ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【雑記】Ver.5.2セレにゃんの気になる武器をみてみたよ☆

みなさんこんにゃちは(=^ェ^=)ノ

f:id:serenyan_dqx:20200605120435j:plain

写真がめっちゃ使い回しのせれにゃんです💦

今日はVer.5.2で新しく導入された武器の中で、わたしがよく使ってる武器がどんなのかみてみたよ!

先に言っておくけど、わたしの情報はぜんぜん役に立ちませんので(もともと最新武器なんて持ってないし😣)、武器のことをしっかり調べたい人は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキで役立つblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)


スティック『ピンキーエッグ』

f:id:serenyan_dqx:20200605110602j:plain

たまご形のかわいらしいスティックです🥚
わたしが今使っているスティックはLv100装備の『ルネッサンステッキ』です。
性能をみてみると……

レベル 名称 回復魔力 特殊効果
108 ピンキーエッグ 132 MP吸収率 +4.5%
呪文発動速度 +3%
死亡時30.0%で聖なる祈りが消えない
105 シビュラスティック 124 MP吸収率+4.5%
行動時5%で聖なる祈り
100 ルネッサンステッキ 116 MP吸収率 +4.5%
開戦時60%で聖なる祈り
ザオラルの射程距離+1.5m

ルネッサンステッキ』と比べると回復魔力が16も増えるのは魅力ですね!
呪文発動速度も魅力だけど、ザオラル+1.5mに慣れすぎて変えるのがちょっと怖いです((( ;゚Д゚)))
それと僧侶って死なないことが大事って思ってたんですが、『ピンキーエッグ』の特殊効果も、『しんこう』の200スキルも死んじゃうことが前提の効果なんですよね💦
『天使の守り』で復活を見越しての効果かな?

『ピンキーエッグ』のカラーリングはこんな感じにできます🎨

f:id:serenyan_dqx:20200605131234j:plain

元がピンクだったので、ブルー系統のカラーリングをしてみました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200605131332j:plain

購入するなら呪文発動速度一択だけど、価格をみながら考えたいと思います😌
デザインでは間違いなく『ピンキーエッグ』の勝利です(。+・`ω・´)キリッ


盾『ブレスガーダー』

f:id:serenyan_dqx:20200605131856j:plain

丸っこくてかわいらしいけどまわりにはトゲトゲがついてて強さも主張しているようなデザインですね!

盾は基礎効果よりも特殊効果が大事!
『ブレスガーダー』は名前のとおり「ブレスガード」がついた盾なので、今使っている『ブルームシールド』と比較したいと思います!

レベル 名称 守備力 盾ガード率 特殊効果
108 ブレスガーダー 21 4.7 ブレス系ダメージ 10%減
96 ブルームシールド 15 4.7 風ダメージ 8%減
ブレス系ダメージ 8%減

「ブレス系ダメージ減」が2%増えました!
この2%は一般市民のわたしにはめっちゃ大きいと思います!
今までは理論値または準理論値の『ブルームシールド』と『カテドラルローブ』がないと宝珠なしでブレスガード100%にできなかったんだけど、『ブレスガーダー』と『カテドラルローブ』だと両方準々理論値で大丈夫ですねヾ(〃^∇^)ノ♪

準々理論値と準理論値ってぜんぜん値段違うんですよね💦
お財布にありがたいです👛
ちなみにさっきみたカテドラルローブの価格は👇でした。

f:id:serenyan_dqx:20200605200420j:plain
f:id:serenyan_dqx:20200605200438j:plain
f:id:serenyan_dqx:20200605200447j:plain

ね!ぜんぜん違うでしょ(*^ー゚)☆
庶民の味方『ブレスガーダー』なんてね😉

でも宝珠システムが改修されて、宝珠の付け替えもめっちゃ楽になったので、すでにブレスガード100%ができる人は慌てる必要ないのかな?

そしてメインのカラーリングはこんな👇感じにできます🎨

f:id:serenyan_dqx:20200605201232j:plain

カラーによってカッコよくもかわいくもできそうな盾じゃないかなって思います🎵

f:id:serenyan_dqx:20200605201325j:plain

そして最後にちょっと自慢(,,>᎑<,,)
今回カラーリングのお試しをするのに、防衛軍で1つづつガチャしてきたんですけど、なんと『ブレスガーダー』はこんなの👇がでましたよ⤴️⤴️⤴️

f:id:serenyan_dqx:20200605201753j:plain

風ガード100%でダークキングに行ってみたいと思います(。+・`ω・´)キリッ
他の使い道は思い付きません💦

今回は僧侶セレにゃんがスティックと盾をみてみました!
また機会があれば他の武器もゆっくりみてみたいとおもいま~す🤗

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.