ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ226】羅刹王バラシュナ解禁だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210603170711j:image

みなさんこんにゃちわ

いよいよみなさんが楽しみにしていた聖守護者の闘戦記最終章「羅刹王バラシュナ」 が解禁しましたね!

f:id:serenyan_dqx:20210603170852j:image

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f6c9dc70ecfd8f90ba8598aa2401cd1a/

 

わたしもPSはないけど楽しみにしていましたよ~(#^.^#)

とりあえずバラシュナ様のお姿を拝見|ω・。) 

f:id:serenyan_dqx:20210603170739j:image

う~ん、聖守護者の王様だけあって強そうでした!!

このこ真ん中から動かないのね💦

それじゃ遠くににげておけば~(#^.^#)

そんなわけないでしょ!強力な呪文は飛んでくるし、「ダークテンペスト」って間に合わないじゃん(;''∀'')

はいっ♪ 討伐攻略はわたしの役割じゃないので、今回はバラシュナをモチーフにしたドレアを作成しましたよ💖

今回も「かわいさ」は忘れないようにしました(∀`*ゞ)テヘッ

 

「羅刹王バラシュナ」ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210603170726j:image

どうでしょう?

どこが「バラシュナ」なのってドレアになりました💦

でもちゃんとわたしなりにアイテム選びしたんですよ~( +・`ω・)キリッ

選んだ理由を書いときますね✏️_
f:id:serenyan_dqx:20210603170928j:image

まずあたまは『ローラ姫のティアラ』です!

頭につけている青いオーブ(?)の入った冠をモチーフにしてのチョイスです👑

からだ上は竜のうろこを『セイレーンパレオ上』で表現してみました!

うでは『占い師のうでわ』です♪

バラシュナは腕が6本あるけど、わたしは2本が精いっぱいです(当たり前)

f:id:serenyan_dqx:20210603170939j:image

バラシュナの下半身は鳥のようなデザインですね~🤔

どんな感じにしようかなと思ったんだけど、黄色でもこもこっとした感じを『おとぎの森エプロン』で表してみましたよ!

『おとぎの森エプロン』はまるっとしたシルエットで、フリルもいっぱいついてて羽毛な感じを表せているようないないような……(^_-)-☆

可愛いアイテムだからいいのです💓
f:id:serenyan_dqx:20210603170950j:image

あしは『ツボ錬金ブーツ』で鳥足感を出してみました🐔

あしの紫をカラー①「アメジスト」にして、ツメの黒は足底をカラー②「オニキス」でカラリンしてます🎨

f:id:serenyan_dqx:20210603170958j:image

しっぽの蛇は『妖蛇のムチ』で代用です🐍

アクセはバラシュナもつけている『リングピアス』にしました!
f:id:serenyan_dqx:20210603171042j:image

各アイテムはバラシュナの意匠を取り入れたけど、どうみてもバラシュナっぽくないバラシュナドレアができました(#^^#)


f:id:serenyan_dqx:20210603171052j:image

とこどわのみんなで1飯遊びにいったけど、色も変わんなかったよ(๑>ᴗ<๑)

でもまだまだ始まったばかり!

あせらず楽しみたいと思います(#^^#) 

 

6/3追記

f:id:serenyan_dqx:20210604072214j:image

f:id:serenyan_dqx:20210604072230j:image

いろんな方とチャレンジして、なんとか初日でやっつけることができました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

(作ったドレア着ておけばよかった💦)

 

 

『羅刹王バラシュナドレア』のレシピ

みぎて☆妖蛇のムチ(ラベンダー/ダークグレー)

あたま☆ローラ姫のティアラ(なし/-)

からだ上☆セイレーンパレオ上(ダークグレー/コアブラック)

からだ下☆おとぎの森エプロン(イエロー/カナリヤ)

うで☆占い師のうでわ(なし/-)

あし☆ツボ錬金ブーツ(アメジスト/オニキス)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆リングピアス(なし/-)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.