ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記41🧀のぼれ!不思議の魔塔だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200703135057j:image

今日の日記はフレのわかちゃんと初めて魔塔に行ったときのお話だよ📖

 

※ネタバレが含まれる内容かと思いますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

はじめての魔塔🗼チャコロット登場!

f:id:serenyan_dqx:20200703135327j:image

いきなりですが、不思議の魔塔に入ろうとするとムービーがっ!?🎬

f:id:serenyan_dqx:20200703135617j:image

突然のことで、れあち倒れてます(๑>﹏<๑)

f:id:serenyan_dqx:20200703135747j:image

このロボット鳥が『チャコロット』です!

f:id:serenyan_dqx:20200703135855j:image

よく分かんないお願いをされてますっ💦

f:id:serenyan_dqx:20200703135939j:image

これってお笑いで定番の“フリ”ですよね。

遠慮なく赤いボタンをポチッとにゃん😸

f:id:serenyan_dqx:20200703140107j:image

f:id:serenyan_dqx:20200703140124j:image

おぉこわっカタカタ(((´・Д・`)))プルプル

でも面白いから3回くらい繰り返してました🤣

そいえば、わかちゃんが待ってるんだった💦

f:id:serenyan_dqx:20200703140256j:image

青いボタンを押すとスゴい勢いで飛び立って、魔塔に入れるようになりましたよ😊

 

エスト401『のぼれ!不思議の魔塔』

不思議の魔塔に入って、中にいるチャコロットに話しかけるとクエストを受注📝

f:id:serenyan_dqx:20200703140614j:image
内容は「塔の中にあらわらた魔物をやっつけて5階の休息の間を目指して!」

f:id:serenyan_dqx:20200704092920j:image

『不思議のカギ』をもらいました!

これ使うと休息の間に戻れるんですね……なるる✏️(..)

 

さぁ魔塔の冒険のはじまりです❗

f:id:serenyan_dqx:20200703141118j:image

わたしは武闘家、サポ僧侶のホロナちゃんと記念写真📷

ステキな僧侶ドレアですよね😉

f:id:serenyan_dqx:20200703141434j:image

魔塔の途中には魔法陣🔯があったり、魔物がいたりしますね!

写真の赤い魔法陣はモンスターが出て、倒すとアクセサリーが手に入るんですよね😉

f:id:serenyan_dqx:20200703180321j:image

4階に着くと回復してくれる「ホミュロス」さんや……

f:id:serenyan_dqx:20200704082723j:image

よろず屋の「リーベン」さんがいるので、ボス戦の準備をしますよ!

4階の奥にはボスがいます!

f:id:serenyan_dqx:20200704092006j:image

4階のボスは「魔天兵ゴルドー」&「魔天兵ジルバ」です

f:id:serenyan_dqx:20200704092402j:image

無事勝利やっつけることができました!

f:id:serenyan_dqx:20200704092500j:image

5階の休息の間に行くとチャコロットがいて、一旦出ることに……

f:id:serenyan_dqx:20200704092624j:image

入口でチャコロットに話すとクエストクリアです🆑

報酬は「銀のフェザーチップ5個」と「銅のフェザーチップ10個」です🎁

f:id:serenyan_dqx:20200704095019j:image

f:id:serenyan_dqx:20200704095033j:image

 

フェザーチップの使い道

f:id:serenyan_dqx:20200704095240j:image

フェザーチップは「札強化屋ラベロー」さんにお願いして『不思議のカード』を作るのに使います!

f:id:serenyan_dqx:20200704100011j:image

不思議のカードは無料でもらえます🎁

効果をつけるには「金のフェザーチップ」を使うんだけどまだ持ってません💦

f:id:serenyan_dqx:20200704100333j:image

もうひとつは「交換屋クックルン」でアクセサリーなんかと交換してもらうことができますね💍

 

ふたたび魔塔をのぼる!

わかちゃんも待ってることだし、魔塔の続きを登りますよ!

■9階ボス「魔天匠レスヘヴン」&「魔天骸オロバドン」

f:id:serenyan_dqx:20200704100835j:image

f:id:serenyan_dqx:20200704101046j:image

■14階ボス「魔天導クローマ」&「魔天霊ゲルプ」&「魔天霊パルス」&「魔天霊プレト」

f:id:serenyan_dqx:20200704101353j:image

f:id:serenyan_dqx:20200704101420j:image

■19階ボス「魔天獅ヒッポルコ」

f:id:serenyan_dqx:20200704101523j:image

f:id:serenyan_dqx:20200704101559j:image

無事20階まで到着しました!

これ以上はまだ開放されてないので、中断して戻ります。

チャコロットから「金のフェザーチップ8個」と「銀のフェザーチップ20個」をもらうことができました🎁

f:id:serenyan_dqx:20200704102534j:image

f:id:serenyan_dqx:20200704102547j:image

 

封印の箱はうれしい♥️

魔塔の宝箱からはたまに「封印の箱のカギ」をてに入れることができるんだけど、はじめての魔塔で運よくゲットできました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200704102657j:image

封印の箱はボス前の部屋にあります!

f:id:serenyan_dqx:20200704102909j:image

今回なんと!2回もカギをてに入れることができましたよ٩(๑ˆOˆ๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20200704103612j:image

f:id:serenyan_dqx:20200704103643j:image

うまうま~( ´罒`*)✧

 

不思議の魔塔はレベルに関係なく行けるのがいいですね😉

不思議のカードは今でも重要なアイテムなので、時間を見つけてまた行きたいと思います❗

わかちゃんご一緒ありがと~でした(*´ω(´ω`*)))スリスリ♡♡♡

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv68☆調理職人 Lv35☆

🕑プレイ時間 61時間13分

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.