ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記85】れあち強化計画◆パッシブを取ろう(前編)だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210224121846j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

あいかわらずかわいいだけで役立たずのれあちです;;(∩´~`∩);;

せめてサポで少しは役に立つようにしたいなって思い『れあち強化計画』を発動することにしましたっ(`・ω・´)キリッ

(すぐやめるかもですけど💦)

 

まずはこちらを見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20210224122349j:image

れあちの職業レベルはこんな感じです!

ほら僧侶カンストがんばってるでしょ<(`^´)>

……ではなくて、転職できる職業少なすぎっ❗😰

ドラクエ10で大事なのはその職業のレベルだけではなくて『パッシブスキル』ってのが強さに大きく影響する要素になってきますよね。

 

パッシプスキルってな~に?

みんな知ってると思うけど一応おさらいしますね😉

『パッシブスキル』ってのは特にコマンド選択をしなくてもいつも発動してるスキルのことだよね!

例えば戦士の【ゆうかん】スキルのSP16にある「常時みのまもり+5」なんかがこれです。

このスキルを取っておくとどの職業になっても常に「みのまもり+5」になっちゃうわけ🎵

f:id:serenyan_dqx:20210224202914j:image

このような『パッシブスキル』が各職業の固有スキルの中にいっぱいあるので、あるのとないのではめっちゃ差がついちゃうのよね(´д`)) ブルブル…

どれくらい差がついちゃうかと言うと……

それぞれのパッシブスキルを書き出してぇ_φ(..)メモメモ

(種類ごとに足し算?めんどうだね)

(でもこんなの調べてる人いっぱいいるよね……)

スマホで検索ググッとポチポチ……ほらいっぱいあるじゃん^^

はい!出来ましたっ!!ハァ━(-д-;)━ァツカレル

 

パッシブのステータス一覧(Ver.5.4)
  • HP+170
  • MP+160
  • ちから+70
  • みのまもり+80
  • こうげき魔力+130
  • かいふく魔力+90
  • きようさ+180
  • すばやさ+230
  • みりょく+150

 

思った以上に多かったです!(●゚ロ゚●)

これを取ればれあちも一気にパワーアップなので、今回は職業解放を頑張りますよっ(๑و•̀Δ•́)و

f:id:serenyan_dqx:20210224202929j:image

 

エスト098『 パラディンの心得』

f:id:serenyan_dqx:20210224134854j:image

仲間をかばって魔物をやっつけてから、博愛の碑にお祈りしてきたよ🙏💭💗

ズーボーさんも出てきたよ🎵

サポなしソロでやってる人はクリア出来ないね😜

 

エスト144『王宮の魔法戦士たち』

f:id:serenyan_dqx:20210224140259j:image

魔結界をしてからマリンスライムをやっつけたよ🦪

かわいいのに5匹もやっつけちゃった!

魔法戦士のユニフォームカッコイイね😉

 

エスト145『ようこそ♪ひよっ子ちゃん』

f:id:serenyan_dqx:20210224145253j:image

スーパーハイテンションひとつめピエロをやっつけたよ!

昔はおうえんでスーパーハイテンションにならなきゃだったから大変だったみたいだね(;・д・)

 

エスト177『パシれ!バトルマスター

f:id:serenyan_dqx:20210224163022j:image

いきなり買い出し頼まれちゃって、行ってきたのにホントにパシりだった(  ˘•ω•˘ ).。oஇ

その上「試練のバングル」なんてつけさせられて、なかなか当たらないパンチでデッドペッカーをやっつけてきたよ!

 

エスト178『賢者への登竜門』

f:id:serenyan_dqx:20210224193425j:image

メトロゴーストは見えないんだけど『オカルトメガネ』をかければまる見えだねっ(*´艸`*)♡

オカルトメガネはセレにゃん愛用のメガネだよっ😉⭐

 

今回はここまでにしますね!

新たに転職できる職業が5つ増えましたっ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

ストーリーついついじっくり見ちゃって思ったより時間かかってます😆

この調子でがんばるよっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.