ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記29🧀赤いエクササイズだよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200525110910j:image

前半ではドラゴンガイアに瞬殺されたので、違う超お役立ちクエストをします!

 

ドラゴンガイアに瞬殺されたお話はこちら👇(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

※攻略記事なんかじゃありませんが、ネタバレが含まれる内容かと思いますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

 

エスト403ファイト1発!素材屋『赤いエクササイズ』

サブクエストにはシリーズタイトルがついたお話がいっぱいあります!

このクエストも「ファイト1発!素材屋」っていうシリーズタイトルがついたクエストの第2弾です✌️

 

第1弾のお話はこちら👇

 

今回もオルフェアの町の素材屋ピッツさんからクエストを受注しました📝

f:id:serenyan_dqx:20200525114454j:image

お題は「あるぼうしを装備してモンセロ温泉峡の魔物を10回やっつけてきて!」

 

またまた帽子を頂きました!

f:id:serenyan_dqx:20200525154115j:image

うん、『素材屋のぼうし』の色ちがいですね😃

名前も『素材屋のぼうし紅』まんまです😓

f:id:serenyan_dqx:20200525154233j:image

 

行き先は『モンセロ温泉峡』、レンダーシアの西の方にあります🗺️

f:id:serenyan_dqx:20200525120218j:image

やったぁ!温泉旅行ですよ😌♨️🍶

リアルでおでかけできないので、ティア内だけでも温泉行ってきます(๓´˘`๓)♡

 

f:id:serenyan_dqx:20200525151358j:image

バシッ娘バンリィちゃんでひとっとび✈️💨

……あやぁ、入口からしておかしいでしょ😱

f:id:serenyan_dqx:20200525151630j:image

中に入るといかにも強そうなモンスターがいっぱい💦

f:id:serenyan_dqx:20200525151748j:image

みんな「手を出しちゃダメ」って言ってます!

このクエストもやるの早すぎるのかなぁ💦

f:id:serenyan_dqx:20200525151907j:image

ちょっとだけランクの下がるモンスターを発見👀……っていっても「かなり強そう」だけどね😣

どうしよっかなって迷ってたらギガントドラゴンにエンカウントしちゃった(;・∀・)

f:id:serenyan_dqx:20200525152907j:image
でも攻撃が効かないわけじゃないので何とかやっつけることができました🙌

f:id:serenyan_dqx:20200525153012j:image

ギガントドラゴンに勝てたので、それよりも弱そうなバアルゼブブをやっつけることにしました(ง •̀ω•́)ง✧

f:id:serenyan_dqx:20200525153046j:image

f:id:serenyan_dqx:20200525153419j:image

バアルゼブブは温泉のところにいるんだけど、れあちやサポプクちゃんは背が足らないので頭の上まで漬かっちゃいます😣

息ができないぃ(×∀×๑ )

f:id:serenyan_dqx:20200525153455j:image

できるだけ水辺に引き寄せて戦闘⚔️

(意味のないことには全力のれあちww)

f:id:serenyan_dqx:20200525153347j:image

f:id:serenyan_dqx:20200525153631j:image

f:id:serenyan_dqx:20200525153656j:image

目的達成!

こんな危険な温泉からはさっさと帰りましょう🚄👜

 

素材屋ピッツさんに報告してクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200525153832j:image

報酬は「使い込み度が上がりにくい部位が上がりやすくなる」です🎁

ちなみに今回のバトルで上がった使い込み度はこんな感じです!

f:id:serenyan_dqx:20200525155045j:image
f:id:serenyan_dqx:20200525155052j:image
f:id:serenyan_dqx:20200525155102j:image
f:id:serenyan_dqx:20200525155111j:image
ぼうしは被ってなかったので分からないけど、腕装備や足装備の使い込み度が上がりやすくなるのかな?

今日も無事クエストをひとつクリアできたので、これでおわります🔚

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv52☆調理職人 Lv24☆
🕑プレイ時間 32時間51分

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.