ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記36🧀竜王城の決戦だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200619123009j:plain

6月17日から始まった期間限定イベント『竜王城の決戦』、レベル関係なく参加できるみたいなので、れあちも行ってきましたよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20200619123707j:plain

※ネタバレが含まれる内容かと思いますので、閲覧にはご注意下さい⚠️
見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,> <,,)♡

魔法の迷宮のロスター

f:id:serenyan_dqx:20200619130211j:plain

竜王と戦うためには『虹のしずく』が必要🌈
『虹のしずく』は魔法の迷宮に行ったら手に入るようです🔯
せっかくなので「ロスターのお題」をクリアするのと合わせて行ってきました!
まさに一石二鳥(。+・`ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20200619130700j:plain

■一戦目☆ドラゴンガイア

f:id:serenyan_dqx:20200619144940j:plain

はじめはオートマで行ったんですけど、ゆっくりお話聞いたり写真撮ったりできないことに気づきました😅
ローラ姫はスルーして1戦終了(((^^;)

もう一度フレさんを誘って行くことにしました💑
ちゃんとゆっくり写真撮ったりしたいのを了承してもらってからお誘い🎵
みんな快く受けてくれて嬉しい❤️

■ローラ姫との再会

f:id:serenyan_dqx:20200619144939j:plain

ローラ姫とミネアさんの2ショット❗❗
レアな組み合わせに大興奮です(,,> <,,)

でも実は前日のセレ姉ちゃんも同じ組み合わせに遭遇してたんですよね😉

f:id:serenyan_dqx:20200619131430j:plain

さっきも会ったけどこんどはゆっくりお話しできます😊
ローラ姫とお話しして『虹のしずく』を頂きました٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

f:id:serenyan_dqx:20200619202833j:plain

ロスターのお題……の続き

虹のしずくも手に入れたので、竜王はちょっと置いといてロスターのお題やっていきますよ!

ドラゴンガイア🐉

f:id:serenyan_dqx:20200619210051j:plain

f:id:serenyan_dqx:20200619213439j:plain

キラ~マジンガ🤖

f:id:serenyan_dqx:20200619204924j:plain

f:id:serenyan_dqx:20200619213542j:plain

ドン・モグ~ラ🕳️

f:id:serenyan_dqx:20200619205220j:plain

f:id:serenyan_dqx:20200619213645j:plain

ロスターの報酬経験値80000p×3うまうま(^q^)
アクセも『大地の竜玉』3個と『アクセルギア』1個を手にいれました✌️

f:id:serenyan_dqx:20200619214859j:plain

f:id:serenyan_dqx:20200619214842j:plain

竜王城の決戦

さぁいよいよ竜王討伐に行きますよっ❗

f:id:serenyan_dqx:20200619220417j:plain

『虹のしずく』を使うと誰と行くか聞かれます。
今回は「特別ゲスト」といきま~す!
友達がいないわけじゃないんだよ(๑>﹏<๑)

f:id:serenyan_dqx:20200619215907j:plain

虹の橋がかかって竜王の城にごー!

f:id:serenyan_dqx:20200619231330j:plain

特別ゲストは“ゆうぼん”さん、“すぎやん”さん、“アキーラ”さんでした🎵

f:id:serenyan_dqx:20200620001220j:plain

竜王の城に入って進むと大きな玉座があります💺
ここに座って王様気分を味わっていてもいつまで経ってもお話は前に進みません!

f:id:serenyan_dqx:20200620001435j:plain

玉座の後ろを調べると……

f:id:serenyan_dqx:20200620012034j:plain

隠し扉が出現!
次に進みますよ~ε=(ノ・∀・)ツ

ドラゴン遭遇

隠し扉から先に進むとなんと!ドラゴンが眠っています💤

f:id:serenyan_dqx:20200620012235j:plain

このドラゴン、敢えて戦わなくても先に進むことができますので、そっとしておいてあげましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)
竜のうろこをくれるんだったら戦うんですけどねっ(^o^;)

竜王の城の中庭?

さらに先に進むと中庭っぽいところに出ました🏝️
中庭には「しにがみのきし」や「スターキメラ」「ストーンマン」などがいっぱいいますが、ここも戦わなくてもダイジョブです🎵

f:id:serenyan_dqx:20200620012433j:plain

あとマップをみてもめっちゃ凝ってるんですよね(`・ω・´)b
ドット調のレトロっぽいマップになってますよ!

f:id:serenyan_dqx:20200620025043j:plain

竜王との対面

f:id:serenyan_dqx:20200620063033j:plain

先に進んでいくといよいよ竜王とのご対面です!

f:id:serenyan_dqx:20200620063107j:plain

竜王の有名なセリフきましたっ🎙️
「もし わしの味方になれば アストルティアの半分を お前にやろう」

アストルティアは自分の力で手にいれますっ(*`Д´*)……違うかぁ😓

いよいよ竜王との決戦です!

f:id:serenyan_dqx:20200620111453j:plain

竜王戦(将棋じゃないよ)

f:id:serenyan_dqx:20200620111937j:plain

竜王が竜の姿に変身してバトル開始です!

f:id:serenyan_dqx:20200620112245j:plain

f:id:serenyan_dqx:20200620112332j:plain

最初はちょっと苦戦したけど、無事やっつけることができました٩(๑ˆOˆ๑)۶

戦っているうちに特別ゲストでの安定した戦い方も分かってきました!
時間があればまた別の記事で記録📝しておこうかなと思います😉

ローラ姫救出

f:id:serenyan_dqx:20200620142932j:plain

最後のシーンめっちゃキレイですね🎵
写真フレームのDQロゴがいい感じです😉

f:id:serenyan_dqx:20200620143058j:plain

ローラ姫からは『竜王のキバ』を7個もらうことができます❗

竜王のキバ』は港町レンドア南にいる交換屋スラリンに渡すとアイテムと交換してもらえます🎁


f:id:serenyan_dqx:20200620125509j:plain

4回クリアすれば全てのアイテムと交換できます!

■ローラ姫装備
f:id:serenyan_dqx:20200620125828j:plain

ラダトーム装備
f:id:serenyan_dqx:20200620130007j:plain

■ロト装備
f:id:serenyan_dqx:20200620143207j:plain

竜王装備
f:id:serenyan_dqx:20200620143245j:plain

■アキーラヘルム
f:id:serenyan_dqx:20200620143339j:plain

あとは家具が3点ありますが、れあちはまだ家なき子なので置けません(^o^;)

f:id:serenyan_dqx:20200620143744j:plain
f:id:serenyan_dqx:20200620143758j:plain
f:id:serenyan_dqx:20200620143811j:plain


ほとんどがドレアアイテムなので、まだの人はぜひやっちゃいましょう🎵

f:id:serenyan_dqx:20200620144006j:plain

これでおしまい🔚
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


☆れあち~ず 武闘家 Lv60☆調理職人 Lv33☆
🕑プレイ時間 50時間01分

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.