ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記37🧀竜王をやっつけよう!だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200621111539j:image

今開催中の『竜王城の決戦🐉』

「サポで竜王をやっつけるのが難しい」って聞いたりもしてたので、れあちが行くときダイジョブかなって思ってましたが、戦い方が掴めればほとんど負けずにやっつけることができました😃✌️

 

※ネタバレが含まれる内容かと思いますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,> <,,)♡

 

これがわたしの戦いだっ!

……って偉そうなタイトルを書いたけど、やってることは「無理して戦わないこと」です💦

このイベントでの蘇生方法は「せかいじゅの葉」だけです。

なのでサポ(特別ゲスト)は蘇生してくれないので、自分が死んじゃったら蘇生できなくなるんですよね💦

そのため一番大事なのは「自分が死なないこと」だと思います😉

 

特別ゲストの役割

特別ゲストは“ゆうぼん”さん、“すぎやん”さん、“アキーラ”さんの3人です!

f:id:serenyan_dqx:20200621122226j:image

3人の行動を見ていると、それぞれ役割をもって動いているようでした(。+・`ω・´)

■ゆうぼん

f:id:serenyan_dqx:20200621132209j:image

回復担当✝️攻撃はめったにしない。

■すぎやん

f:id:serenyan_dqx:20200621132311j:image

物理攻撃担当⚔️回復もたまにする。

■アキーラ

f:id:serenyan_dqx:20200621132344j:image

魔法攻撃担当🔯ベギラマでの攻撃が主体なのでMPがすぐになくなります。

 

竜王の攻撃

竜王の攻撃種類は主に👇なようなものだったと思います!

攻略しようと思ってるわけでもなく、竜王のキバが集まるまでの数戦での経験だけで書いてるので違ったらごめんなさいね😣

 

■通常攻撃

f:id:serenyan_dqx:20200621132445j:image

あたまやしっぽで攻撃してきます👊

HPが減りすぎてなければ死なないと思います😉

 

■かえんのいき

f:id:serenyan_dqx:20200621132619j:image
前方の広範囲に火炎を吐きます🔥

離れるか敵の後ろに回り込めば避けられますが、多分予測していないと避けられません😓

ダメージはそんなにないのでHPが減りすぎてなければダイジョブと思います!

 

■しっぽこうげき

f:id:serenyan_dqx:20200621132728j:image

クルっと回ってしっぽで凪ぎ払う攻撃です!

周囲に攻撃しますので離れていないと避けれないです。

常時敵から少し離れておき、しっぽこうげきがきたら離れましょう!

ダメージはHPが満タンだったら死ぬことはないと思います😉

 

■はげしいほのお

f:id:serenyan_dqx:20200621132819j:image
前方に強力な炎を吐く攻撃です🔥🔥

横に避けるか、かなり遠くに離れれば避けられますが、普段から正面には立たない方がいいと思います!

ダメージは結構強力です😣

 

■しゃくねつ火球

f:id:serenyan_dqx:20200621132924j:image

ターゲットに超強力な火球を吐いてきます!🔥🔥🔥

発生までに時間があるので、防御で耐えましょう🛡️

HPが減っていると防御しても死んじゃうことがあるので、HPは常に満タンになるように回復に徹しましょう!

 

まとめ

負けなにくい戦い方をまとめると、

  • 攻撃は特別ゲストに任せよう!
  • 自分は死なないように攻撃を避けるor防御する!
  • 蘇生は自分しかできないので、特別ゲストが死んだらタイミングをみて蘇生!(あわてて自分が死なないように💦)
  • 特別ゲストのMPが減ってきたらまほうのせいすいで回復!特にアキーラはすぐになくなるよ!

やみくもに攻撃するよりはぐっと勝率は上がると思います😉

いっぱい勝ってローラ姫を助けましょうね🎵

f:id:serenyan_dqx:20200621130813j:image

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.