ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

10/6(水)魔法の迷宮「ロスター」のお話だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211007120421j:image

みなさんこんにちわ😙シアです🎵

今回は魔法の迷宮「ロスターについてお話しますね!

だってわたし、アクセサリーぜんぜん出来ていないんですもん₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

 

魔法の迷宮「ロスター

f:id:serenyan_dqx:20211007120710j:image

ロスター」っていうのは、モコモコタウンにいるオレンジ色のこの子のことです🍊

ロスターは初期のコインボスアクセサリーを作るのにめっちゃ便利だと思うのですが、最近始めた方とかはロスターのこと知らない人も多いみたいなのですよね💦

魔法の迷宮「ロスター」は、毎月1日と15日にお題が更新されて、お題のコインボスをオートマッチングしてくれます!

それだけではなくて、

  • 4人揃わなくてもサポで行ける!その時にも宝箱は4つ出ます😆
  • 万一負けてもコインやメダルは消化されず戻ってきます↩️
  • (レベル110以上などの条件がありますが)コインやカードがなくてもお手伝いで参加でき、宝箱が1つ出ます٩(๑>ᴗ<๑)۶
  • 初回はふくびき券5枚と経験値80000ポイントがもらえます🎁

というような感じで、ふつうに持ち寄りで行くよりさらにお得な感じになってます!

f:id:serenyan_dqx:20211007122115j:image

お題と達成状況はは冒険者の広場の「やることメモ」でも見ることができますよ🎵

そして今お題になっている「牙王ゴースネル」スライムジェネラルは汎用性の高いアクセサリーのコインボスなので、チャレンジしてきましたよ(๑و•̀Δ•́)و

 

牙王ゴースネル

f:id:serenyan_dqx:20211007122419j:image

牙王ゴースネルは「金のロザリオ」のコインボスです。

「金のロザリオ」の基礎効果は「致死ダメージ時20%で生存」の強い効果です♪

合成効果は、

  • さいだいHP+3、+2
  • こうげき力+5、+3
  • 守備力+5

ですが、わたしは前衛用に「こうげき力アップ」後衛用に「さいだいHPアップ」を作ってみました(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20211007132423j:image

「こうげき力アップ」は合成エナジー8でできましたが、「さいだいHPアップ」は合成エナジー18までかかりました💦

合成エナジーが10を超えるまではさいだいHPがひとつもつかず、どうなるかなって思いましたが、そのあとまとめてついて、無事完成してよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20211007132909j:image

ちなみに「牙王ゴースネル」の討伐数は14匹(+プチゴースネル2匹)でした!

「牙王ゴースネル召喚札」は「白紙のカード」と「呼び寄せの筆」を使って錬金釜で作らなきゃなのですが、他のコインボスより比較的現物が出やすい感じなので討伐数は少なめで済みました❤

 

スライムジェネラル

f:id:serenyan_dqx:20211007141943j:image

スライムジェネラル「武刃将軍のゆびわ」「魔導将軍のゆびわのコインボスです。

「武刃将軍のゆびわ」の基礎効果は「攻撃力アップの時間が15秒増加」と「行動時3%でバイシオン」、「魔導将軍のゆびわ」の基礎効果は「呪文威力アップの時間が15秒増加」と「行動時3%で早読みの杖」です!

「武刃将軍のゆびわ」の合成効果は、

  • 行動時バイシオン+3%、+2%、+1%
  • さいだいHP+2、+1

「魔導将軍のゆびわ」の合成効果は、

  • 行動時早読みの杖+3%、+2%、+1%
  • さいだいHP+2、+1

です。

「行動時バイシオン」「行動時早読みの杖」が強いので、ゆびわで耐性を付ける時以外は、ほぼ将軍のゆびわを使うと思いますので、ぜひ作りましょう🍀

f:id:serenyan_dqx:20211007190241j:image

シアは「魔導将軍のゆびわ」は比較的早くできましたが、「武刃将軍のゆびわ」は合成エナジーで完成しました。それでも1周で完成したのでよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20211007191646j:image

スライムジェネラル」の討伐数は32匹でした!

片方が完成したら、いらないゆびわを破片にして利用できるので、ぜひ両方作りましょうね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211007201432j:image

そして作ったアクセでひとつだけ少しおかしいの気づきましたか?

f:id:serenyan_dqx:20211007193002j:image

これなのですが、理論値じゃないものを伝承しちゃってるんですよね( •́  •̀# )

リーネさんに合成依頼する時にボタンを連打しちゃってて、間違えて伝承しちゃいました😢

「幻界闘士のゆびわ」また一から作らなきゃ💦

ロスターさん!次は「幻界の四諸侯」をお願いしますm(*_ _)m

f:id:serenyan_dqx:20211007193521j:image

こんな感じでシアも少しづつアクセサリーをがんばってます❣️

ロスターを知らなかった方!ぜひ一度活用してみてくださいね🎵

特に今回のお題はオススメです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.