ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【プレイべ日記】#サメ電車集会 と8周年カウントダウンに行ってきたお話だよ☆

みなさんこんにゃちわ(=^・^=)ノ

今回は、8月1日(土)ドラゴンクエストX8周年』の前日のお話だよ!

わたしがドラクエを始めてからよく参加させてもらっている「サメ電車集会」、そして「8周年カウントダウン」に参加してきましたので記事にしたいとおもいます!

 

サメ電車集会

ちょこれーとちゃん主催の大人気プレイべ「サメ電車集会🦈」

今回のサメ電車は海も走るってことだったので、水着持参できましたよっ!

f:id:serenyan_dqx:20200804120737j:image

サメ電車集会は「サメの浮き輪」を装備して、みんなで連なっていろんなところを「がたーんごとーん」するイベントです!

「サメの浮き輪」をつけたままできるしぐさを知っておくと、写真撮影の時などにより楽しむことができるかもしれませんね📷

「まわる」や「決めポーズ」はよく使うしぐさかな?

ちなみに最近開催されたFAINAL FANTASYコラボイベントで入手できる「サボテンダー」や「高笑い」も「サメの浮き輪」を表示したままできるしぐさだったりします(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20200804120757j:image

サメ電車しゅっぱーつ!

みんなでジュレットの町をねり歩きます。

なにげに前の人につかず離れずで歩くのが難しかったりしますw

f:id:serenyan_dqx:20200804120813j:image

「ぷしゅーっ」一旦停止です!

後ろをみたらどこまで続いているのかわからないくらい長い列になってましたΣ(゚ロ゚;)

f:id:serenyan_dqx:20200804120839j:image

ジュレットの町中を1周した後、海を渡ってプライベートビーチまでいきます!

f:id:serenyan_dqx:20200804120854j:image

プライベートビーチの小屋の前で集合写真撮りました!

一番前の列、プクちゃんがめっちゃ密になってますw

かわゆい(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥

f:id:serenyan_dqx:20200804120910j:image

ちょこちゃんの閉会の挨拶です!

いつもステキなプレイべ主催ありがとーございます♪

f:id:serenyan_dqx:20200804120925j:image

みんなで拍手して一旦閉会です!

このあとは居残り組で車庫入れしました♪

f:id:serenyan_dqx:20200804120950j:image

ジュレット駅に車庫入れ完了!

f:id:serenyan_dqx:20200804121011j:image

8周年前日のサメ電車集会! 

わたしがプレイべに参加し始めたのも「ドワ子集会」と「サメ電車集会」なので、思い出深いプレイべのひとつです。

ずっと続けてくれているちょこちゃんに感謝です^^

 

8周年カウントダウン

1日にはいろんなところでカウントダウンイベントが解散されていましたね!

サーバー21~40ではドラキーマのカウントダウンも実施されている中、わたしはヲッキュンさん主催のカウントダウンイベに参加!

ドラキーマがいないサーバー5のラニアッカ断層帯での開催です(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20200804121027j:image

会場にはドワ子仲間がいっぱいあつまってました!

11時30分に集合写真パシャ📷

f:id:serenyan_dqx:20200804121052j:image

黒猫団のももぷちゃんといちごちゃんも来ていました!

ももぷちゃんと一緒にヨーヨーたのし💛

f:id:serenyan_dqx:20200804121133j:image

カウントダウンで8月2日を迎えました!

ドラゴンクエスト10 8週年おめでとー!!」

f:id:serenyan_dqx:20200804122354j:image

みんなで花火あげてお祝いシャワーして、めいっぱいお祝いしましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200804122418j:image

8周年を迎えて初めての集合写真!

これからも永遠にアストルティアの冒険ができるといいなっ!

みんなこれからもよろしくお願いします( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.