ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち〜ずの冒険日記51🧀キミとサメない夢をだよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200724084551j:image

22日にやってきていたリポちゃんに『ゼブラビキニ』を借りたれあちです( +・`ω・)キリッ

むむむ……胸毛がぁ

なんで女の子なのに胸毛あるんでしょ(´・ω・`)


はいっ!それでは改めて今回は7月22日(水)から開催されている

「Summer Festival 2020 キミとサメない夢を」

をやってきたのでレポするですよっ♪

f:id:serenyan_dqx:20200724103957p:plain

 イベント会場は毎年恒例のキュララナビーチです!

そのまま行ってもいいのですが、ジュレットの町の海岸にいるアーナイちゃんに話しかけると、直接キュララナビーチまで連れて行ってもらえますよ(o^―^o)

f:id:serenyan_dqx:20200724084508j:image

早速行こうと思ったら……写真の後ろに光るものがっ!

f:id:serenyan_dqx:20200724084829j:image

今週お宝のタルをまだ回収してませんでしたっ💦

f:id:serenyan_dqx:20200724091935j:image

忘れないうちに回収しまーす!

今週の中身は『ビンゴ券2個』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20200724091956j:image

はい、いきなり寄り道しちゃったけど、キュララナビーチに到着しましたよ~♪

 

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト『キミとサメない夢を』

f:id:serenyan_dqx:20200724100909j:image

中(っていっても外ですけど)に入ると晴天の真夏🌴

めっちゃ気持ちのいい青空です!

f:id:serenyan_dqx:20200724100932j:plain

今年もムーロンさん健在です!

さぁみんなで夏を満喫しよ~☀

f:id:serenyan_dqx:20200724100956j:image
……って思ったらサメバーン登場!!
今年はサメバーンと戦うのかな?

f:id:serenyan_dqx:20200724092008j:image

ビーチの入口にいるスイミアさん。

ムーロンさんのお手伝いをしに来たのに誰もいなくなっちゃったって(´;ω;`)

そりゃサメバーン大量発生だとだれもいなくなるでしょ💦

f:id:serenyan_dqx:20200724092018j:image

ムーロンさんにお話ししてクエスト受注です📝

サメバーンを追い払ってほしいってことだけど、ムーロンさんもどうすればいいかわかんないみたいですね。

それとは別に浜辺に女の子がひとり逃げもしないでいるのでちょっと見てきて~って言われました。

f:id:serenyan_dqx:20200724092221j:image

むぎわら帽子のかわいい女の子。名前は”シャーリー”ちゃんっていうみたい。

お話を聞いていると迷子じゃないみたい……ってか、サメバーンたちに帰ってもらう方法を知ってるって!!

お話を聞くと「5色の真珠を1つずつ集めてきてほしい。真珠は海の上に浮かんでる『アワウキ貝』から取れるんだって!」

なんかお話の途中でムーロンさんに呼ばれたよ?

 

ワーニングなビキニ ゲットです!

f:id:serenyan_dqx:20200724092233j:image

ムーロンさんのところに戻ると『ワーニングなビキニ』『ワーニングな足ヒレをもらったよ!

もうこれで目的の半分は達成だね(≧▽≦)b

f:id:serenyan_dqx:20200724093404j:image
f:id:serenyan_dqx:20200724093421j:image

れあち、さっそく装備です👙

f:id:serenyan_dqx:20200724092251j:image

れあちにはふくらみとかくびれとか無縁ですね(´・ω・`)

……あれ、なんだろ、目からお水がこぼれてきたよ。。

 

真珠をさがそう!

気を取り直して、さぁいよいよ真珠をさがしにいきますよ!

f:id:serenyan_dqx:20200724092536j:image

真珠が入っているアワウキ貝のある場所は、地図を表示すれば見ることができます。

❇️マークのところにありますよ!

ちなみにB3あたりやD2あたりにはアワウキ貝が密集してますが、サメバーンも密集してます( ノД`)シクシク…

その中でも注目は👇です!

f:id:serenyan_dqx:20200724092928j:image

👇ですっ!

f:id:serenyan_dqx:20200724092337j:image

この部分はサメバーンがいないので、簡単に取ることができますよ!

そしてアワウキ貝はしばらくするとまた同じ場所に浮いてくるので、この部分のアワウキ貝を集めれば、安全に真珠を集めることができます(#^^#)v

浮いてくるまでちょっと退屈ですけどね💦

f:id:serenyan_dqx:20200724093128j:image

まずは安全なところでアワウキ貝を1個ゲットです!

f:id:serenyan_dqx:20200724093217j:image

拾ったアワウキ貝はサーペンさんに渡すと真珠を取り出してくれますよ!

f:id:serenyan_dqx:20200724093040j:image

このパイナップルを餌にしている釣り師の方ね(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20200724093923j:image

1つ目の真珠は『赤の真珠』でした!

あと4種類あつめればおっけです( ・∀・)b

f:id:serenyan_dqx:20200724093942j:image

いよいよサメバーンがいる海にでかけますよっ!

海の天気は変わりやすいです。靄がかかって周りが見にくい状態だったり……

f:id:serenyan_dqx:20200724093959j:image

雷雨のときもありますよ。

普通だったらこんなときに海に入っちゃダメです!!

f:id:serenyan_dqx:20200724100329j:image

サメバーンが近づいてくると、画面の周りが黄色く光って危険を教えてくれます。

f:id:serenyan_dqx:20200724100341j:image

もっと近づかれると、画面の周りが赤く光って、サメバーンに追いかけらます。

追いかけられたらサメバーンのほうが速いので、全力で岸に向かうか……

f:id:serenyan_dqx:20200724100354j:image

「サメガード」を使って回避します!

サメガードを使うと一定時間1回だけサメバーンに食べられても平気になりますよ。

1匹だけに追いかけられた時にはいいですけど、2匹以上だと1匹ガードできても2匹目に食べられちゃうので、見つからないことが大事ですね!

それとサメバーンに食べられちゃうと集めたアワウキ貝はすべて失っちゃうので、無理せずにこまめにサーペンさんに真珠をとりだしてもらうのがいいと思います。

f:id:serenyan_dqx:20200724100411j:image

あと、島のいろんなところに浮き輪タワーがあります。

これを使うとスタート地点に戻ることができますよ♪

一方通行のルーラポイントですね!

 

ボーナスタイム!

f:id:serenyan_dqx:20200724100500j:image

キュララナビーチの天気はいろいろと変わるのですが、たまに虹がでることがあります!

f:id:serenyan_dqx:20200724100515j:image

虹がでると、サメバーンはみんな顔をだして虹をみています。

この時にはサメバーンに襲われる心配がないので、一気にアワウキ貝を集めましょう!

虹が消えちゃうと元通りに襲われるようになるので注意してくださいね(^_-)

f:id:serenyan_dqx:20200724101104j:image

そしてれあちは虹の出ている間になんと!「アワウキ貝」を19個も集めることができましたっ!!

もうほんと奇跡ですw

f:id:serenyan_dqx:20200724101117j:image

サーペンさんにも褒めてもらえましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200724101551j:image
f:id:serenyan_dqx:20200724101617j:image
f:id:serenyan_dqx:20200724101645j:image
f:id:serenyan_dqx:20200724101831j:image
f:id:serenyan_dqx:20200724101659j:image

サーペンさんに真珠を取り出してもらったら5種類全部そろえることができましたヽ(^o^)丿

f:id:serenyan_dqx:20200724101848j:image

そしてさらにまれに手に入る『銀の真珠』も手に入れることができましたよっ!

f:id:serenyan_dqx:20200724101903j:image

『銀の真珠』はアワウキ貝からは1日に1個しか手に入らないアイテムで、使うと特別なアイテムが手に入ります。

あとで開けてみよっと!

 

シャーリーちゃんに真珠を渡そう!

f:id:serenyan_dqx:20200724102312j:image

真珠が5種類揃ったのでシャーリーちゃんに渡します!

そうするとサメバーンが集まってきた理由も分かり、シャーリーちゃんが言っていたとおり、サメバーンたちも帰っていってくれました。

f:id:serenyan_dqx:20200724102444j:image

f:id:serenyan_dqx:20200724102512j:image

f:id:serenyan_dqx:20200724102522j:image

f:id:serenyan_dqx:20200724102534j:image

キュララナビーチに平和が戻り、無事に海開きされましたっ!

報酬は『サメスーツ・青』『銀の真珠1個』でした🎁

2着目の水着ゲットです!

f:id:serenyan_dqx:20200724102652j:image

f:id:serenyan_dqx:20200724102545j:image

ウェットスーツだけどれあちにはこっちの方が似合うかも!

胸毛とまん丸なおなかが見えないのがいいね!(^^)!

 

それと『銀の真珠』をアワウキ貝からとクリア報酬で2個手に入れたので、さっそく開けてみしたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200724102218j:image

f:id:serenyan_dqx:20200724171425j:image

中身は『黄金の花びら1個』と『ふくびき券10枚』でした!

運がいいと『サメスーツ・銀』が当たるみたいですね♪

でもアワウキ貝から出てくる『銀の真珠』は運が悪いとぜんぜん出てきません(´;ω;`)

もう少し確率上げてほしいですぅ😢


f:id:serenyan_dqx:20200724102755j:image

真珠集めはちょっと難しいけど、時間があれば『サメスーツ・銀』を目指してリプレイしてみたいと思います!

キュララナビーチは写真を撮るにもいいところですよね( *´艸`)

イベントは8月16日(日)までやってるので、みんなも夏の海を楽しみましょう!

 今日はこれでおしまい!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.