ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ107】第一回木工大会◆さくら咲く木工職人ドレアだよ☆

みなさんこんにゃちわ(=^・^=)丿

f:id:serenyan_dqx:20200718121231j:image

今日は7月11日に開催された、チムメンのミューウちゃん&キャラメルちゃん主催『第一回木工大会』に参加するのに作ったドレアを紹介します🌳

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200718135749j:image

木工職人装備をひとつは入れたかったので、今回は『木工作業着上』を使ってみました👚

からだ下は動きやすやとかわいさを兼ねて『タータンスーツ下』をチョイスしました!

『ガナドールスーツ下』や『タータンスーツ下』はクロップドパンツ風に使えるアイテムで、足元をスッキリ見せることが出来て使いやすいアイテムですね:(*・ⅴ・)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20200718142211j:image

足元は『ソポスのサンダル』にしました。

このサンダルは足にしっかり固定されているようなデザインなので、木工作業にも支障ないなかと思います( *´艸`)

あたまは作業中に髪をまとめているイメージと、からだ上下の見た目に合うかなと思って『カンフーのおだんご』にしています🎵

f:id:serenyan_dqx:20200718142701j:image

うでは『しんごんのじゅず』。木工は和のイメージがあるので、このアイテムをブレスレットに見立てて使いました💍

最後に顔コーデには『プリマベーラシール』🌸

木工と言えば”カミハルムイ”、カミハルムイと言えば”さくら”ですよね😉

f:id:serenyan_dqx:20200718142150j:image

全体的なカラーもデフォルトカラーを生かしながら、さくらを取り入れたカラリンしました🖌

さくらはわたしのマイカラーですヾ(*´∀`*)ノ

 

第一回木工大会

f:id:serenyan_dqx:20200718143725j:image

ドレア系プレイベは行ってますけど、職人系プレイベは初めてです!

見学だけのつもりだけどドキドキわくわくです(*´ェ`*)ドキドキ

f:id:serenyan_dqx:20200718143917j:image

会場には木工職人がいっぱい、整然と並んでますΣ(゚ロ゚;)

会場の雰囲気も和テイストのステキなハウジングですね♪

カラフルな壁が大会っていう雰囲気も醸し出していますね゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

f:id:serenyan_dqx:20200718144842j:image

大会スタート!(わたしは見学w)

みんな大成功連発でスゴいですね!

f:id:serenyan_dqx:20200718145455j:image

お題は1種目が『蚊帳つきフトン・黄』、2種目が『黒仙人翼のおうぎ』で、どちらも5回作って大成功が多い人が勝ちのルール.......なんだけど、大成功連続するので10回以上サドンデスになってました!凄すぎるぅ∑(O∀O;)

f:id:serenyan_dqx:20200718150147j:image

2種目の優勝者はドワ男さんでした!おめでと〜(*^▽^)/★*☆♪

f:id:serenyan_dqx:20200718150253j:image

そして3種目は職人Lv11以上だったら誰でも参加できるってことだったので、わたしも参加させてもらいました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

素材も道具も用意不要で至れり尽くせり♥

お題は『ヘチマの壁』.......作ったことないし、家具だと思ってレシピ一生懸命探してました😳💦(庭具です)

参加者全員の大成功の数で商品が変わるとのこと!

わたしの結果は.......ごめんなさいね;;(∩´~`∩);;

f:id:serenyan_dqx:20200718150649j:image

わたしが作ったヘチマの壁は(勝手に)チムハに飾っています(ノ≧ڡ≦)☆

 

楽しかったのでまた機会があれば参加したいと思いましたまる

 

『さくら咲く木工職人ドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ カンフーのおだんご なし レッド
からだ上 木工作業上 さくら なし
からだ下 タータンスーツ下 なし なし
ウデ しんごんのじゅず ピンク なし
ソポスのサンダル ベージュ なし
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ プリマベーラシール なし
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.