ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【雑記】Ver.5.2セレにゃんの気になる武器をみてみたよ(賢者編)☆

みなさんこんにゃちは(=^ェ^=)ノ

f:id:serenyan_dqx:20200609110740j:plain

前回は僧侶で使用する「スティック」と「盾」をみてみたので、今日は賢者で使用している「扇」と「ブーメラン」をみてみたいと思います😉

以下前回のコピペ👇

先に言っておくけど、わたしの情報はぜんぜん役に立ちませんので(もともと最新武器なんて持ってないし😣)、武器のことをしっかり調べたい人は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキで役立つblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

それでははじまり~にゃん🐈

扇『黒仙翼のおうぎ』

f:id:serenyan_dqx:20200609111344j:plain

えっと……まず読み方が分かりません😣
「こくせんよく」かな?まぁいいや(((・・;)

見た目は2枚の羽根が生えていて、真ん中は蔦が絡まったような形で、先端には水晶のような宝石がついているデザイン。カラーのせいもあってちょっと禍々しく感じます♠️

Ver.5.1まででみんなが賢者で使っていた扇といえばもちろん『プロセルピナ』ですよね!
なので今回は『プロセルピナ』と比較してみたいと思います♪

レベル 名称 攻撃力 攻撃魔力 特殊効果
108 黒仙翼のおうぎ 160 95 土の攻撃ダメージ+5%
闇の攻撃ダメージ+5%
100 ガルーダテンペスト 144 90 風ダメージ+5%
特技の効果範囲+1m
96 プロセルピナ 127 80 全ての属性攻撃ダメージ+3%
味方死亡時5%でためる

対ガルドドンを考えると、攻撃魔力+15&ドルマ系の威力が2%upで強そうですね!
ただ『プロセルピナ』についている「味方死亡時5%でためる」がどれくらい効果を発揮しているのかはちょっと気になるところです(🐵はゾンビゲーですからね……)
どちらを使うにせよ、パル効果の「呪文発動速度」が欲しいところなので、すでに神仕様の『プロセルピナ』を持っている人はそのままで十分ですね!

カラーリングはこちら👇のように全体的に色を変えることができますよ🎨

f:id:serenyan_dqx:20200609124145j:plain

シルバー&ピンクでカラーリングしたら印象もガラっと変わりました!🌸

f:id:serenyan_dqx:20200609152328j:plain


ブーメラン『希水晶のブーメラン』

f:id:serenyan_dqx:20200609152245j:plain

名前のとおり真ん中に大きな水晶がついているブーメランですね🔮
このデザインでちゃんと飛ぶのかは疑問ですが……(^o^;)

性能比較はわたしが『ステラツイスター』を使っているので、『ドラゴンウィング』も含めた3つでみてみたいと思います!

レベル 名称 攻撃力 攻撃魔力 回復魔力 特殊効果
108 希水晶のブーメラン 159 80 80 特技のダメージ+20
行動時10%でバイシオン
105 ドラゴンウィング 142 75 75 呪文発動速度+5%
行動時5%で早詠みの杖
100 ステラツイスター 126 70 70 行動時5%でチャージ時間-10秒
開戦時50%で早詠みの杖

2世代前となると攻撃力も攻撃魔力も回復魔力も大きく変わりますね💦

また特殊効果だけをみると賢者には『ドラゴンウィング』が一番よさそうです!
ブーメランは『ドラゴンウィング』だと「呪文発動速度」、『希水晶のブーメラン』だと「攻撃力」や「会心率」をつけるのがいいように思いました🎵(素人考えですが😅)

『希水晶のブーメラン』のカラーリング見本はこちら!

f:id:serenyan_dqx:20200609180702j:plain

なんとなくバナナに見えて仕方なかったので、イエローとビリジアンでバナナカラーにしてみました🍌
攻撃力を落とさないように、固めの未完熟バナナです(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20200609180855j:plain


扇もブーメランも呪文発動速度埋めが欲しいので、防衛軍や白箱を地道に頑張ろうと思います😉

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.