ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記108】超整理術の奥義だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210920111713j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

れあちはまだ毎週ピラミッドに通っているよ!

昨日もピラミッドに行って「黄金の秘宝?」を集めてきたよ💎

そしていつも通りヤヨイちゃんに鑑定してもらってたら……

f:id:serenyan_dqx:20210920112032j:image

あっという間にそうびぶくろがいっぱいになっちゃいました( •́  •̀# )

f:id:serenyan_dqx:20210920112720j:image

f:id:serenyan_dqx:20210920112827j:image

よく見たら空きが2つしかなくて、そうびぶくろの枠が75こしかない💦(つかうものの枠も70こですけど😣)

ちょっと不便なので、そうびぶくろ拡張クエストをすることにしたよっ( *˙0˙*)۶

 

エスト239 教えて!ミラクル整理術「超整理術の奥義」

f:id:serenyan_dqx:20210920111702j:image

さっそく娯楽島ラッカランにやって来ました!

f:id:serenyan_dqx:20210920113450j:image

エストの受注はオーナーの館2階にいるササラナちゃんからですねっ!

お仕事は「超整理術の奥義を会得するお手伝い」です📝

”奥義の会得”もう響きがカッコイイっ❣️

お手伝いの内容は「虹色羽の仕切り」と「海風の小分けぶくろ」を取ってきて!(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:serenyan_dqx:20210920122341j:image

「海風の小分けぶくろ」は注文してもとても時間がかかるみたいなので、先に注文してから「虹色羽の仕切り」を取りに行った方がいいかな🤔

 

「海風の小分けぶくろ」を入手しよう!

f:id:serenyan_dqx:20210920122552j:image

「海風の小分けぶくろ」はジュレットの町にあるさいほうギルドに頼めば作ってくれるとのことでした!

f:id:serenyan_dqx:20210920122828j:image

ユービアさんの名前がまだ黄色いや💧

もしかしてここには初めてきたのかな?

f:id:serenyan_dqx:20210920122936j:image

ひさしぶりのイエローダイアリー🤭📖☡✍

f:id:serenyan_dqx:20210920123039j:image

寄り道しました💦

ロッティちゃんにお話してみると……

f:id:serenyan_dqx:20210920123232j:image

えっ?

f:id:serenyan_dqx:20210920123247j:image

あれっ?ぜんぜん時間かからずに「海風の小分けぶくろ」頂けちゃちました(;^o^)アレレレレ…

f:id:serenyan_dqx:20210920123512j:image

 

「虹色羽の仕切り」を入手しよう!

f:id:serenyan_dqx:20210920130928j:image

「虹色羽の仕切り」はポポリアきのこ山にいるシーザーレインボーが落としてくれます!

f:id:serenyan_dqx:20210920131224j:image

2回やっつけたらすぐに落としてくれましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210920131454j:image

 

ササラナちゃんに渡そう!

f:id:serenyan_dqx:20210920131802j:image

「虹色羽の仕切り」と「海風の小分けぶくろ」をササラナちゃんにお渡しします(∩´。•ω•)⊃ドゾー

f:id:serenyan_dqx:20210920132036j:image

ササラナちゃんも集めた速さにビックリ(。・ω´・。)ドヤッ

f:id:serenyan_dqx:20210920132134j:image

……上手に行かないみたい🤔

そして「海風の小分けぶくろ」の中には小さなメモが📝

ササラナちゃん!何かを閃いたみたいで、メモのことを調べて来てってお願いされちゃいました。

 

聞き取り調査です!

f:id:serenyan_dqx:20210920132607j:image
「海風の小分けぶくろ」をくれたロッティちゃんにお話を聞きに行きましたっ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

そして聞いてきた内容をササラナちゃんにお伝え!

f:id:serenyan_dqx:20210920133351j:image

ササラナちゃんが超整理術の奥義を会得してクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20210920133201j:image

そうびぶくろに装備品を100個入れられるようになりました!

これでしばらくは困らないです(*^^*)

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.