ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記33🧀ドルボードブースト!だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200610105929j:plain

Ver.5.2にアップデートしてセレお姉ちゃんは忙しそうだけど、れあちはマイペースで今日も超お役だちクエストやって行きますよ🎵

※サブクエ攻略?日記ですので閲覧にはご注意下さい⚠️
見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

エスト446ドルボードのささやき『ドルボードブースト!』

エストの受注は岳都ガタラのメンメちゃんからです📝

f:id:serenyan_dqx:20200610110528j:plain

お題は「ドルボードがあなたの役に立ちたいって言ってるので手伝って!」
なんか回りくどいね💦

f:id:serenyan_dqx:20200611210945j:plain

メンメちゃんと話をしてると、カスタム屋デコリーちゃんからアドバイスが……もうちょっと近くにおいでよ😅

デコリーちゃんに紹介された弟さんに会いにドルワーム王国に行きます🚃

f:id:serenyan_dqx:20200611211326j:plain

いるのはドルワーム水晶宮空中庭園🌴
電車で来ると近いですね♪

f:id:serenyan_dqx:20200611211801j:plain

こちらがデコリーちゃんの弟チュニグさん!
チュニグさんに話をするとターボパーツを作るからスカラベキングが落とす『王者の甲殻』をとって来るように言われました(*`・ω・)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20200611214007j:plain

スカラベキングはゴブル砂漠東の北東の高台の上にいます(って教えてくれます😜)

f:id:serenyan_dqx:20200611214707j:plain

結構つよい〰️(๑>﹏<๑)けど1回で『王者の甲殻』を落としてくれましたっ🦐

f:id:serenyan_dqx:20200611215009j:plain

チュニグさんのところに戻って『王者の甲殻』を渡します!

f:id:serenyan_dqx:20200611215346j:plain
f:id:serenyan_dqx:20200611215522j:plain

制御装置が必要だけど俺は専門外だからメンメちゃんに聞いてみてって『ターボパーツ』を渡されました(´・c_・`)

f:id:serenyan_dqx:20200611215800j:plain

だれかがどこかでボソボソ言ってる……

f:id:serenyan_dqx:20200611220421j:plain
f:id:serenyan_dqx:20200612145009j:plain

メンメちゃんに聞くと「とにかくダラズ採掘場に行ってみて!」

ダラズ採掘場って苦手なんですよね😣
段差とかいっぱいあって、思った方向になかなか行けないんですよね(単なる方向音痴?💦)
今回も気づいたら👇のようなところにいました😣

f:id:serenyan_dqx:20200612142607j:plain

いろいろ遠回りして、やっと目的地に到着!

f:id:serenyan_dqx:20200612142701j:plain

だれかいるのかと思ったら違ってました😅
『ジャンクパーツ』getです(^з^)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200612142837j:plain

『ジャンクパーツ』をメンメちゃんに渡してクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200612182734j:plain

報酬は「ドルボードチャージブーストがつかえるようになる」です🎁

どこからともなく声が聞こえてくる……

私は あの場所で 生まれた。
悲しい別れをして 長い年月が経って
あなたに会えた。
……ありがとう。
ただ この言葉を あなたに。

f:id:serenyan_dqx:20200612143852j:plain

れあちとドルボードの冒険はまだまだ続く


☆れあち~ず 武闘家 Lv56☆調理職人 Lv32☆
🕑プレイ時間 40時間08分


『ドルボードのささやき』編クエス

■クエスト219「ドルボードチューニング」

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.