ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 165】#はなことば_DQX に行ってきた◆ビオラな民族衣装ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201215130237j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

昨日はうかちゃん主催のドレア集会『はなことば_DQX』に参加してきましたよ🌸

ドレスコードは「冬の花❄」

冬にもいろんなお花は咲きますが、わたしがチョイスしたのは比較的スタンダードな冬の花である「ビオラ」です!

ビオラは花の色ごとにも花言葉があるので、今回は「ピンク色のビオラ」をモチーフにしてみましたよ💗

「ピンク色のビオラ」の花言葉は『信頼』『私を想って』『少女の恋』など……

小輪の花をいっぱい咲かせるビオラは可愛らしくて、育てやすくて、園芸にも扱いやすいお花です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20201215131747j:image

作ったドレアはこんな感じです!

全体的には冬の朝靄の中に咲く花のイメージで、パステルカラーを基調にカラリンしてみました🎨

ビオラの原種はヨーロッパに自生する野生種ってことで、ドレアはビオラ&北欧の民族衣装を意識してアイテム選びしてみました🇬🇧🇸🇪🇳🇴

f:id:serenyan_dqx:20201215215620j:image

あたまの『妖精の花冠』はピンクなビオラの花と冬の雪景色をイメージしたカラーリングにしています⛄🌸

からだ上には『かたりべの服上』からだ下には『古代魔術のほうい下』をチョイスしました!どちらも無課金アイテムだよっ😉💕 

花の色をオーロラ基調でイメージしつつ、スカートには葉の色も意識して「マスカット」も使ってます🌱

f:id:serenyan_dqx:20201215220317j:image

耳元にも『お花のパールピアス』をシルバーに染めて、雪が積もったビオラをイメージしてみました(〃ω〃)

 

はなことば_DQX

f:id:serenyan_dqx:20201216074300j:image

集会の会場は「現・王家の温室」

バージョン4の舞台でサブクエストもいくつか終わらせていないと行けないところみたいでしたので、行けるか不安でしたけど無事たどり着きました😙

f:id:serenyan_dqx:20201216075103j:image

主催のうかちゃんのご挨拶です!

ミントっぽい色のドレスステキですね(๑♡ᴗ♡๑)

集合写真のあと、フリータイムでいろんな方と交流させて頂きましたよっ🎵

f:id:serenyan_dqx:20201216075054j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090357j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090421j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090437j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090449j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090510j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090525j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090537j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090553j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090613j:image
f:id:serenyan_dqx:20201216090628j:image
最後に集合写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
f:id:serenyan_dqx:20201216090643j:image

なんの花をモチーフにしてるとか、花言葉とかのお話をしながら交流できてホント楽しかったです(。ᵕᴗᵕ。)♥

 

エテーネなビオラな民族衣装ドレア

f:id:serenyan_dqx:20201216091500j:image

実は今回ドレアを考えてる時には幼女の姿で考えてたんですよね♪

スカートの丈とか全体的な見た目はこの姿で作りましたが、ドワ子でもいい感じだったので集会はドワ子で行ってきました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20201216092435j:image

でもこっちもいい感じじゃないですかっ?😉

f:id:serenyan_dqx:20201216092516j:image

おわり(*^-^*)ノ~~マタネー

 

ビオラな民族衣装ドレアのレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ 妖精の花冠 ピュアスノー さくら
からだ上 かたりべの服上 オーロラ さくら
からだ下 古代魔術のほうい下 オーロラ マスカット
ウデ マリンブレス なし イエロー
マリンシューズ なし オレンジ
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ お花のパールピアス ピュアスノー なし
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.