ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【雑記】5/25(月)DQXショップ更新◆セレにゃんの注目アイテムはコレでした!だよ☆

みなさんこんにゃちは(=^ェ^=)ノ

f:id:serenyan_dqx:20200526092118j:image

5/25(日)にDQXショップのアイテムが更新されましたね😉

先日のDQXTVで情報公開があったように、今回の更新では過去の季節イベントのアイテムが多くラインナップされました💕

 

その中でわたしが欲しかったアイテムはこちらっ❗

 

🦄ファルシオンクロー🦄

このアイテムって2016年の超便利ツールのふくびき景品だったんですね🔴

やっとショップで手に入るようになって幸せ😌🌸💓

f:id:serenyan_dqx:20200526093047j:image

うん、これめっちゃかわいいですよね(*≧з≦)

f:id:serenyan_dqx:20200526093622j:image

違う角度から♪

f:id:serenyan_dqx:20200526093741j:image

腰につけた状態👜ちょっとスカートと被っちゃってます💦

 

黒猫のツメさん!お世話になりました

f:id:serenyan_dqx:20200526094341j:image

今まではずっと『黒猫のツメ』を使ってましたが、今回『ファルシオンクロー』と入れ替えしました♻️

武器ドレアもマイコーデみたいに簡単に変えれたらいろいろ使えていいんですけどね(๑>﹏<๑)

 

カラリンもできるよっ🎵

ファルシオンクロー』はカラリンもできるので、さっそくお試しで染めてみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200526094928j:image

カラー①を「さくら」、カラー②を「クリーム」でカラリンしました🎨

カラー①はからだ部分が染まって、カラー②で羽根部分を染めることができます🎵

デフォルトの真っ白なのもステキなのでカラリンするかは悩みますね(*˘︶˘*).。.:*

 

さっそく使ってみよう!

で、ファルシオンクローを装備してさっそくさそり退治に行ってきたよ🦂

f:id:serenyan_dqx:20200526095352j:image

f:id:serenyan_dqx:20200526095409j:image

見事やっつけられたけど、実はこの時装備してたファルシオンクローはまだちゃんとした武器に被せてない“おもちゃのツメ”でした💦

f:id:serenyan_dqx:20200526095853j:image

もちろん攻撃力は「1」です💦

やっつけたあとに何かおかしいなって思ったら、写真を撮るためにおもちゃなファルシオンクローを装備したままでした😣

勝ててよかったぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

その他のラインナップは?

■黒衣の剣士セット

f:id:serenyan_dqx:20200526101022j:image

黒衣の剣士ことパドレさんの纏っていた衣装のレプリカですね!

わたしはドレアで使おうと思ったときに必要な分だけ購入したいと思います😌

なので妖精の姿見でちょっと確認してみました👗

そのまま着用した写真です。

『黒衣の剣士のよろい』は上下一体装備です!

f:id:serenyan_dqx:20200526103922j:image

カラーリングできる部分はこんな感じです。

『黒衣の剣士のよろい』は染まらない部分が多いですね!
f:id:serenyan_dqx:20200526105541j:image

f:id:serenyan_dqx:20200526105603j:image

『黒衣の剣士の剣』のメインカラーは刃のカラーが変わります⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200526105637j:image

 

■蝶のモノクル

f:id:serenyan_dqx:20200526110242j:image

メガネっ娘のわたしはいまのところ使わないアイテムです(,,>᎑<,,)

さぶっ娘れあちも持ってるよ😉(でもなんかおまぬけな顔になるんですよね💦)

f:id:serenyan_dqx:20200526110656j:image

 

■復刻しぐさ『花を背負う』『ハートを射抜く』

f:id:serenyan_dqx:20200526110843j:image

f:id:serenyan_dqx:20200526110907j:image

どちらもよく使うしぐさですね!

持ってない方にはめっちゃオススメできるしぐさです💠❤️

 

■復刻ハウジングアイテム『キャラクターパラソル』

f:id:serenyan_dqx:20200526111404j:image

f:id:serenyan_dqx:20200526111434j:image

f:id:serenyan_dqx:20200526111451j:image

イベントでは1キャラで男女それぞれ3つずつしか入手できなかったので、ほしい人にはありがたいですね!

さわると傘が光ったり、虹が出たりしてステキなアイテムですが、わたしは今持ってるのでいいかな(๓´˘`๓)♡

 

■復刻ドルボード『にわとりプリズム』

f:id:serenyan_dqx:20200526111119j:image

イベント中はヒヨコっぽいカラリンして使ってましたが、イベント以降はほとんど使ってません😓

かわいいんだけどね(^o^;)

 

以上、5月25日(月)に更新されたDQXショップアイテムを見てみました🎵

 

それともうひとつ大事なこと❗❗

DQXショップありがとうキャンペーン第2弾も始まりました!

f:id:serenyan_dqx:20200526112147j:image

「クローバーのカギ🍀」と「身代わりのコイン」がもらえるお得なキャンペーンです🎁

「クローバーのカギ」は使用期限があるんだけど、7月には新コインボス!?の情報もあるので、もらう時期をどうするかはちょっと悩みます(^o^;)

あとからにしてもらうの忘れることだけは避けたいと思います(๑>﹏<๑)

 

今度こそおしまいっ❗フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.