ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記22🧀鬼教官の特訓!だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200518104947j:image

最近のれあちの日課は「調理職人のギルド依頼🍳」と「レモンスライムクイズ🍋」です🎵(ただの近況報告です😜)

f:id:serenyan_dqx:20200518105459j:image

 

達人のオーブ

どうぐぶくろがいっぱいになってきたので整理してたら『風の宝珠』と『闇の宝珠』がありました🔮

f:id:serenyan_dqx:20200518105735j:image
f:id:serenyan_dqx:20200518105743j:image

さっそくオルフェアの町の調理ギルド前にいる達人プクッツォさんに鑑定依頼に行くと、どうやら宝珠を鑑定してもらうのははじめてみたいでした!

f:id:serenyan_dqx:20200518110054j:image

最初に宝珠の使い方をご指導頂いてから『風の宝珠』と『闇の宝珠』を鑑定してもらいましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200518110155j:image
f:id:serenyan_dqx:20200518110205j:image

うん!どちらも使いません(๑>﹏<๑)

 

さぁ!それでは今日も元気に超お役立ちクエストやってくよ!

 

エスト130『鬼教官の特訓!』

エストの受注はグレン城内にある訓練場です🏰

f:id:serenyan_dqx:20200518112517j:image

教官ランババさんからクエストを受注します📝

すぐ後ろで剣をぶんぶん振ってるからあぶないぃ( ˘・з・)

f:id:serenyan_dqx:20200518112735j:image

内容は「特訓を受ける前にベコン渓谷に行って入門試験を受けてこいっ!」

イエッサー!!(*`・ω・)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20200518113516j:image

カタカタ(((´・Д・`)))プルプル

 

怖いのでさっさとベコン渓谷に向かいますっ!

f:id:serenyan_dqx:20200518113842j:image

とおいなぁ💦

f:id:serenyan_dqx:20200518113653j:image

やっと、小屋が見えました👀
f:id:serenyan_dqx:20200518113946j:image

 

小屋の中には試験官グラガドさんがいて、入門試験を頂きました!

グラガドさんってこんな何もないところにずっといるのかな……ってちょっと思っちゃった(* •́ω•̀ *)

f:id:serenyan_dqx:20200518120309j:image

で、試験内容は「ネクロバルサが落とす『邪気のツノ』を取ってこい!」

マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ

ネクロバルサってここに来る途中に追いかけられたやつじゃないですかっ!!


f:id:serenyan_dqx:20200518122004j:image

ほら、手を出しちゃダメって言ってるよ。

f:id:serenyan_dqx:20200518122107j:image

でも勇気を振り絞ってバトル開始⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200518122203j:image

ダメージ1って出てるよぉ💦

f:id:serenyan_dqx:20200518122308j:image

た……たるとがぁ(>_<。)💦

f:id:serenyan_dqx:20200518122344j:image

うん、やっぱりこうなりますよね……(´・c_・`)

 

このクエストは今はまだムリっ!

違うことしま~す(・・;)))

後半につづく😙……🔜

 

後半の記事はこちら👇

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.