ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ063】#タータンドレア集会◆紗々ドレアだよ☆

3月6日(金)るなちゃん主催の『#タータンドレア集会』に準備したドレア紹介です!

今回のドレアは2つのコンセプトを盛り込んだドレアです。

f:id:serenyan_dqx:20200307182200j:image

ひとつめは「ロ〇テのチョコレート【紗々」をモチーフとしたスイーツドレアにしています( *´艸`)

ビターチョコレートとホワイトチョコレートが細い線状に編まれたような見た目がタータンに似ているなって思っちゃったので💦

www.lotte.co.jp

もうひとつは『タータンドレス上』の胸元の大きなハートデザインが気に入ったので、他のアイテムもハートがついているものをチョイスしてみましたっ!

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200307182223j:image

『#タータンドレア集会』のドレスコードは「タータンドレスセット」または「タータンスーツセット」のアイテムを1つ盛り込むこと!

わたしは『タータンドレス上』と『タータンハンチング』を使いました♪

 ショップで見たときにこの2つのアイテムは使ってみたいと思ったので、両方ともつかってみました(*^-^*)

タータンハンチングはサイドに2連ハートがデザインされたかわいい帽子です👒

からだ下は『小悪魔ドレス下』腰の部分に3連ハートがかわいいスカートです!

うでは『ウィキッドブレス』こちらのアイテムもハートがかわいいアクセサリーでよく使ってますね!

足は『ウールシューズ』このアイテムもバックルの部分がハートなんですよね💛『小悪魔ドレス下』との相性がいいです!

f:id:serenyan_dqx:20200307182859j:image

カラーは「紗々」のビターチョコレート&ホワイトチョコレートをイメージして『クリーム』と『チョコレート』をベースにカラリンしました🎨

胸元のハートやハンチングのツバ、服の裾なんかは染められない黒がありますので、ブーツは黒のままにしました!

f:id:serenyan_dqx:20200307182924j:image

あと顔コーデは『ハートのピアス』は持ってないので『トランプピアス』をクリームとチョコレートでカラリンして「紗々」に見せかけました!

f:id:serenyan_dqx:20200307182954j:image

 

またまた来ました「#タンスタ☆チョコフレーム」

いつもお世話になってるタンタカタンさんの「#タンスタ」、今回もお世話になりました(*^-^*)

f:id:serenyan_dqx:20200307183014j:image

f:id:serenyan_dqx:20200307183040j:image

スイーツドレアって定期的に作ってるように思ったので、ちょっと振り返ってみました。

blogを初めてから2つUPしてましたね♪

スイーツドレアはかわいいドレアが作れるので大好きです🍰

 

小倉あんクリームパンケーキドレア

serenyan-dqx.hatenablog.com

■ティラミスドレア

serenyan-dqx.hatenablog.com

 

#タータンドレア集会のレポツイはこちらです☟

 

紗々』ドレアのレシピ

 f:id:serenyan_dqx:20200307180341j:plain

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.