ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 164】SAOコスドレVol.10◆ソルティリーナ上級修剣士だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201212142323j:image

みなさんこんにゃちはฅ•ω•ฅ🎵

ひさしぶりに「ソードアートオンライン」のコスドレを作ってみたよ!

今回モチーフにしたのは「ソードアートオンライン アリシゼーション」より北セントリア帝立修剣学院上級修剣士の『ソルティリーナ・セルルト』です(`・ω・´)キリッ

美人で強いみんなの憧れの剣士さんです!

 

ソードアートオンラインを知らない方はこちらを見てみてね😉💕

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20201212143411j:image

髪型はロングヘアーを白いリボンポニテにしているので『メレアーデウィッグ』を使用しました

『メレアーデウィッグ』のカラーリングが「髪色に合わせる」みたいな選択肢があるとめっちゃ嬉しいのですけどね🤔

からだ上は首元までキチッとしているところが印象的、それと袖口の折り返しのデザインもイメージピッタリだった『ハート兵隊の服上』にしました👗

からだ下は膝下丈のローブのようなスカートを『クラシカルスカート』で表現してみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

f:id:serenyan_dqx:20201212144954j:image

足元は『アリアハンブーツ』を使ってみました👢

うでは『シュメリアブレス』を使って、マニキュアで少しだけ大人っぽさを演出しています♪

耳元も同じく大人っぽさを見せるため『シュメリアピアス』を使用、『シュメリアピアス』はシンプルなピアスなのでちょっとしたオシャレに使いやすいですよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

f:id:serenyan_dqx:20201212145547j:image

剣士なので『バスタードソード』を持たせてみました!

 

央都セントリア

f:id:serenyan_dqx:20201212150036j:image

北セントリア帝立修剣学院のある央都セントリアは貴族社会、グランゼドーラとちょっと似てるかなと思いました!

f:id:serenyan_dqx:20201212164334j:image

セルルト流の使い手!ソルティリーナ参りますっ!

コスドレたまにすると楽しいよねっ☆⌒(ゝ。∂)

 

テエーネなソルティリーナコスドレ

f:id:serenyan_dqx:20201212182012j:image

スカートの丈がいい感じなのでカッコイイです(*´艸`*)♡

でも最近片手剣の出番ないのですよねー( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:serenyan_dqx:20201212182735j:image

f:id:serenyan_dqx:20201212182800j:imagef:id:serenyan_dqx:20201212182909j:image

最後にエルフなソルティリーナです🌳🍃

エルフは居合のような構えなのでかっこいいです!

f:id:serenyan_dqx:20201212183048j:image

 

ソルティリーナコスドレのレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
武器 バスタードソード ポイズン ミストグレー
アタマ メレアーデウィッグ さくら ピュアホワイト
からだ上 ハートの兵隊の服上 ポイズン ピュアホワイト
からだ下 クラシカルスカート ポイズン バイオレット
ウデ シュメリアブレス さくら なし
アリアハンブーツ カフェラテ ブラウン
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ シュメリアピア ラベンダー なし
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.