ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち〜ずの冒険日記47🧀お花大好きクポ!だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200709230558j:image

今回は、待ってました!FINAL FATASY XIVコラボイベント『お花大好きクポ!』の記事を書きます✏️

記事を書いてるけど、このイベント、あと3日で終わっちゃいます💦

f:id:serenyan_dqx:20200717182502j:image

 

“XIV”って“14”ですよね?.......待ってました!と言ったけどやったことありません!(`・ω・´)キリッ

でもサボテンダーは知ってますよ🌵しぐさも帽子も欲しいのでがんばるよっ!

 

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

お花大好きクポ!

エストはオルフェアの町に来ているクプル・コポさんから受注します。
f:id:serenyan_dqx:20200709232146j:image

内容は「バニラリリィをひとつプレゼントしてっ🎁」

お花の種類はいろいろ変わるみたいです😉

f:id:serenyan_dqx:20200710194410j:image

お花はすぐ近くにあるバザーで買うのが楽ちんですね(*^^)v

f:id:serenyan_dqx:20200710194551j:image

また近くには“夢見るお花の配達人プロル”ちゃんもいて、1日ひとつお花がもらえますよ🎵

依頼のお花がもらえたらラッキーだね( *´艸`)

f:id:serenyan_dqx:20200710194813j:image

クプル・コポさんに依頼のお花を渡してクエストクリアです⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

報酬は『サボテンダーコイン』です🎁

f:id:serenyan_dqx:20200710195037j:image

簡単に終わるクエストですね!

エストは1日1回なので毎日リプレイして、毎日サボテンダーコインをもらっています(*´ω`*)

 

サボテンダーコイン🌵

魔法の迷宮で『サボテンダーコイン』を使うと、「サボテンダー」とバトルすることができます!

f:id:serenyan_dqx:20200717123309j:image

Lv70コインだけど「針千本」さえ避けておけば、ぜんぜん強くないボスですね♪

f:id:serenyan_dqx:20200717123626j:image

てやっ!
f:id:serenyan_dqx:20200717123841j:image

無事やっつけることが出来ました(*^^)v

f:id:serenyan_dqx:20200717132901j:image

宝箱から『モーグリチケット1枚』をゲット出来ますよ🎁

 

強・サボテンダーコイン🌵🌵🌵

f:id:serenyan_dqx:20200717133120j:image

サボテンダーコイン』はクプル・コポさんにお願いして『強・サボテンダーコイン』に変えてもらうことも出来ます🔁

f:id:serenyan_dqx:20200717133234j:image

同じく魔法の迷宮で『強・サボテンダーコイン』を使うと、「サボテンダー強」とバトルすることができます⚔️

f:id:serenyan_dqx:20200717133946j:image

サボテンダー強はお供にサボテンダー2匹を連れています!

f:id:serenyan_dqx:20200717133740j:image

注意しなきゃなのは「針1400本」と「針万本」

複数人で受けるとダメージは分散されるんだけど、「針万本」は全滅しちゃう可能性大です😱

しっかり避けるか、僧侶さんの聖女の守りが有効ですね😉

f:id:serenyan_dqx:20200717134306j:image

サボテンダー強をやっつけると『モーグリチケット2個』を手に入れられますよ🎁

 

アイテムと交換しよう!

集めた『モーグリチケット』は記念品交換ベスリンにアイテムと交換してもらえます🔁

f:id:serenyan_dqx:20200717175502j:image

交換できるアイテムはこんなのでした👇🏻

 

■しぐさ書・サボテンダ

f:id:serenyan_dqx:20200717180257j:image

f:id:serenyan_dqx:20200717133640j:image

ずっと欲しかったしぐさ『サボテンダーポーズ』!やっと手に入りましたぁ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

f:id:serenyan_dqx:20200717180726j:image

f:id:serenyan_dqx:20200717180809j:image

f:id:serenyan_dqx:20200717180839j:image

みんなでサボテンダー🌵まだまだ流行ってます😜

 

モーグリの像・庭

f:id:serenyan_dqx:20200717181227j:image

サボテンダーの像・庭

f:id:serenyan_dqx:20200717181314j:image

れあちはまだ家を持ってないので置けないのです😳💦

家を買うまで大切にとっておくね😉

 

サボテンダーマスク

f:id:serenyan_dqx:20200717181631j:image

f:id:serenyan_dqx:20200717181740j:image

ネタっぽいアイテムだけど、プクリポがかぶるとかわいいですね( *´艸`)

カラーリング出来ないのは残念😥

 

モーグリのぼうし

f:id:serenyan_dqx:20200717181914j:image

f:id:serenyan_dqx:20200717182113j:image

ちょっとベレー帽っぽいぼうしです。

こちらもカラーリングが出来ないので、ドレアを作る時にはちょっと工夫が必要かな?

 

まだやってない人はあと3日ぜひやってみましょう!

サボテンダーコインが余っている人もいると思うので、コインが足りない人はつれてってもらいましょう(*˘︶˘*)。.:*♡

 

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.