ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記135】願い星瞬いて2022だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220717190047j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今年も七夕の季節がやって来ましたね🎋

f:id:serenyan_dqx:20220713232349j:image

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

願い星瞬いて2022だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220713232552j:image

カササギさんからお手紙が届いてました📮

さっそくお祭りに行ってみますよ!

f:id:serenyan_dqx:20220712201257j:image

カササギさんに話しかけて七夕の里に連れて行ってもらいます♪

合言葉は特にいらないよ😜

七夕の里に行く前に『七夕の短冊』がもらえました🎋

f:id:serenyan_dqx:20220716210256j:image

七夕の里で願い事を書いて飾ることができるので、あとでお願いしようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20220712201449j:image

七夕の里に到着✨

今回もヒコボシさまが困ってるみたい(´・ω・`)

さっそく会いに行きます!

ヒコボシさまはD1のあたりにいますね😉

f:id:serenyan_dqx:20220712201511j:image

ヒコボシさまにお話を聞くと、またまたお願い事が多すぎて時間がないって……昨年と同じこと言ってる🙃

f:id:serenyan_dqx:20220712201652j:image

今年お願い事をしているのは⬆の6人です!

みんなのお願い事は何かなっ?

さっそく願いを叶えに行ってみます=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20220715213735j:image

『願いの巾着袋』願い人の願いをかなえる際に役立つ袋です✩.*˚

 

アタイのおしとやかなところを見せつけてやれますように……🎋

f:id:serenyan_dqx:20220712201713j:image

フレンジーさんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

いつもガサツって言われるので、ゆかたを着て、おしとやかなところを見せつけたいみたいです😙

七夕の里にいるアカキリさんに、フレンジーさんにピッタリのゆかたをもらってきますよ!

f:id:serenyan_dqx:20220713205624j:image

アカキリさんはE6のあたりにいます!

f:id:serenyan_dqx:20220712201725j:image

アカキリさん発見👀

お話をすると「白波柄のゆかた」を用意してくれました👘

『願いの巾着袋』に入れてフレンジーさんのところに持っていきます♪

巾着袋に入れるとしわくちゃになりそう……

f:id:serenyan_dqx:20220712201734j:image

フレンジーさんに渡すとさっそく着替えました🌊

これでおしまい🆑と思ったらタクホさんが「何か違う気がするんだよなー」っていうものだから……れあちにもとばっちりがきて、足りないものを持ってくることになりました(╯•ω•╰)

f:id:serenyan_dqx:20220712201747j:image

ゆかたに足りないものと言ったら「草履」ですよねっ!

道具屋ポピリさんから『お祭りのぞうり』を購入💰

f:id:serenyan_dqx:20220716002807j:image

新品じゃないとダメなので、間違えて装備しないようにしましょね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220712201759j:image

フレンジーさんに『お祭りのぞうり』を渡します🎁

これでフレンジーさんの願いが叶いました🌟。:*

 

あの子が安らかに眠れますように……🎋

f:id:serenyan_dqx:20220713074305j:image

極天女帝様の願いです(  ˇᴗˇ)。o*

紙とうろうを川に流して祈りを届けたいので、「上質な紙とうろう」を手に入れてきてだって!

f:id:serenyan_dqx:20220713205645j:image

「上質な紙とうろう」を持ってるのは、カミハルムイ領きたにいる、とうろうへいです💡

とうろうへいは王都カミハルムイ北から出ると近くにいますよ😙

f:id:serenyan_dqx:20220713074320j:image

とうろうへいをやっつけたら「上質な紙とうろう」を落としてくれました!

『願いの巾着袋』に入れて持って帰ります♪

f:id:serenyan_dqx:20220713074329j:image

極天女帝様に「上質な紙とうろう」を渡すとさっそく川に流して、一緒に祈ります🌌

しぐさ「いのる」を使いましょう(*>人<)

f:id:serenyan_dqx:20220716184124j:image

イルーシャちゃんも来てくれました!

「これであの子も浮かばれるじゃろうて」

f:id:serenyan_dqx:20220713074406j:image

極天女帝様の願いが叶いました🌟。:*

 

ヒコボシ様にご報告!

f:id:serenyan_dqx:20220713210014j:image

ヒコボシ様にご報告(>_<)ゞ

今年も無事オリヒメさまと会うことが出来ました❣️

これでクエストクリアです🆑

報酬は『矢絣のゆかた』『矢絣のじんべい』そして『10周年記念ふくびき券10枚』ももらえました🎁

 

今回も残りの4人の願いが気になるので、わたしとシアで叶えてきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

幻の酒を飲めますように……🎋

f:id:serenyan_dqx:20220713204507j:image

ヴァレリアさまの側近、ベルトロさんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

なんと!王都カミハルムイの酒場の裏メニューにあるらしいです🍶´-

でもベルトロさんがいくら合言葉を言っても出してくれないみたい🤔

合言葉は「カミルハムイにカンパイ」…(・・。)ん?

f:id:serenyan_dqx:20220713205701j:image

酒場は王都カミハルムイ南の入口から東に行くとあります……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

f:id:serenyan_dqx:20220713204657j:image

白チャで「カミハルムイにカンパイ」🍻

すると紹介人タマサさんから幻の酒「痛恨の一撃」を頂けました🍶

『願いの巾着袋』に入れて持って帰ります♪

f:id:serenyan_dqx:20220713204709j:image

これでベルトロさんの願いが叶いました🌟。:*

 

ヨイちゃんにサプライズできますように……🎋

f:id:serenyan_dqx:20220713204738j:image

天地雷鳴士・陽衆の頭領のアサヒちゃんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

サプライズでヨイちゃんに赤いかんざしをプレゼントしたいみたい🎁

おそろいにしたいのに赤いかんざしはひとつしかなくて、仕方なく白いかんざしを買ったんだって|・ω・`)フムフム

ゆーえーにー!染色屋さんに頼んで赤いかんざしにしてもらいますよっ🎨

f:id:serenyan_dqx:20220713205720j:image

染色屋さんはメギストリスの都のおしゃれストリートにありますよ😉⭐

ドレア好きの方は毎日のように行ってるところです😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220713204808j:image

染色屋ピピルちゃんに事情を話すと無料でカラーリングしてくれました(*^▽^)/★*☆♪

『願いの巾着袋』に入れて持って帰ります♪

f:id:serenyan_dqx:20220713205119j:image

アサヒちゃんにお届けしたところで、ヨイちゃんもやってきました🎶

これでアサヒちゃんの願いが叶いました🌟。:*

 

無職のままでいられますように……🎋

f:id:serenyan_dqx:20220713205159j:image

無職の技術者ペリポンさんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

兵器開発スタッフに誘われていて困ってるみたいです…スタッフになると無職じゃなくなっちゃうからだって💦

いいことを思いついたのでキラーマシンが落とすパーツを取ってきて欲しいんだって(´-ω-`)フム

f:id:serenyan_dqx:20220713205731j:image

キラーマシンはラギ雪原の北西の方にいますよ!

ちょっと遠い~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💦

f:id:serenyan_dqx:20220713205328j:image

キラーマシンをやっつけると「謎のパーツ」を落としました💰

『願いの巾着袋』に入れて持って帰ります♪

f:id:serenyan_dqx:20220713205744j:image

ペリポンさんに「謎のパーツ」を渡すと、なんとペリポン2号を作り出しましたっ!

ペリポン2号を代わりに派遣したけどクビになっちゃったみたい😯でも無職は守り通せましたっ🙃

これでペリポンさんの願いが叶いました🌟。:*

 

ミリーちゃんがいなくなってしまったのだ……🎋

f:id:serenyan_dqx:20220713205808j:image

雇われパラディンズーボーさんの願いです(  ˇᴗˇ)。o*

願いっていうかただ困ってるだけみたいですけど😅

グレン城下町から七夕の里に来る間でミリーちゃんがいなくなったみたいです|)=͟͟͞͞  シュッ!

ミリーちゃんは狭いところが好きなので、エサで誘い出してって、「ワンコのエサ」をもらいました。

『願いの巾着袋』に入れて出発です!

f:id:serenyan_dqx:20220713205819j:image

グレン城下町に行って、駅からカササギさんの間を捜索(・ω・* 三 *・ω・)

f:id:serenyan_dqx:20220713205929j:image

木箱を積んだところを調べると、ミリーちゃん発見👀✨✨

ミリーちゃんを『願いの巾着袋』にしまいました∑(Ꙭ  )ꙭ )!!

f:id:serenyan_dqx:20220713205941j:image

ズーボーさんにミリーちゃんをお届けし完了🐶

これでズーボーさんの願いが叶いました🌟。:*

 

さっくりクエストを終わらせるなら、フレンジーさんとズーボーさんのクエストがお勧めかなって思います( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)

 

『矢絣のゆかた』と『矢絣のじんべい』を着てみよう!

今年のクエスト報酬アイテムの衣装を着てみたよ!

■矢絣のゆかた

f:id:serenyan_dqx:20220717145646j:image

■矢絣のじんべい

f:id:serenyan_dqx:20220717145900j:image

れあちは『矢絣のじんべい』を使ってみたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220717170248j:image

あたま☆ゴローさんリボン(オーロラ/ピンク)

からだ上☆矢絣のじんべい(オーロラ/さくら)

うで☆シュメリアブレス(なし/なし)

あし☆フラワーサンダル(なし/なし)

顔あくせ☆ピンクほっぺシール(なし/―)

顔こーで☆プリマベーラピアス(なし/なし)

f:id:serenyan_dqx:20220717170836j:image

似合ってるかな?( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

 

今年の新作家具をみてみたよ!

f:id:serenyan_dqx:20220717150031j:image
今年も新作家具屋ニニモちゃんが、新しい家具を販売してくれてます!

f:id:serenyan_dqx:20220717170948j:image

今回の新作は3点でした🏡

どんなのか見てみますね😉⭐

■七夕の灯ろう

f:id:serenyan_dqx:20220717171306j:image

和風の綺麗な灯篭です。灯篭には笹の模様が描かれています🎋

f:id:serenyan_dqx:20220717171519j:image

さわると灯ろうの数が変えられますよ!

f:id:serenyan_dqx:20220717171551j:image

3個にすると、少し離れた間隔で並びます💡💡💡

f:id:serenyan_dqx:20220717171849j:image

5つ♪💡💡💡💡💡灯ろうの向きが不揃いなところもいいですね(*´ω`*)

■竹垣の小径

f:id:serenyan_dqx:20220717172129j:image

ボリュームがスゴいですっ❕

大きな竹と竹垣がセットになっていて、ひとつ置くだけで映えますよ🌟。:*

f:id:serenyan_dqx:20220717173310j:image

さわると9種類に切り替えられます🔃

f:id:serenyan_dqx:20220717183003j:image

「小径・中」にすると、「小径・小」か2倍の長さになります!

れあちのSサイズのお庭だとはみ出しちゃいます💦

f:id:serenyan_dqx:20220717183047j:image

さらに「小径・大」にすると「小径・小」の3倍の長さですっ(゚o゚;;

Sサイズのお庭の長さいっぱいになりますよ🌲🌲🌲

f:id:serenyan_dqx:20220717183303j:image

「竹」にすると、竹垣がなくなって竹だけになります。

竹の位置は「小径」の時と同じで「小=2本」「中=4本」「大=6本」ですね((φ(・д・。)ホォホォ

f:id:serenyan_dqx:20220717183650j:image

「竹垣」は逆に竹垣なくなっちゃったバージョンです。

「小径」のときは2列になってたのですが、「竹垣」は1列分だけになりますよ♪

使い勝手がよさそうですね😉

■四季のステンドグラス

f:id:serenyan_dqx:20220717184225j:image

桜の模様が描かれたキレイな和風のステンドグラスです🌸

木枠に欄間付きなのがいいですね😌💭

f:id:serenyan_dqx:20220717184411j:image

さわって切り替えできるのは10種類、5種類のステンドグラスを、それぞれ光の射し込み「あり」「なし」

にできます🌸🌳🍁❄

f:id:serenyan_dqx:20220717185413j:image

春は桜、夏は朝顔、秋は紅葉&葡萄、冬は牡丹&雪かな?、無地は刷りガラスっぽく見えますね♪

f:id:serenyan_dqx:20220717185700j:image

光の射し込みありとなしの違いはこんな感じです!

分かるかな?|ू・ω・` )

 

今回の新作はどれも使い勝手がよさそうかなって思いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

短冊に願いをを込めて

f:id:serenyan_dqx:20220717153128j:image

最初にもらった『七夕の短冊』に願いを込めて飾りましょう🎋

f:id:serenyan_dqx:20220717153329j:image

…………|ू・ω・` )

みんなの願いも見れるので、どんなことが書いてあるのか見てるだけでも楽しいですね❀.(*´▽`*)❀.

 

f:id:serenyan_dqx:20220717185832j:image

今年の七夕イベントは本日7月17日(日)23時59分までですよーっ!

衣装をもらってない方や、家具をを買い忘れる方は急いでね🎵

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.