ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【雑記】Summer Festival 2020◆銀の真珠を求めて総集編だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200818203123j:image

みなさんこんにゃちわ(=^・^=)ノ

7月22日(水)から開催されていた『Summer Festival 2020 キミとサメない夢を』も8月16日(日)で終わっちゃいました。

f:id:serenyan_dqx:20200724103957p:plain

このイベントではメインのクエストとは別に、アワウキ貝から1日に1つだけ『銀の真珠』が入手できて、『銀の真珠』からはまれに『サメスーツ・銀』が獲得できるお楽しみ要素があったんですよね!

みなさんは毎日リプレイやっていましたか?

めんどうだからきっとやっている人少ないですよね(;^_^A

わたしはなんとなく毎日やっちゃってたんですよね♪

『サメスーツ・銀』がめっちゃ欲しいわけじゃなく、「当たりが出たらうれしいかな?」って感覚で初めて、途中からは毎日水着ツイートするのが楽しくなって、結局最後までやってましたって感じかな?w

 

銀の真珠から出たものはどんなだった?

毎日やり続けた銀の真珠集め!

中身はどんなものだったでしょうか?

『サメスーツ・銀』は手に入ったのでしょうか!?

日にち 出たもの
7月22日(水)クエ報酬 覚えてませんw
7月22日(水) 覚えてませんw
7月23日(木) 覚えてませんw
7月24日(金) 覚えてませんw
7月25日(土) ホワイトパール50こ
7月26日(日) ホワイトパール50こ
7月27日(月) ふくびき券10こ
7月28日(火) ふくびき券10こ
7月29日(水) ホワイトパール50こ
7月30日(木) 銀の錬金石3こ
7月31日(金) ウルベア銀貨80こ
8月1日(土) ウルベア銀貨80こ
8月2日(日) ふくびき券10こ
8月3日(月) ブラックパール20こ
8月4日(火) 銀の錬金石3こ
8月5日(水) ふくびき券10こ
8月6日(木) ふくびき券10こ
8月7日(金) 銀の錬金石3こ
8月8日(土) ブラックパール20こ
8月9日(日) ブラックパール50こ
8月10日(月) ブラックパール20こ
8月11日(火) ホワイトパール50こ
8月12日(水) ふくびき券10こ
8月13日(木) ふくびき券10こ
8月14日(金) ホワイトパール50こ
8月15日(土) ふくびき券10こ

最初のころはあまり気にしてなかったので、中身を覚えていませんでしたが、途中からは毎日ツイートしていたのでまとめることができましたw

出ているものは

  • 銀の錬金石 3こ
  • ふくびき券 10こ
  • ホワイトパール 20こor50こ
  • ブラックパール 20こor50こ
  • ウルベア銀貨 80こ

の5種類でした。

 

最終日の結果はいかに!?

そしてツイートしていなかった8月16日(日)最終日の結果は何だったでしょうか?

けっかはっぴょーーーーっ!

f:id:serenyan_dqx:20200818203402j:image

じゃん!

最終日の結果は『銀の錬金石3こ』でした……まぁこんなものですよねw

f:id:serenyan_dqx:20200818203416j:image

あ、でも毎日楽しくできたのでぜんぜんがっかりしてないんですよ!

f:id:serenyan_dqx:20200818203431j:image

それにそれに!

 

 

番外編

何が番外編かって!?

それはね……これです

f:id:serenyan_dqx:20200818203957j:image

(れあち、しずむの図)

 

 

 

あ、これじゃないw

これです!

f:id:serenyan_dqx:20200818204042j:image

なんとれあちが最終日に『サメスーツ・銀』をゲットしましたっ!

最終日にセレの貝拾いを終えた後に、お休みでちょっと時間があったので、れあちもなにげなく貝拾いをしてみたら、出ちゃいましたw

れあちは初日にクエストをクリアして以来、はじめてのリプレイだったんですけどね!

f:id:serenyan_dqx:20200818204102j:image

せっかくゲットしたので、カラリンしてみましたよ!

髪色に合わせてシルバー&レッドにしてみました🎨

かなかないい感じなので、マイコーデに登録しておいて、毎週のジュレ宝箱拾いの時に利用しようと思います(#^^#)

 

今日はここまでにします!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.