ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記25🧀ドルボードチューニング!だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200521104114j:image

今日もレモスラクイズ🍋と調理職人ギルド依頼やってからの、超お役立ちクエストです🎵

調理職人はいまだに大成功できたことないけど、4つの料理のコツをつかんだよ🙌

 

エスト219ドルボードのささやき『ドルボードチューニング!』

 f:id:serenyan_dqx:20200521104827j:image

岳都ガタラの広場にいるメンメちゃんから受注します📝

お題は「れあちのドルボードにはまだ改良の余地があると思うんだ!ねぇ手伝ってよ♪」


f:id:serenyan_dqx:20200521105529j:image

ということで、メンメちゃんがドルボードの内側に刻まれている古代文字を発見👀

メモってくれた紙を持って王立研究員のトゥダさんに解読依頼にいくよ!

f:id:serenyan_dqx:20200521105304j:image

 

トゥダさんはドルワーム水晶宮空中庭園にいました!

f:id:serenyan_dqx:20200521105736j:image

2階の研究室に資料があったら調べてみたらって教えてもらいました🔍👓

f:id:serenyan_dqx:20200521122912j:image

本棚から『エクリプスアックスの本』を発見!やったぁ(*´ ³ `)ノ

……って探してるのこれぢゃないし、れあち武器鍛治職人じゃないし💦

f:id:serenyan_dqx:20200521110442j:image

はいっ!目的の情報を発見しましたよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20200521110609j:image

『ガテリア式技術体系』っていういかにも難しそうな書物です📚

 

難しい本を持ってメンメちゃんのところへε=(ノ・∀・)ツ

f:id:serenyan_dqx:20200521110810j:image

これは、ま……まさかっ❗❗

f:id:serenyan_dqx:20200521110900j:image

ここでもきました!ティアクエ名物3分間クッキング🤣


f:id:serenyan_dqx:20200521110959j:image

おとなしく3分間まってます[壁]д=) ジー

 

チ~ン🔔読書完了📖🤔

f:id:serenyan_dqx:20200521111340j:image

エナジーポット』を取りにいきますよっ!

 

f:id:serenyan_dqx:20200521111458j:image

エナジーポット』はメタルハンターがもってるみたい!

メタルハンターはウェナ諸島のキュララナ海岸から行ける「海のとける洞くつ」などにいます🤖

f:id:serenyan_dqx:20200521111745j:image

メタルハンターおっきくてカッコいい!

f:id:serenyan_dqx:20200521111826j:image

5体くらい倒して『エナジーポット』をgetです✌️

f:id:serenyan_dqx:20200521112106j:image

 

メンメちゃん渡してクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20200521112211j:image

報酬は「ドルボードを60分続けてうごかせるようになる」です🎁

 

ドルボードを改造しながらメンメちゃんが自分のお話をしてくれました!

メンメちゃんのお父さんは神カラクリを治す技士さんで、お父さんが留守の時に荷物が崩れてきて下敷きになっちゃったんだって💦

でもその時に1台のドルボードが助けてくれて、それからカラクリの声が聞こえるようになったんだって!

 

れあちにもドルボードの声が聞こえる👂

  • あなたは あのひとと 似ている……。
  • 私に 走る喜びを  与えてくれた。
  • だからあなたのために……。

f:id:serenyan_dqx:20200521123137j:image

 

れあちとドルボードの冒険はつづく🔜

でも今日はここまでっ!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv48☆調理職人 Lv20☆
🕑プレイ時間 28時間36分

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.