ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

打倒レグ日記Vol.2◆風雷のいんろうを準備しようだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210109074314j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

前回記事に書いた『常闇の竜レグナードⅤ』討伐チャレンジの準備編∑(●・ι_・●)ノ【準備㊥】ビシッ!!

まず最初に他装備の『風雷のいんろう』の「HPとすばやさ+4」埋めを準備することにしたよっ!

 

風雷のいんろう

f:id:serenyan_dqx:20210109074409j:image

『風雷のいんろう』ってこんなアイテム!

基礎効果で「風ダメージ26%減」と「雷ダメージ26%減」がついています。

パラメータは「守備力+5」「おしゃれさ+35」

『風雷のいんろう』につく合成効果は…

  • すばやさときようさ+4/+5
  • さいだいHPとすばやさ+3/+4
  • さいだいHPときようさ+3/+4
  • さいだいHPとおもさ+2/+3
  • こうげき力+2/+3

いっぱいありますね🤔

そして『風雷のいんろう』は「輪王ザルトラ」をやっつけると赤箱から出てきますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210109074450j:image

不思議の魔塔で「銀のフェザーチップ15こ」でも交換できますけど「輪王ザルトラ」から頂く方が早いと思います!

 

輪王ザルトラと戦う準備!

「輪王ザルトラ」と戦うためには錬金釜で作れる「輪王ザルトラ召喚符」が必要です!

f:id:serenyan_dqx:20210109100724j:image

「輪王ザルトラ召喚符」は「白紙のカード1こ」と「呼び寄せの筆1こ」を使って錬金釜で作ります♉️

f:id:serenyan_dqx:20210109202828j:image

 

白紙のカード

f:id:serenyan_dqx:20210109101048j:image

白紙のカードは👇( '-' 👇 )なところで入手できる……はずです💦

■不思議の魔塔

f:id:serenyan_dqx:20210109200823j:image

銅のフェザーチップ20ことで交換できます!

■邪神の宮殿

f:id:serenyan_dqx:20210109200835j:image

2回目以降の赤宝箱から出ますね!

邪神はベルト目的で行くことが多いので、白紙のカードが出たらハズレ扱いしちゃってるかもです💦

 ■キュウサイポイント

f:id:serenyan_dqx:20210109200849j:image

キュウサイポイント80Pと交換できます!

スペシャルふくびき

f:id:serenyan_dqx:20210109201333j:image

4等の景品にありますよ♪

他にもいろいろ入手方法はあると思いますけど、この辺りが入手しやすいんじゃないかなって思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

呼び寄せの筆

f:id:serenyan_dqx:20210109201741j:image

「呼び寄せの筆」も不思議の魔塔での交換(銅のフェザーチップ20こ)でも入手できるけど、やっぱり「タッピツ仙人」から頂くのが主流じゃないでしょうか?タッピツ仙人はフィールドでのバトルをしているとたまに混じって出てきます!

f:id:serenyan_dqx:20210110092638j:image

なので意識して集めなくても勝手に増えて余ってきている人も多いんじゃないかないかなって思います(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20210109202652j:image

わたしも見てみたら400こ以上ありました😅

倉庫圧迫の原因のひとつですかね(>_<)

 

輪王ザルトラをやっつけよう!

f:id:serenyan_dqx:20210110130350j:image

輪王ザルトラと戦う前に出来れば「呪い」耐性をつけましょう๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)

それ以外の耐性はいらないよっ★

f:id:serenyan_dqx:20210110130717j:image

ザルトラは時間が経つとどんどんパワーアップしていくので、早くやっつける必要があります!

最大までパワーアップすると手がつけられなくなります😢

f:id:serenyan_dqx:20210110131113j:image

「フープサイクロン」は周囲攻撃なのでザルトラから離れましょうε=ε=ε=┌(      ˙-˙ )┘

「氷塊ドロップ」は対象の周囲の人も凍っちゃうので、他の人から離れるようにしましょう🧊

なのでザルトラ戦は4方から囲って戦うことが多いですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210110131438j:image

ダメージ職✕2、魔戦、旅芸人なんていい感じじゃないのかな?

 

風雷のいんろう(HPとすばやさ)を作る!

長々と適当なことを書いちゃったけど、ここからがわたしの本題です(;^ω^)

みんなと「輪王ザルトラ召喚符」持ち寄りで、風雷のいんろう集めに行ってきましたよ!

■1日目

f:id:serenyan_dqx:20210110131910j:image

6周くらいしました!

スタートは倉庫にあった⤵︎ ︎のいんろうです!

f:id:serenyan_dqx:20210110182944j:image

このいんろうに合成していきます合 ( ˙꒳​˙˙꒳​˙)/ 体

リーネさんおねがいしま~す(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20210110184940j:image

さてどうなったでしょうか………?

f:id:serenyan_dqx:20210110183006j:image

「HPとすばやさ+4」が1つつきましたヾ(^。^)ノ

■2日目

f:id:serenyan_dqx:20210110183556j:image

2日目は持ち寄り約20周🌀この日は現物が出る確率がめっちゃ悪かったのよねぇ😢

20周くらいして現物6こくらいじゃなかったかしら💧

そして合成でできたのが……

f:id:serenyan_dqx:20210110183856j:image

こうげき力+3が2つ連続してついて、その後もうひとつついたので「こうげき力+3埋め」完成です(*´>∀<`*)キャハッ

目的のものとは違うけど、これも他の職業で必要になるかもなので(๑•ㅂ•) ok❢

■3日目

f:id:serenyan_dqx:20210110184242j:image

3日目は19周しました!

前日とは変わって現物いっぱい出てホクホク🥰

合成でできたいんろうは……

f:id:serenyan_dqx:20210110184503j:image

「HPとすばやさ+4埋め」完成しましたっ!o(^▽^)o💓

f:id:serenyan_dqx:20210110184608j:image

そして以前に途中まで作っていた「HPとおもさ+3埋め」も完成しました(`・∀・)ノイェ-イ!

f:id:serenyan_dqx:20210110184802j:image

これで「風雷のいんろう」作りは一旦おわりま~す🔚

次は「風雷のいんろう」に伝承する「ビーナスのなみだ(雷ダメージ減)」を作りたいと思います(  ๑•̀ω•́๑)キリッ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.