ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ329】#るなルム プチ撮影会その② 世界樹ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220823160139j:image

みなさんこんにちは₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑♪♡

今回はるなルムプチ撮影会その②【世界樹ドレア撮影会】の紹介ですよ🌳

f:id:serenyan_dqx:20220827080938j:image

こちらの撮影会はマヤちゃんが開催してくれました!

ドレスコードはもちろん『世界樹装備シリーズ』を使ったドレアです👗

この染色出来ないアイテムをどのようにドレアに活用するのか🙄💭楽しみですね(o(。>ω<。)o)

撮影会の会場は「世界樹の丘」にしてましたが、急遽変更🔃「創世の樹」になりましたっ!

みなさん、創世の樹への行き方って覚えてますか?

f:id:serenyan_dqx:20220826195702j:image 

創世の樹には、真のダーマ神殿の外にいる【星辰武王】さんに話しかけると行くことができますよ😉

f:id:serenyan_dqx:20220826195717j:image

そして「創世の樹の根元」のキラキラを調べると、「創世の樹の頂」に移動🪜

f:id:serenyan_dqx:20220826195731j:image

ここには【創世の樹の番人】が今でも鎮座してます!

このおじいちゃん!強かったなーᐡ⸝⸝⸝⸝ᐡ💦

·····ってことで、【世界樹ドレア撮影会】開始ですよ😙

 

世界樹ドレア撮影会だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220827082140j:image
おじいちゃんと一緒に📷✩*°

このおじいちゃん、みんな「ばんじい」って呼んでたw

f:id:serenyan_dqx:20220826195812j:image

青っぽいドレアばかりになるのなって思ってたけど、みんな他のカラーも上手に組み込んでますね~🎵さすがです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

f:id:serenyan_dqx:20220826195829j:image

創世の樹の頂は、地面が世界樹の葉や枝でできているので、段差があるのですのね𓂃𓂂🍃

低いところに入って生首撮影会🙃

f:id:serenyan_dqx:20220826195842j:image

みんなカッコいい騎士ドレア!

帽子のチョイスもそれぞれですね👒

f:id:serenyan_dqx:20220826195859j:image

ばんじいが踊ってるので、みんなも合わせて踊ってみました🕺

ワイワイ雑談も楽しいですよ😙

f:id:serenyan_dqx:20220826195953j:image

でもやっぱり世界樹装備シリーズ武器が似合いますね!⚔️

f:id:serenyan_dqx:20220826195912j:image

最後に集合写真📸💕

うしろに何か写ってる(´◉ ω ◉`)?

f:id:serenyan_dqx:20220826195933j:image

ドレア撮影会を主催してくれたマヤちゃん☆一緒に撮影してくれたるなルムのみんなっ☆ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

 

わたしの世界樹ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20220826200051j:image

染色出来ない【世界樹装備シリーズ】

どのアイテムを使おうかなって考えて、今回は『世界樹のこて』と『世界樹のグリーブ』をチョイスしました!

染色は出来ないけど、こてもグリーブも淡く青みがかった金属色がキレイですよね♪

f:id:serenyan_dqx:20220826200106j:image

組み合わせたアイテムは『メロディアトップス』と『小悪魔ドレス下』です`߮߰🖤߮߬

今回は新色の「のうこん」を使ってみましたよ!

こて&グリーブのカラーに近い「ミストグレー」と組み合わせてメリハリをつけ、全体的なカラーバランスを整えました🎨

f:id:serenyan_dqx:20220826200118j:image

世界樹装備シリーズの武器もデザインがいいので今回そのまま使いました!

世界樹のつるぎ』は細身で装飾が施されていてスマートな剣ですね🗡

『みちびきの盾』はそこそこ大きめの盾で、羅針盤のようなデザインがカッコイイです🛡

f:id:serenyan_dqx:20220826200133j:image

アタマには『道化師のぼうし』をチョイス!

デフォルトのカラーが今回のドレアにピッタリで、即採用しました😜

f:id:serenyan_dqx:20220826200144j:image

鎧系のドレアはあまり作ってないので、今回のドレアもしばらくはマイコーデに置いといて、前衛職業などで使って行きたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

世界樹装備シリーズドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20220827114701j:image

みぎて☆世界樹のつるぎ(―/―)

ひだりて☆みちびきの盾(―/―)

アタマ☆道化師のぼうし(なし/なし)

からだ上☆ロディアトップス(のうこん/アイスブルー)

からだ下☆小悪魔ドレス下(のうこん/ゴールド)

ウデ☆世界樹のこて(―/―)

足☆世界樹のグリーブ(―/―)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆ウルタのピアス(アイスブルー/のうこん)

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.