ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ090】#僧侶の集い◆プリカフェ風僧侶ドレアだよ☆

5月10日(日)と12日(火)の2日間に渡って開催された、ねぃさん率いる“プリカフェ聖歌隊”による「#僧侶の集い」に行って来ました🎶

f:id:serenyan_dqx:20200513130141j:image

わたしもメイン職業は(へっぽこ)僧侶していて、普段からねぃさんのblogは勉強✏️&楽しく拝見させて頂いています📖

 

ねぃさんのblog「priest cafe-プリーストカフェ-」はこちらです👇

 

今回2日目の公演を見に行くにあたり『プリカフェ風僧侶ドレア』を新作しましたので、プレイベ参加レポ✒️といっしょに紹介しますね😉

 

"セレナのマイセレナーデ"オープンです

(ねぃさんごめんなさい😆)

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200513101654j:image

プリカフェ制服のステキな要素をいっぱい取り入れながら、わたしの大好きなカテドラル装備とMIXして作りました❗

f:id:serenyan_dqx:20200513103159j:image

からだ上は『カテドラルローブ』をプリカフェ制服色の「パール&ミッドナイト」にカラリンしてます🎨

あたまの『聖者のぼうし』と足の『リィンのブーツ』はプリカフェ制服のアイテムを使用しました✝️

うでも『カテドラルグローブ』で袖から見えるフリルをミッドナイトに染めています。

f:id:serenyan_dqx:20200513103220j:image

耳元にはミッドナイトに染めた✨✨✨の『疾風のピアス』を付けています💍

 

実は1日目に参加したときの装備もほぼ同じアイテムを使用してましたが、カラーが違うとまったく印象違いますね(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

👇昔の写真がたまたま残ってたのでペタっ
f:id:serenyan_dqx:20200513112623j:image

 

プリカフェ制服

(ねぃさんに許可頂いて)プリカフェの制服も作らせてもらってます!

f:id:serenyan_dqx:20200513112950j:image

賢者のガルドドン用のソポスセット装備に被せてるので、これからプリカフェ制服でドルモーア連発しますよっ❗(怒られそう💦)

f:id:serenyan_dqx:20200513113244j:image

ガルドドンの時には扇と盾を持っているので、武器もプリカフェ制服に合うドレア&カラリンをしたいと思います🎵

f:id:serenyan_dqx:20200513113341j:image

誰かオススメの扇&盾があれば教えてくださいね😉

f:id:serenyan_dqx:20200513113406j:image

 

#僧侶の集い(5月10日)

ねぃさんの挨拶からはじまりました!

参加者多数のため、急遽公演回数を増やす神対応です👼

f:id:serenyan_dqx:20200513113842j:image

みなさん配置につきいよいよスタート!

めっちゃキレイに並んでいて、立ち位置だけでもいっぱい練習したんだろうなって思います!

f:id:serenyan_dqx:20200513113939j:image

序盤は厳かに聖歌が流れますが……

f:id:serenyan_dqx:20200513114655j:image

途中からテンポがかわり、みんな楽しく躍りながら熱唱します🎶

ホントみんな楽しそうでした(๓´˘`๓)♡

f:id:serenyan_dqx:20200513114721j:image

10人の聖歌隊による息ぴったりのパフォ、ほんとステキでした💕

f:id:serenyan_dqx:20200513115252j:image

交流会では集合写真に入らせて頂きました!

f:id:serenyan_dqx:20200513115421j:image

ルムメンのにわんわんちゃんを囲って写真Σp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20200513115529j:image

f:id:serenyan_dqx:20200513122421j:image

ねぃさんにもいっしょに写真撮って頂きました!赤い僧侶ドレアでご一緒できて感激(。 >艸<)💕

f:id:serenyan_dqx:20200513122542j:image

 

#僧侶の集い(5月12日)

12日は他の予定もあったので公演だけ見に行ってきました!

待ち時間の間にかまやんさんと一緒にΣp[【◎】]ω・´)

ピンクの僧侶さん!ステキすぎますっ🎵

f:id:serenyan_dqx:20200513122800j:image

ルムメンのこんろーさんと唄ってまってました😆

f:id:serenyan_dqx:20200513123202j:image 

公演スタート!

f:id:serenyan_dqx:20200513123337j:image

何度見てもステキなパフォです(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:serenyan_dqx:20200513123506j:image

交流会には行けませんでしたが、集合写真を撮ることができました٩(๑ˆOˆ๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20200513123810j:image

 

プリカフェ聖歌隊のみなさん、ステキな公演ありがとうございました!

そしてたいへんお疲れさまでした🎵

 

『プリカフェ風僧侶ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20200513124740j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.