ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#とこどわ】チーム #DQMC さんとTAバトル対抗戦をしたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201214142243j:image

みなさんこんにゃちはฅ•ω•ฅ🎵

日曜日はわたしの所属する「とこどわ」ルムでバトル対抗戦イベントがあったので、わたしも参加させて頂きましたよ!

今回のお相手は”こぶたけんし”さん率いるチーム「DQMC」さんです!

”チームDQMC”さんと”とこどわ”は定期的にバトル対抗戦をさせて頂いてて、わたしも何度か参加させてもらってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

バトル対抗戦のルール

f:id:serenyan_dqx:20201214225533j:image

バトルは常闇&聖守護者のそれぞれの敵に対し、1チームずつバトルして勝敗を決めます!

バトルは1発勝負のTA(タイムアタック)戦で短い時間で勝った方が勝利です🎵

どちらも負けちゃうと引き分けになります😑↯↯

そしてすべてのバトルの勝ち点の多いチームが勝利となるんだよ٩(*´︶`*)۶

昨日は👇🏻の9回戦でのバトルでした!

  1. レグナード 強さ4
  2. ダークキング 強さ4
  3. メイヴ 強さ4
  4. ジェルザーク 強さ1
  5. ガルドドン 強さ1
  6. スコルパイド 強さ2
  7. デルメゼ 強さ2
  8. レギルラッゾ&ローガスト 強さ3
  9. ダークキング 強さ5

 

わたしはダークキング4に参加です!

ルム内での役割分担は事前におこなって、戦い方や職業の打ち合わせしたり、練習したりしています!

わたしはダークキング4の担当でした。

f:id:serenyan_dqx:20201214184855j:image

みんなで練習できたのは1日前の土曜日、最初は「まも・まも・道具・デス」の構成で試してみたけど、TAどころか勝つことすら出来ない😢

f:id:serenyan_dqx:20201214185242j:image

まもでリンクするなら死なないこと前提なので構成を「まも・まも・道具・僧」に変えてみました!

だんだんみんなの連携も取れて来たのもあって勝てるようになってきた(੭ु ›ω‹ )੭ु

f:id:serenyan_dqx:20201214185215j:image

何度か練習して10分以内には倒せるようになりました🎵

f:id:serenyan_dqx:20201214185330j:image

 

当日のお昼にも練習したよ!

そして当日のお昼にも、たまたまメンバーが集まれたので練習しました(ง˶ •̀  ̬•́˶)ง

f:id:serenyan_dqx:20201214185446j:image

何度かやってだんだんいい感じに!

f:id:serenyan_dqx:20201214185511j:image

道具さんの「強化ガジェット零式」がタイミングよか入ると4分台でやっつけることもできました!(๑•∀•๑)!すごっ!

f:id:serenyan_dqx:20201214190508j:image

最後にダークキング5で主流の構成「バト・バト・デス・僧」でも試してみたけど10分以上かかったので却下です🥴

f:id:serenyan_dqx:20201214190656j:image

練習いっぱいしたし本番がんばるにゃん∩(^ΦωΦ^)∩

 

『DQMC』VS『とこどわ』バトル対抗戦開幕です!

f:id:serenyan_dqx:20201214190819j:image

開始時間前が近づいてくると集合場所のプクレットの村にみんな集まってきました!

f:id:serenyan_dqx:20201214191050j:image

最初に両チームの紹介です!

われらとこどわチームはルムユニを着て一体感では負けません(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20201214191240j:image

チームDQMCさんのご紹介です!

みんな上手なんですよねぇ😳💦

f:id:serenyan_dqx:20201214191439j:image

バトルの前にみんなで集合写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

表示限界でぜんぜん写りませんでした(>_<)

バトル対抗戦でこれだけの(写ってないのにどれだけ?w)人数が集まると盛り上がりますよぉ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

バトル対抗戦の結果は?

いよいよ本番です!

バトル中はさすがに写真撮る余裕ないのでバトル写真なし❌

ホントはここにみんなで勝利の写真を貼るんだけど………本番で負けちゃいました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

f:id:serenyan_dqx:20201214225643j:image

4人全員でダークシャウトを受けてからのダークテンペスト😱

練習でいい感じだったのにめっちゃ無念です(∵`)

f:id:serenyan_dqx:20201214192312j:image

悔やんでても仕方がないので後は仲間の応援ですꉂꉂ📢📣🎺🎺🎌🔥

何人かがバトルの様子を動画配信してくれてるので、他の方のバトルを見ながら応援することができるんですよねっ!

動画配信なんてわたしには一生かかっても出来ないなぁ😅

blogだって使い方全然分かってませんからね|ョω・`)

印象に残ってるのは、

  • 『レギロ3💀🐶を11分台でやっつけた』・・・攻撃するタイミングとか位置取りとか、ホントすごいなって思いました😻👏💕
  • 『ダークキング5👑をやっつけた』・・・みんな上手なんだけどレーザー避けながらのデスさんの蘇生のタイミングが感動でした( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

こんな上手な方たちのいるルームに入れてもらってて幸せなわたしです(*˘︶˘*).。.:*♡

いっぱい練習してみんなの足を引っ張らないようにしなきゃです(。ᵕᴗᵕ。)

 

はい!そんな感じでバトル対抗戦終了です🔚

結果は僅差で『とこどわ』の勝利でした!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

f:id:serenyan_dqx:20201214193343j:image

バトルもドレアもステキでみんなの会話も楽しいとこどわ大好きです♥

おしまい

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.