ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【雑記】セレにゃんのちょっと気になるVer.5.2だよ☆

昨日、大型アップデートVer.5.2「王の載冠」の情報が公開されましたね❗

アップデートの予定日は2020年6月3日(水)です!

f:id:serenyan_dqx:20200520142322j:image

情報は公式やキレイに纏められてるブロガーさんのblogなどをみれば分かるので、わたしはわたしが気になったbest5を綴りたいと思います😉

 

① 達人のオーブの改修

(きっと)みんながずっと望んでいた改修がやって来ました!

f:id:serenyan_dqx:20200520164633j:image

ついに石板の概念がなくなってしまいましたよ!もちろん飾り石もありません!マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ

f:id:serenyan_dqx:20200520164020j:image

Ver.5より前までは僧侶メインでやってたので、宝珠固定で結構遊べてたんですが、万魔やガルドドンが出来てからは頻繁に宝珠を入れ換えるようになって、手間だけでなく、出費もバカになりませんでした💦

(酒場には僧侶で預けたいので、終わる前には毎回元に戻してます(;´д`))

f:id:serenyan_dqx:20200520164703j:image

わたしがずっとお世話になっているダーマ神殿の達人ベルトラムさんと会うことも少なくなるのかな?🤔

 

竜王城の決戦

f:id:serenyan_dqx:20200520183717j:image

これってローラ姫のドレスがもらえるやつですよねっ❗

f:id:serenyan_dqx:20200520184202j:image

ローラ姫のドレスずっと欲しかった🎵まってました😉❤️

 

③ 季節イベントアイテム

今一よく分かってないのですが、季節イベントアイテムが、イベント終わったらスグニチャガナさんから買えるようになるってことかにゃ?|ω・)ㄘラッ♡

f:id:serenyan_dqx:20200520184959j:image

ってことは、ショップで購入しなくてもよくなるのかにゃ?(*˙˘˙*)!

f:id:serenyan_dqx:20200520184923j:image

でもチャガナに登録されるのはこれからのイベント分なので、今までのイベントのはショップで買ってね👛ってことでいいですかぁヾ(・ε・。)

f:id:serenyan_dqx:20200520185418j:image

チャガナさんこれからもよろしくねっ(*^ー゚)✨

 

④ 新職業スキル

f:id:serenyan_dqx:20200520185729j:image

気になる僧侶の職業スキルは復活時に『聖なる祈り』『早詠みの杖』『キラキラポーン』『天使の守り』『女神の祝福』を付与するもの🎶

強そうに思ったけど『天使の守り』なんて5%ってホントに入るのかな💦

デスマスターのバイキ付与や、旅芸人やレンジャーの新スキルのほうがめっちゃ強そう🤤

f:id:serenyan_dqx:20200520191254j:image

f:id:serenyan_dqx:20200520191304j:image

僧侶の居場所あるかなぁ(*˘︶˘人)♡*。+

f:id:serenyan_dqx:20200520191352j:image

 

⑤ 写真フレーム

フィルター機能も使いこなせてないのに、新しい『フレーム』機能が実装されます😆

f:id:serenyan_dqx:20200520191945j:image

写真加工アプリを使わなくてもフレームがつけられます!

f:id:serenyan_dqx:20200520192033j:image

これめっちゃかわいい(*ฅ´ω`ฅ*)

f:id:serenyan_dqx:20200520192107j:image

ゼッタイに一度はインパクトといっしょに使いそうな『集中線』😊

ますます楽しく写真撮影ができますね🎵

(センスないけど💦)

 

他にもいっぱい気になるのはあるけど、セレにゃんのちょっと気になるVer.5.2 best5はこんな感じかな?

6月3日(水)を楽しみに待って、またレベル上げもまったりやっていくと思います(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20200520192741j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.