ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記34🧀はぐレモンの挑戦10だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200613202304j:plain

テンの日で明日まで開催されている『はぐレモンからの挑戦10~お宅訪モンはぐレモン~』をやって来たよ🍋

※ネタバレが含まれる内容かと思いますので、閲覧にはご注意下さい⚠️
見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20200613151356j:plain

ヒントを頼りに目的地をさがすゲームです!
今回は間取りの地図を頼りにお家をさがすのです😉
目的地に行くとプレゼントボックスがあって、アイテムがもらえます🎁

開催日は2020年6月14日(日)23時59分までなので、まだやってない人はぜひやってみましょう!

はぐれもんの間取り その1

f:id:serenyan_dqx:20200613171049j:plain

間取りじゃ分かんなかったけど、ヒントを頼りに行ってみたら正解でした(๓´˘`๓)♡

f:id:serenyan_dqx:20200613172955j:plain

「鉱山」「駅から遠い」が大きなヒントですね🎵

f:id:serenyan_dqx:20200613173150j:plain

プレゼントは『きんかい3個』でした🎁

はぐれもんの間取り その2

f:id:serenyan_dqx:20200613173452j:plain

2階建ての四角い部屋ってことで、最初に行ってみたのはメギストリスの都の民間でしたが違いました😣

f:id:serenyan_dqx:20200613191008j:plain

次に行ったのはグランゼドーラ城下町の民間ですがここも違う……

f:id:serenyan_dqx:20200613191207j:plain

そのあとも、グレンやヴェリナード、レンドアなど行ってみましたがぜんぜん違いました(。>_<。)

いろいろ考えながらたどり着いたのがここ!👇

f:id:serenyan_dqx:20200613191501j:plain

入口からみたら間取りそっくり!

f:id:serenyan_dqx:20200613191531j:plain

2階に上がってもそっくり!
間違いないけど違うのは、ヒントには「入居者がいないようだ」って書いてるのに人がいることですね🤔

ということで正解の町に移動!

f:id:serenyan_dqx:20200613191915j:plain

こちらは確かに入居者はいませんでした!

f:id:serenyan_dqx:20200613192108j:plain

プレゼントは『レンダーシード3個』でした🎁
探すの1時間くらいかかったような気がします(๑>﹏<๑)
難しかったぁ〰️

はぐレモンの間取り その3

f:id:serenyan_dqx:20200613202321j:plain

めっちゃ特殊な間取りですね!
井戸の中とか洞窟の中を連想しました(*˙˘˙*)
ヒントは「近隣に娯楽施設」……娯楽施設で真っ先に思い付いたのはラッカランですが行くまでもなくこんなところはなかったなと思いました😣
「研究所」って書いてるので「デルクロアの研究室」も思い付きましたが、当てはまる娯楽施設がない……( ゚ε゚;)ムムム

そして間取りの当てはありませんでしたが娯楽施設を頼りに来たのがここでした👇

f:id:serenyan_dqx:20200613194233j:plain

町中を歩いてると……

f:id:serenyan_dqx:20200613194738j:plain

これは……

f:id:serenyan_dqx:20200613194725j:plain

おぉっ!正解でしたっo(^-^o)(o^-^)o

f:id:serenyan_dqx:20200613194840j:plain

プレゼントは『アクロバットケーキ3個』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20200613195106j:plain

ここはパルミオさんの研究所でした😉

はぐレモンの間取り その4

f:id:serenyan_dqx:20200613195945j:plain

ナンだこれはっ!って思いましたが、ヒントの「超大型ペット」で閃きました💡

f:id:serenyan_dqx:20200613200150j:plain

ここですよねっ!扉を開けて入りますよ🚪

f:id:serenyan_dqx:20200613200248j:plain

せいか~い🎯
プレゼントは『おおとろの切り身3個』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20200613200422j:plain

こちらが超大型ペット……ペットだったの?🤣

はぐレモンの間取り その5

f:id:serenyan_dqx:20200613200638j:plain

超大型物件🏰
これだけ情報があるとすぐに分かりましたよ😆

f:id:serenyan_dqx:20200613200754j:plain

中に入ってマップを確認🔍
間違いないですね❗

f:id:serenyan_dqx:20200613200929j:plain

広いのでプレゼントボックスがどこにあるか探すのが大変かなって思いましたが、入口近くにあってすぐに見つけられました👍

f:id:serenyan_dqx:20200613201017j:plain

プレゼントは『オグリドホーン3個』でした🎁

はぐレモンの間取り その6

f:id:serenyan_dqx:20200613201221j:plain

こちらも情報量が多い大型物件なのですぐに分かりました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200613201308j:plain

こちらも入口近くでプレゼントボックスを発見しました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200613201500j:plain

プレゼントは『せいれいの霊薬3個』でした🎁

すべてのお題クリアです🆑

無事すべてのお題をクリアすることができました😉
2つ目がめっちゃ難しかったけど自分の力だけで見つけられたので、達成感もめっちゃありました⤴️⤴️

f:id:serenyan_dqx:20200613201729j:plain

レベル関係なく参加できるイベントいいですね!
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


☆れあち~ず 武闘家 Lv57☆調理職人 Lv32☆
🕑プレイ時間 43時間35分

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.