ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ230】#魅惑のゴシックフリル集会 に遊びに行ったよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210614203223j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

一昨日は「魅惑のゴシックフリル集会」にシアで遊びに行ってきたよ!

遊びに行ってきたって言っても、居残り時間にちょっとだけですけどね(´>∀<`)ゝ

ゴシックフリルは使ったことがなかったのですが、一昨日「小夜の黒猫団」ルムに加入頂いた新規さんとお話してるとドレア集会の話になって……

f:id:serenyan_dqx:20210614144706j:image

なんて言ってたんだけどつい口が滑ってね……

f:id:serenyan_dqx:20210614144741j:image

いや、集会22時からでお話してるの15分前ですよね~(>_<)

さらにドレアを考えていると

f:id:serenyan_dqx:20210614145108j:image

いい返事だね😙ってドレアはどうした🐣❓

バラシュナ🌹しながらドレアもしっかり考えてましたよ<(`^´)>

考えたドレアテーマは「長靴をはいた猫」じゃなくて「ゴシフリをはいた猫」です😜

そして出来たレシピがこちらっ!

f:id:serenyan_dqx:20210614145952j:image

でもいざ作ろうと思ったら問題があったのですのよねー😟

f:id:serenyan_dqx:20210614150753j:image

シアはまだまもの使いクエストをやってなかったのでした😢

f:id:serenyan_dqx:20210614203805j:image

なのでとりあえず手持ちの『妖精の女王のブレス』で代用しました( ´⚰︎` )

集会のあとでまた変更しましたけどね😉⭐

 

魅惑のゴシックフリル集会だよ!

居残り時間も終わりそうなところで遊びに行ってきました(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210614204453j:image

ツバキちゃん☆アイテム違うけど同じような系統のドレアだったね😉⭐

カッコ可愛いにゃん🌟。:*

f:id:serenyan_dqx:20210615103225j:image

ユイちゃん☆これからの季節にピッタリのアイテムチョイス( ・∀・)bイイネ

f:id:serenyan_dqx:20210615103239j:image

お名前忘れちゃってごめんなさい🙏🏻💦

ゴシフリサンタガール🎅🏻キレイにまとめられててステキでした🦌

クリプレ待ってます🎁

f:id:serenyan_dqx:20210615103251j:image

サラちゃん&ジュリちゃん☆ビビッドなのもパステルなのもどちらもステキですね(*´▿`*)

f:id:serenyan_dqx:20210615103300j:image

みんなに混じって!ゴシフリって男の子も着用出来たんですね💦 

ゴシフリ奥が深いなぁ(´・ω・`)

f:id:serenyan_dqx:20210615103310j:image

最近いろんなところでご一緒してるてるみぃさんと(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤

f:id:serenyan_dqx:20210615103517j:image

ん?赤色ドレア集会??

シアは青系統のドレアしか持ってないです( ´−ω−` )

f:id:serenyan_dqx:20210615103527j:image

最後はテカテカドレア集会ですかっ!?

みんないろんなドレア持ってますね😉

ほんの短い時間での参加でしたが、楽しく過ごすことが出来ましたっ🎵

 

小夜の黒猫団ゴシフリ撮影会!

「魅惑のゴシックフリル集会」には、小夜の黒猫団メンバーのジュリちゃんときらりちゃんが行ってたんだけど、わたしが行くの遅くてきらりちゃんと一緒に写真撮ったよ撮れなかったので、昨日写真撮影させて頂きましたっ(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20210615112253j:image

写真撮影には「スタジオニコン」さんのナイトプールをお借りしました( •ᴗ•)*♪

f:id:serenyan_dqx:20210615112330j:image

みんなそれぞれな感じのドレアですね!

きらりちゃんが言ってたけどホント、ゴシフリっていろんなドレアに合わせられるんですね🌸

f:id:serenyan_dqx:20210615112511j:image

ゴシフリにはおしりペンペン?

シアはペンペン持ってなかったので、慌ててもらいに行ってきました((((((っ´・ω・`)っ

f:id:serenyan_dqx:20210615112621j:image

いぇーい♪みんなでペンペン🐧

女の子だけの秘密の世界ですね(ノ≧ڡ≦)☆

f:id:serenyan_dqx:20210615112725j:image

ジュリちゃん☆きらりちゃん☆ありがとうございましっ(。ᵕᴗᵕ。)

 

ゴシフリを履いた猫ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210615112938j:image

集会の直前に考えたドレアを、あとで少しだけ調整して、最終はこちらのようなドレアになりました!

はじめてのゴシフリドレアにしては合格点かな?😆

f:id:serenyan_dqx:20210615113125j:image

『ゴシックフリル』に合わせた服は『ワイルドジャケット』です!

元ネタの「長靴を履いた猫」が貴族剣士のイメージなので、カッコかわいい系のゴシフリドレアを目指してのアイテム選びをしました。

f:id:serenyan_dqx:20210615120504j:image

長靴は『マジカルブーツ』をチョイスです。

カラーはシアのパーソナルカラーのブルー系でまとめてみました🌏

『ゴシックフリル』の染められない赤がいい感じの差し色になっていると思います☆⌒(ゝ。∂)

f:id:serenyan_dqx:20210615113946j:image

猫の表現は定番だけど『猫貴族のぼうし』と『猫貴族のグローブ』を使用しました🙀♡

『猫貴族のグローブ』は髪色に合わせて「キャラメル」にカラリンしましたよ🎨

f:id:serenyan_dqx:20210615114021j:image

腰に『ぎんのレイピア』を装備して出来上がりです!

Tweetしたときにも「えちぃね❤(褒め言葉)」なんてリプもらったりもしたけど、けっこう健康的でかわいいアイテムかなって思いました🎵

アイテムの組み合わせ次第かなとは思いますけどね😜

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『ゴシフリを履いた猫ドレア』のレシピ

みぎて☆ぎんのレイピア(アイスブルー/ブルー)

あたま☆猫貴族のぼうし(ミッドナイト/なし)

からだ上☆ワイルドジャケット(シルバー/ネイビー)

からだ下☆ゴシックフリル(アイスブルー/ミッドナイト)

うで☆猫貴族のグローブ(キャラメル/なし)

あし☆マジカルブーツ(ミッドナイト/アイスブルー)

顔アクセ☆ピンクほっぺシール(さくら/―)

顔コーデ☆疾風のピアス(ブルー☆3/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.