ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【プレイべ日記】#血塗られたタンスタウン に行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200816114442j:image

みなさんこんにゃちは(=^・^=)丿

8月15日(土)に開催されたタンちゃん主催イベント『#血塗られたタンスタウン』に行ってきたお話です📚

マイタウン全体を使っていろんな場所で催しが行われているのスゴすぎますっ!!

 

イベント会場に到着!

f:id:serenyan_dqx:20200816115048j:image

イベントにはフレのわかちゃんと一緒にいってきました!

イベント会場に着いたら着地ポイントにロビちゃんとケラチさんがいたので、一緒にお写真とりました📷

みんな和服なのに、かっぱが紛れ込んでるゾε( 'Θ' )з

着地ポイントは人がめっちゃ多くて写真撮るのも大変でしたw

 

ダークスタジオで写真撮影📷

1番地は『ダークスタジオ』🌃

カメラモードを「ダーク」にして撮るといい感じの写真が撮れるフレームがいっぱいありました!

「ダーク」使うの初めてですw

f:id:serenyan_dqx:20200816115100j:image

入口から入って正面のフレームです。

後ろのふすまが赤く不気味な雰囲気を出してますね((( ;゚Д゚)))

f:id:serenyan_dqx:20200816115122j:image

2回のくちびるいっぱいのフレームで、スタッフのみらいちゃんと一緒に写真とりました!

💋💋💋笑ってる場合じゃないって!!

f:id:serenyan_dqx:20200816115132j:image

和風っぽいフレームだったので、和傘をさしてみました。

あとから写真みたら、和傘がめっちゃキレイ(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20200816115144j:image

ここは……どんな撮り方するのが正解なのか分かんなかったのでにゃんにゃんしてましたw

f:id:serenyan_dqx:20200816115201j:image

ハートがいっぱい💓💓💓

いつもならハートがきれいなんでしょうけど、ダークにするとハートも不気味ぶきみ(∩´﹏`∩)

f:id:serenyan_dqx:20200816115214j:image

わたし、肖像画ってなんだか怖いんですよね。。。

普通に飾ってもこわいのに「ダーク」で撮ると……こわすぎ、ダメです*1

 

妖怪ドレアショーを見学!

f:id:serenyan_dqx:20200816115226j:image

最後の方だけ少し見ることができました!

舞台の人も観客も妖怪でいっぱいです(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20200816115239j:image

わたしはいつもの「余接ちゃんドレア」を持参していきました♪

さくらちゃんも余接ちゃんドレアを持っていて、おそろいでパシャ📷

使ってるアイテム全然違うんだけど、どちらもちゃんと「余接ちゃん」ってわかりますよね(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20200816115259j:image

妖怪ドレアショーの最後に集合写真!

さっきのステージも「ダーク」で撮ると提灯とかこわぃですね🏮👹🏮

 

百鬼夜行に出発!

妖怪ドレアショーが終了したら、百鬼夜行に出発です👹

f:id:serenyan_dqx:20200816115315j:image

最初に行ったのは3番地のビックリハウス

牢屋の中から腐った死体が山ほど飛び出てきてるっ💀💀💀

f:id:serenyan_dqx:20200816115332j:image

黒猫団のももちゃも合流しました!

パーソナルカラーのファスナーと足跡柄だけが写ってるの面白いですね!

うしろからは何か得体のしれないものがこちらをにらんでます><

f:id:serenyan_dqx:20200816115346j:image

カメラモードにして「ダーク」の状態でマイタウンの裏の方を練り歩きます。

マイタウンの裏の方って通ったの初めてかもぉ🤔

f:id:serenyan_dqx:20200816115359j:image

いきなり崖を飛び降りるようになってて、その下にはまた怪しげなセットがありました!

f:id:serenyan_dqx:20200816115415j:image

めっちゃ不思議な光景w

3人で驚き戸惑ってますw

f:id:serenyan_dqx:20200816115426j:image

ここで集合写真📷

いい感じの写真が撮れました!

f:id:serenyan_dqx:20200816115506j:image

さらに進んでいくと洞くつの入り口です。

暗いのでランタンをつけて進んでいきます!

f:id:serenyan_dqx:20200816115518j:image

洞くつの中にもいろいろな仕掛けがされています!

歩いているとランタンの光でいきなり現れるので、ほんとびっくりしますね∑(๑ºдº๑)!!

f:id:serenyan_dqx:20200816115528j:image

これも洞くつの中の写真ですよ。

ダークで撮ると不思議な写真がいっぱい撮れますね!

f:id:serenyan_dqx:20200816115538j:image

もうすぐゴールです!🆙

f:id:serenyan_dqx:20200816120222j:image

到着しました!

フィナーレにみんなで丸くなって盆踊り(#^.^#)

楽しい時間を過ごすことができました♪

f:id:serenyan_dqx:20200816120229j:image

この後もまだ花火大会などがあったのですが、予定があったのでここで帰りました。

花火大会はマリア団チャンネルで見てましたw

お化け屋敷も見たかったど、待ってる列がすごい長さになっていて、途中で打ち切られていたみたい💦

再演もあるようなことも言っていたので、またの機会を楽しみにしたいと思います!

 

以上「#血塗られたタンスタウン」レポート📝でした(#^^#)

 

*1:+_+

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.