェルちゃんに渡してクリア……と思ったら違いました💦

f:id:serenyan_dqx:20200627211424j:image

「今作ったバトルステーキをメギストリス城にいるパッチョさんに渡してきて!」頼まれたら断れないね😉

 

ふたたびメギストリスにきましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20200627211608j:image

パッチョさんはメギストリス城3階の救護室にいますよ!(ポシェルちゃんが教えてくれます😜)

f:id:serenyan_dqx:20200627212010j:image

バトルステーキを渡すとパッチョさんは美味しそうに食べてくれました(*˙˘˙*)

f:id:serenyan_dqx:20200627214500j:image

と思ったら謎の人物がっ( ̄□ ̄;)!!

f:id:serenyan_dqx:20200627214746j:image

f:id:serenyan_dqx:20200627214801j:image

f:id:serenyan_dqx:20200627214822j:image

クッキングデビル👿……何者なんだぁヾ(・ω・`;)ノ

 

よく分かんないけど調理ギルドに戻ってマスター・ポシェルちゃんに報告📝

f:id:serenyan_dqx:20200627215328j:image

エストクリア🆑

報酬は「Lv36以上調理職人になれる」と「しぐさ「がっくり」」でした🎁

 

■しぐさ「がっくり」👇

f:id:serenyan_dqx:20200627215541j:image

 

ポシェルちゃんの話では「クッキングデビル」っていうのは前のギルドマスターが名乗っていた名前ってこと(;・∀・)

これからの展開が楽しみにですっ(。+・`ω・´)キリッ

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv64☆調理職人 Lv34☆

🕑プレイ時間 54時間42分

 

『天使と悪魔の調理職人』編クエス

■クエスト300「調和の魚料理」

■クエスト299「審判のスープ」

■クエスト298「天使のオードブル」

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.