ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

打倒レグ日記Vol.3◆ビーナスのなみだを伝承しようだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210111101213j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

前回『風雷のいんろう(HPとすばやさ+4埋め)』が完成したので、今回は「風雷のいんろう」に伝承できる『ビーナスのなみだ』を作りますよっ!

 

ビーナスのなみだ

f:id:serenyan_dqx:20210111101736j:image

「ビーナスのなみだ」は基礎効果に『風ダメージ20%減』と『雷ダメージ20%現物』がついてます。

パラメータは「守備力+2」「おしゃれさ+25」

だけど今回は伝承用なので⬆の効果は関係ないですね😆

関係するのは合成効果です!

「ビーナスのなみだ」の合成効果は

  • さいだいHP+2
  • おしゃれさ+4
  • 風ダメージ減3%
  • 雷ダメージ減3%

レグナードⅤ魔法使い用の「風雷のいんろう」に伝承が必要なのは「雷ダメージ減3%」です⚡

 

ビーナスのなみだを入手しよう!

「ビーナスのなみだ」は⤵︎ ︎のようなモンスターがドロップするみたい🍬🍬

■アモデウス

f:id:serenyan_dqx:20210111123814j:image

レアドロップで「ビーナスのなみだ」を落としてくれます💧

「ポポリアきのこ山」や「偽レビュール街道北」にいますよ😉

■カーディナルナイト

f:id:serenyan_dqx:20210111124110j:image

こちらもレアドロップです💧

「氷晶の聖塔」や古レビュール街道南から行ける「神儀の講堂」にいますよ😆

■ジラフシスター

f:id:serenyan_dqx:20210111124635j:image

「ジラフシスター」は「ジラフマスター」の転生モンスターです!

転生モンスターなので「きせきの香水」を使うといいですね!

写真撮るのを兼ねて「きせきのプチ香水」で30分間してみたら3こ手に入りました🩸🩸🩸

f:id:serenyan_dqx:20210111124856j:image

はじめてやっつけると称号がもらえます(∩´∀`∩)♡

■不思議の魔塔

f:id:serenyan_dqx:20210111150800j:image

モンスタードロップ以外でも「不思議の魔塔」の“交換屋クックルン“でも入手できますよ!

 

交換屋クックルンで交換しよう!

f:id:serenyan_dqx:20210111151133j:image

交換屋クックルンでは「銅のフェザーチップ10こ」で交換してもらうことができます😊

不思議の魔塔は20階までクリアすると、毎月1回目は「銀のフェザーチップ20こ」、2回目以降は「銅のフェザーチップ42こ」もらえます🎁

「銀のフェザーチップ」1こと「銅のフェザーチップ」5こと交換してもらえるので、1回目は「銅のフェザーチップ100こ」をもらったのと一緒になりますね😉

不思議の魔塔を1度クリアすると「ビーナスのなみだ」を10こ手に入れることができる(2回目以降は4こ)ので、集めるのはボスドロップよりも早いかもしれません(๑•ㅂ•) ok❢

わたしの「銀のフェザーチップ」と「銅のフェザーチップ」の手持ちを見てみると……

f:id:serenyan_dqx:20210111205056j:image

いっぱいありました!٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

まずは「ビーナスのなみだ」を10こ交換したので、リーネさんに合成してもらってみます!

 

ビーナスのなみだを合成しよう!

f:id:serenyan_dqx:20210111205325j:image

それではリーネさん💝よろしくお願いしますm(*_ _)m

欲しいのは「雷ダメージ減」てますからねっ゚+。(o・ω-人)・.。

■1回目

f:id:serenyan_dqx:20210111233355j:image

いきなり来ましたぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

f:id:serenyan_dqx:20210111233430j:image

さらにラッキー٩(ˊᗜˋ*)و♪

■2回目

f:id:serenyan_dqx:20210112073410j:image

まぁまぁ😀

■3回目

f:id:serenyan_dqx:20210112073537j:image

うんうん(*´ー`*)

■4回目

f:id:serenyan_dqx:20210112073755j:image

Σ(゚ロ゚;) 欲しいのはおしゃれななみだぢゃないんですけどっ!

■5回目

f:id:serenyan_dqx:20210112074001j:image

いいかげんにしてもらえませんかぁ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

■6回目

f:id:serenyan_dqx:20210112074134j:image

惜しいっ!(惜しくはないですね😳💦)

■7回目

f:id:serenyan_dqx:20210112074310j:image

えっと……オーダー聞き間違えてるのかな🤔

■8回目

f:id:serenyan_dqx:20210112074433j:image

やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))これですよぉ♥

■9回目

f:id:serenyan_dqx:20210112074556j:image

!!!きましたァーーー(((o(´>ω<`)o)))

f:id:serenyan_dqx:20210112074812j:image

合成9回(ビーナスのなみだ9こ)で「雷ダメージ減3%埋め」完成しましたっ💜❤💙💚

 

ビーナスのなみだを伝承しよう!

あとは前回作った『風雷のいんろう(HPとすばやさ+4埋め)』に『ビーナスのなみだ(雷ダメージ減3%埋め)』を伝承するだけです*´∀`)(´∀`*

「ビーナスのなみだ」を埋めにしてるので安心して伝承できます😙
f:id:serenyan_dqx:20210112095517j:image

はいっ!完成ですヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

f:id:serenyan_dqx:20210112095702j:image

 

次は『不思議なカード』を作りたいと思います!(๑و•̀Δ•́)و

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.