ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記23🧀かばん工房の秘密だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200518150736j:image

前回は「鬼教官の特訓!」クエストを失敗しちゃったので、気を取り直して違う超お役立ちクエストにチャレンジするよ(๑>؂<๑)۶

 

前回の冒険日記はこちら👇

 

エスト174ウワサのどうぐかばん工房『かばん工房の秘密』

 ジュレットの町の井戸の中にいるトートくんからクエストを受注します📝

f:id:serenyan_dqx:20200518141226j:image

今回の依頼内容は「ラーディス王島のマッドルーパーをやっつけて、マッドレザーをふたつ取ってきて!」

f:id:serenyan_dqx:20200518150401j:image

また「手強い魔物」って言ってるんだけどダイジョブかなぁ(;・∀・)

 

考えてても前に進まないのでラーディス王島に行ってみますよ!

f:id:serenyan_dqx:20200518150538j:image

ジュレットの町から馬車で運んでもらって、ここから南東にドルボ移動です🎿

f:id:serenyan_dqx:20200518150654j:image

マッドルーパーは前方の「天竜輪の舞台」にいたと思います(セレにゃんの記憶を頼りに😆)

 

f:id:serenyan_dqx:20200518152702j:image

いましたっ!

返り討ちにあわないかドキドキしながらバトル開始っ⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200518152802j:image

ネクロバルサと違って一応攻撃も効いたので勝つことができました🤗

f:id:serenyan_dqx:20200518153047j:image

『マッドレザー』をふたつgetしたので、トートくんのところに戻りますよっ💨

 

 f:id:serenyan_dqx:20200518153249j:image

『マッドレザー』をトートくんに渡したら、お父さんが帰ってきたら巨大どうぐかばんを作ってもらえることになりました!

f:id:serenyan_dqx:20200518153410j:image

出たなっ!!

トートくんお得意の3分間クッキングです!(o´罒`o)イヒヒ♡

(3分後)

取りに来ましたよ~🎶

f:id:serenyan_dqx:20200518154434j:image

……かばん取りに来たのにおつかい頼まれちゃった(๑>﹏<๑)

 

チャーロンさんへの荷物をお届けしますよ~📦
f:id:serenyan_dqx:20200518154635j:image

チャーロンさんは海辺の交易所にいます!

f:id:serenyan_dqx:20200518154752j:image

はいっ!お荷物持ってきました~(*`・ω・)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20200518154844j:image

あらら、ヒドイ言われよう💦

ここまでハッキリ言ってくれると気持ちいいですね😉

 

ジュレットの町に戻ってトートくんに報告してクエストクリアです、🆑

f:id:serenyan_dqx:20200518155117j:image

報酬は「どうぐかばんにつかうものを50種類入れられるようになる」でした🎁

 

f:id:serenyan_dqx:20200518155259j:image

チャーロンさんとのお話を少しトートくんに話すと……トートくん元気だしてね😢

 

今日はここまで🔚

エスト1つクリアできてよかった💕

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv44☆調理職人 Lv19☆
🕑プレイ時間 26時間50分

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.