ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 158】11月度 #るなルム 定例会◆水瓶座のガニュメテスドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201126180524j:image

みなさんこんにゃちわฅ^•ω•^ฅ🎵

11月24日(火)に11月度るなルム定例会が開催されました!

今回のテーマは『空想・創造・伝説・神話』……むずかしいテーマですね🤔

いろいろと考えた結果、わたしに関連のあるようなモチーフを選ぶことにしました!

それではドレア紹介です(^_-)-☆ 

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20201126190311j:image

今回わたしが選んだモチーフは、わたしの星座である「みずがめ座」です。

みずがめ座は神々の食卓で美酒を注ぐガニュメデスの姿だと言われています。

ガニュメデスはめっちゃ美少年だったらしく、その美しさがゼウスの目に留まり、大鷲となったゼウスに連れていかれたとか・・・

そんな美少年ガニュメデスをイメージしてドレア作成してみました👗

f:id:serenyan_dqx:20201126190325j:image

ギリシャ神話のお話なので、からだ上には古代ギリシャの装束っぽい『ソポスのころも上』を使用しました。

からだ下は美少年っぽさ、男の子っぽさを出すために『ディバインメイル下』。パンツルックだけど、両サイドが少しローブっぽくも見えるかなと(#^^#)

足は『夢の王国ブーツ』です。星模様のデザインが美少年っぽいかなと思いチョイスしてみました!
f:id:serenyan_dqx:20201126190334j:image

あたまは最近カラーリングできるようになった『ルビスのかんむり』です!

ゼウスに愛された美少年なので、神っぽさを持たせてみました。

うでは『マーメイドブレス』みずがめ座は「水」のイメージがあるので、水に関連するアイテムも取り入れてみました♪

f:id:serenyan_dqx:20201126190344j:image

アクセサリーは美少年イメージなので、今回はイヤリングやピアスは避けてみました。

『真珠のヘアビーズ』が何となく古代のアクセサリーっぽくも見えたのでつかってみました!

最後に『パールウイング』を装着して完成!

カラーリングは「水」をイメージして水色系でカラリンしています🏺 

 

ドレア紹介パフォ

今回も定例会で披露したドレア紹介パフォをコマ送りで紹介しますね!

f:id:serenyan_dqx:20201126204844j:image

こんばんにゃ!みんなのセレにゃんだよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201126204859j:image

今回のテーマ『空想・創造・伝説・神話』

f:id:serenyan_dqx:20201126204911j:image

モチーフにめっちゃ悩んだ結果これに決定

f:id:serenyan_dqx:20201126204925j:image

はい!これです!ん?ツボじゃないよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201126204940j:image

選んだのはMy星座☆みずがめ座☆です♪

f:id:serenyan_dqx:20201126205003j:image

水とギリシャ神話をイメージさせる感じに

f:id:serenyan_dqx:20201126205028j:image

美少年を意識したアイテム選びをしました

f:id:serenyan_dqx:20201126205040j:image

出でよみずがめっ!
f:id:serenyan_dqx:20201126205117j:image

あっ今ランプ職人でした(>_<)

f:id:serenyan_dqx:20201126205129j:image

これでおわります♪ありがとにゃん☆

 

今回はちょっとネタっぽいパフォになりましたがいかがでしょうか?(#^.^#)

ドレアだけでなくパフォも考えるの楽しいですね!

 

るなルム定例会!

今回は会場は「天願の座」です!みなさんどこにあるか知ってますか?

「天願の座」は真のダーマ神殿の地下1階にありますよ!

スキルマスターさんがいるところですね( *´艸`)

神話っぽいイメージにぴったりの会場です!さすがるなちゃん💓

f:id:serenyan_dqx:20201126202139j:image

それでは最初はいつもどおりに好きなドレアで集合写真です!

ケラちゃんがいいところに座ってたので、特等席に座らせていただきました(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20201126202154j:image

少しあおり気味で写真を撮ると、めっちゃ神々しくてステキな写真が撮れました💛

集合写真を撮り終わると、さっそく順番にみんなのドレア紹介です!

f:id:serenyan_dqx:20201126202208j:imagef:id:serenyan_dqx:20201126202221j:imagef:id:serenyan_dqx:20201126202233j:image
f:id:serenyan_dqx:20201126202301j:image
全体的にはやっぱりギリシャ神話をモチーフにしてる方が多かったかな?

月の女神アルテミスや神の作りし人類の祖先アダムとイブ、オリジナルの空想人物をイメージしてるドレアもありましたね!

日本神話をモチーフにしてる方もいましたよ♪

みんなのドレアを並べてみると「ルビス装備」を使ってる方が結構おおいですね!

カラーリングできるようになったし、神々しさを出しやすいアイテムかおしれませんね(^^♪

f:id:serenyan_dqx:20201126202329j:image

さいごに神話ドレアで集合写真です!

左前の阿修羅がステキすぎますw

f:id:serenyan_dqx:20201126202317j:image

今回もあっという間に時間が過ぎた定例会でした! 

 

エテーネなみずがめ座ドレア

f:id:serenyan_dqx:20201126202349j:image

幼女だと「パールウイング」って結構小さいのですね(;^ω^)
f:id:serenyan_dqx:20201126202359j:image

 最近こんな感じのマイコーデはなかったので、しばらく使っていこうかな♪

f:id:serenyan_dqx:20201126202408j:image

 えっ?似合ってないですって!ぷんぷんしちゃうゾ!

 

ってことで今回のドレア&ルムイベ紹介はこれで終わりです🎵

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 みずがめ座ガニュメデスドレアのレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ ルビスのかんむり しらあい ブルー
からだ上 ソポスのころも上 しらあい アイスブルー
からだ下 ディバインメイル下 しらあい スカイブルー
ウデ マーメイドブレス ブルー ゴールド
夢の王国ブーツ スカイブルー ミッドナイト
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 真珠のヘアビーズ なし アイスブルー
かさ パールウィング
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.