ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記134】余計なものを削り取れだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220709215625j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

バージョン6.2楽しんでますかっ!

れあちは弱いので、レベル上限解放も関係ないし、いつも通り日課をしてるくらいですw

でもひとつだけ関係してるのがありました~♪

それはそれは……職人のレベル上限解放でーす🍳🍳

れあちはこっそり調理職人レベル70なのですよ<(`^´)>

f:id:serenyan_dqx:20220709215958j:image
いつものように職人依頼をしようとマスター・ポシェルちゃんに話しかけると……グランドマスターさんのところに行くといいよって教えてもらいましたっ!

さっそく行ってみましょう……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

グランドマスターさんに会いに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220709220016j:image

ルーラストーンで港町レンドア南に飛んでくと、見慣れない施設がありました!

f:id:serenyan_dqx:20220710012712j:image

どうやら今開催中の『10周年記念ふくびき』の会場みたいですね😙

れあちも日替わり討伐で少しだけふくびき券を持ってるので、また引いてみたいと思いまぁす🟡

f:id:serenyan_dqx:20220709220036j:image

元に戻ってと💦従弟ティサンさんにお願いして、グランドマスターさんのいる工匠神の間に行きます😇

f:id:serenyan_dqx:20220709220047j:image

おひさしぶりで~す(>_<)ゞ

今回は木工のチカラを使って限界超越の秘儀をかけてくれるようです!

でもその前にひと仕事🙃グレン城下町までのおつかいです🛒𓈒𓂂𓏸

買ってくるものは「前衛を張る冒険者が、両手にハメて使うヤツ。そして銅よりは硬く、はがねよりはヤワい」…あれかな🤔💭❓

 

グレン城下町におつかいに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220709220101j:image

グレン城下町に到着!

f:id:serenyan_dqx:20220710101634j:image

武器屋さんはD4のあたりにありますよ🗡

f:id:serenyan_dqx:20220709220112j:image

武器屋ソロリさんから依頼された武器を購入💰

間違って装備しないように注意しましょうね⚠️

f:id:serenyan_dqx:20220710125255j:image
買ってきたのもを工匠神グラッフさんに渡します(´。・//・。`)ドキドキ

ちゃんと合ってたみたい( ღ´⌣`)ホッ=3

f:id:serenyan_dqx:20220710102301j:image

れあちが買ってきたものは⬆でしたよ🎵

グラッフさんは3つのレンズのついた不思議な形のルーペでマジマジと見てました🔎

どんなルーペなのかちょっと気になっちゃう💭👀✨

f:id:serenyan_dqx:20220710111342j:image
これで限界超越の秘儀をしてもらえるって思ったら、次のおつかいでした(´・ω・`)

次はツスクルの村の道具屋さんへの聞き込みです| ε:)_🎤

 

ツスクルの村に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220710111743j:image

ツスクルの村の道具屋さんはF6のあたりにあります⚒️

f:id:serenyan_dqx:20220709220239j:image

道具屋ヒワさんにお話を聞きますよ👂

お話を聞くと最近問屋さんを変えたみたい。新しい問屋さんは今までの1割くらい安いんだって!

でも販売価格は変わってないので儲かってますね|ू・ω・` )

f:id:serenyan_dqx:20220709220316j:image

グラッフさんに報告してクエストクリアです🆑

どうやら新しい問屋さんは『アストルティア総合商社』って名前のようです。安く売ってるのに何か問題があるのかなσ(∵`)?

謎は次の上限解放までお預けっぽいですね💦

今回の報酬は『Lv71以上の職人になれる』と『工匠神のブーツ』でした🎁

 

工匠神のブーツを見てみたよ!

f:id:serenyan_dqx:20220710125358j:image

工匠神のブーツを履いてみました🥾

f:id:serenyan_dqx:20220710113300j:image

グラッフさんとお揃いのブーツです😉⭐

プクリポだとちっちゃくてデザインが今一分かりにくいです😅

 

f:id:serenyan_dqx:20220710113524j:image

これからも職人依頼をコツコツやってレベル上げて行きたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.