ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記95】しあわせの妖精のたまごだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210408113427j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

昨日からはじまったSpring Event 2021『しあわせの妖精のたまご』をやってきましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210408113749j:image

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

しあわせの妖精のたまご

f:id:serenyan_dqx:20210408114029j:image

エストは五大陸の小さい町に来ている「妖精ネモフィラ」ちゃんから受注します📝

f:id:serenyan_dqx:20210408125134j:image

オルフェアの町では噴水⛲の北側にあるお家にいましたよ!

人がいっぱいいたから分かりました😄

 

妖精の村にきたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210408125431j:image

ネモフィラちゃんからクエストを受けると光の階段を上って、妖精の村に行きます🧚‍♀️💫

到着するとれあち、バブルスライムになってました❗

ほかのスライムの方もいたけどみんなバラバラなのかな?🤔

f:id:serenyan_dqx:20210408125843j:image

妖精の村でネモフィラちゃんな話しかけると、お祭りのリハーサルを手伝って欲しいってお願いされます!

「フェアリーエッグ」を探して写真撮影してくるお手伝いです🥚Σp📷ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20210408130429j:image

その写真を撮るために手に入るのが写真フレーム「キラキラの魔法」これを使えば誰だってキラキラななれますよっ(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20210408130614j:image

そしてヒントを教えてくれるのが「バニたま」くん?ちゃん?です🥚🐰かわいいね(*๓´˘`๓)

f:id:serenyan_dqx:20210408130857j:image

ついてくんみたいに後ろを付いてきたらかわいいのに、だいじなものに入っちゃいました😳💦

f:id:serenyan_dqx:20210408132638j:image

それと「エッグの写真ケース」ももらえるけど、こちらは撮影した写真がどれか記録されるだけのだけのものでした😅

さっそくヒントを頼りに写真撮影に行きますよっ( *˙0˙*)۶

 

ヒントとお写真はこちらっ!

お題は5つあるのでだいじなものの「バニたま」を使ってヒントを見ながら探しますよ♪

ヒントを見ても分からなかったら、さらにヒントをもらうこともできる親切設計です😉⭐

■グルグルの大きな花びら

最初にもらったヒントはこちら!

f:id:serenyan_dqx:20210408141914j:image

なんとなく分かったのでその場所に行ってみます٩(¨ )ว=͟͟͞͞

f:id:serenyan_dqx:20210408142002j:image

ふつうにカメラを構えたらこんななのですが……

f:id:serenyan_dqx:20210408142042j:image

写真フレーム「キラキラの魔法」を使うとフェアリーエッグが写っちゃいますよ🥚♪。.:*・゜♪。.:*・゜

この調子で残りの4つも探してみます🔍

ヒントとれあちが撮った写真はこちら!

自分で探したい方は見ないでね😉

■金色に輝くカボチャ

f:id:serenyan_dqx:20210408151049j:image

f:id:serenyan_dqx:20210408151104j:image

■アフロ髪のお相撲さん

f:id:serenyan_dqx:20210408151159j:image

f:id:serenyan_dqx:20210408151212j:image

■緑帽子のカエル

f:id:serenyan_dqx:20210408151256j:image

f:id:serenyan_dqx:20210408151309j:image

■逆さに生えた熊手

f:id:serenyan_dqx:20210408151342j:image

f:id:serenyan_dqx:20210408151357j:image

5つの写真が揃ったら妖精の村のネモフィラちゃんのところに帰りましょう🎵

 

リハーサル完了です!

f:id:serenyan_dqx:20210408151756j:image

妖精の村に帰ってくるとバニたまくんの元気がないみたい( •́  •̀# )

f:id:serenyan_dqx:20210408151902j:image

でもキラキラの魔法で解決です⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

f:id:serenyan_dqx:20210408152004j:image

無事にクエストクリアです🆑

報酬は「パンジー装備セット」です🎁

f:id:serenyan_dqx:20210408152128j:image

アストルティアに戻ってさっそく着てみたけど何か足りないよねぇ🤔.。oஇ

 

ベラの隠したフェアリーエッグを探そう!

そういえばムービーの中で……

f:id:serenyan_dqx:20210408152440j:image

f:id:serenyan_dqx:20210408152454j:image

ベラが作ったれあちデザインのフェアリーエッグを隠したって言ってたね!

このエッグも探しに行くよっ✧٩(ˊωˋ*)و✧

f:id:serenyan_dqx:20210408152722j:image

どこにあるかは別のバニたまくんが教えてくれるよっ

!ヒントはこちら|・ω・`)フムフム

f:id:serenyan_dqx:20210408152843j:image

絵だけじゃ分からないかもだけど会話も聞くとピンとくると思います(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210408152945j:image

予想した場所にありましたっ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

妖精の村に戻ってご報告ですよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210408153051j:image

追加のご褒美は「パンジーのかんむり」です!

何か足りないものがもらえて満足です(*´艸`*)♡

 

パンジー装備セットだよ!

バンジー装備セットは

  • あたま☆パンジーのかんむり
  • からだ上☆パンジーのビスチェ
  • からだ下☆パンジーのスカート
  • からだ下☆パンジーのズボン
  • うで☆パンジーのリスト
  • あし☆パンジーのサンダル

の6点セット💐からだ下はスカートとズボンの2種類があって、どちらも男女兼用です🎵

■スカートバージョン
f:id:serenyan_dqx:20210408153700j:image

■ズボンバージョン

f:id:serenyan_dqx:20210408153732j:image

カラーリングもしっかりできるので、いろいろなドレアに活用したいですよね😉⭐

 

新作家具をみてみよう!

f:id:serenyan_dqx:20210408154011j:image

妖精の村では今年も新作家具が販売されています!

今年の新作は3点でした。

新作家具屋ハズカムちゃんから購入しましょう🛍(左側の子ね😉)

■切り株テーブル

f:id:serenyan_dqx:20210408154301j:image

森の中に似合いそうなデザインの比較的大きめのテーブルです🌳

残念なのは「家具」ってところ……庭具にして欲しかったなぁ

■切り株チェア

f:id:serenyan_dqx:20210408154433j:image

切り株テーブルとセットで使うといいですね!

当然こちらも「家具」です😅

■藤棚

f:id:serenyan_dqx:20210408154535j:image

こちらは「庭具」です!

キレイな藤の花が満開ですね❁❁❁

f:id:serenyan_dqx:20210408154702j:image

藤棚はさわると1連から5連まで変えることができます!

f:id:serenyan_dqx:20210408154746j:image

5連にするとお庭からはみ出しちゃいました💦

置きたい場所に合わせて切り替えできるのはいいですね🎵

 

新規さんは忘れないようにもらおう!

f:id:serenyan_dqx:20210408154924j:image

妖精の村にいる「お花大好きブラバー」さんからはかさアイテムの『チューリップの傘』をもらうことができます🌷

f:id:serenyan_dqx:20210408155107j:image

まだ持ってない方は忘れずにもらいましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


f:id:serenyan_dqx:20210408155246j:image

今年もステキな春イベントありがとうございます!

妖精の村は桜満開でキレイなのでスライムなならずに行けたらいいなって思いました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

f:id:serenyan_dqx:20210408155437j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.