ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ083~085】#とこどわ 姫ドレコン◆平成の歌姫ドレアだよ☆

5/3(日)とこどわルームで「姫ドレアコンテスト」が開催されました👸

f:id:serenyan_dqx:20200504211403j:image

とこどわに入れてもらってからはじめてのドレアコンテスト👗

雰囲気とかまったく分からずドキドキです・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

 

姫ドレアって言っても難しいですよねぇ……ルムチャでも「白雪姫とかもののけ姫もあるよね~」なんてことも言ってて、「ん?コスドレ?」なんて思ってますます混乱😵🌀

 

イベントが発表されてからずっと悩んで、方向性が出たのは前日でした💦

結果的にわたしがチョイスしたテーマは『平成の歌姫』でした❗

それではドレア紹介します😉💗

 

セレどれ083『アムラー』ドレア

f:id:serenyan_dqx:20200504145808j:image

「平成の歌姫」といっても多くのアーティストさんが思い浮かびます!

その中でもファッションを含めて印象が強いのはやっぱり「安室奈美恵」さんです❗

アムラー」と呼ばれた、ミニスカートに厚底ブーツ👢、ブラウンのロングヘアに細眉のファッションは大流行しましたよね😉

そんなアムラーファッションをドラクエ10で再現してみましたよ(〃艸〃)❤

f:id:serenyan_dqx:20200504205716j:image

 

セレどれ084『ヒッキー』ドレア

f:id:serenyan_dqx:20200504151006j:image

宇多田ヒカル」さんのデビュー曲“Automatic”のpv衣装を再現してみました!

ヒップホップ系のストリートファッションが今でも印象深いpvです🎦

f:id:serenyan_dqx:20200504205744j:image

 

セレどれ085『あゆ』ドレア

f:id:serenyan_dqx:20200504153153j:image
3人目の平成の歌姫は“あゆ”こと「浜崎あゆみ」さん🎙️

浜崎あゆみさんはいろんなファッションをしていたと思いますが、わたしのイメージはオフショルダーのトップスにスリムなデニムパンツ👖のような感じかな?

『ギャルいブレス』&『フォーマルミュール』でギャルっぽさも取り入れてみました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200504205758j:image

 

姫ドレコンパフォーマンス

ドレコンで披露したパフォをキャプチャで!

動画はよく分かんないです(^_^;)


f:id:serenyan_dqx:20200504210019j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210030j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210043j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210052j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210103j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210112j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210120j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210130j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210139j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210148j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210154j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210200j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210206j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504210212j:image

とこどわ 姫ドレコンレポ📝✒️

いよいよドレコンの開催日です!

てとちゃんのさぶっ子宅が会場でした🏡

審査員は“ねねこ”さん、“ゆりか”さん、“ミルクティ”さん、“アイリ”さんの4名!みんな知ってる(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20200504154046j:image

はじめにルムユニで集合写真Σp[【◎】]ω・´)

ドキドキしてきました😵💓

f:id:serenyan_dqx:20200504154832j:image

いよいよドレコン開始です!

みんなのこだわりドレアを一挙公開٩(๑>◡<๑)۶♡

f:id:serenyan_dqx:20200504160837j:image

f:id:serenyan_dqx:20200504160852j:image

正統派の姫ドレアが思った以上に少なかったのは以外でした💦

わたしも正統派じゃないので何も言えませんが(๑>﹏<๑)

でもみんなコンセプトもしっかりしていて「おおっ!」って思うドレアもいっぱいでした(`・ω・´)b

ちなみにわたしは4人同点の2位でした🎉やったね(*^ー゚)❤️

さいごに集合写真を撮って終了です🔚

f:id:serenyan_dqx:20200504161154j:image

そのあともみんなと写真撮らせてもらいました🎵

f:id:serenyan_dqx:20200504161356j:image

左の2人が今回同点優勝のてとちゃん&にっし~ちゃん。

真ん中が審査員のゆりかさん

右は白雪髭のお髭がステキなみふちゃんです

f:id:serenyan_dqx:20200504161622j:image

同じ歌姫仲間のみんとちゃんと!

みんとちゃんは“プリンセスプリンセス”プリンセスが2つだからサイキョー⤴️⤴️

f:id:serenyan_dqx:20200504161954j:image

しんさんも見学に来てくれてました😉

f:id:serenyan_dqx:20200504162030j:image

アイリちゃんを囲んでΣp[【◎】]ω・´)

 

とこどわドレコンは定期的にっし開催されているみたいですので、次回もガンバって優勝目指して楽しみたいと思います🎵

(正統派でいくのかネタでいくのか迷っちゃう(^_^;))

 

おまけ

ちょうどエルフに仮装してたのでエルフバージョンの写真もペタペタ

f:id:serenyan_dqx:20200504210432j:image

f:id:serenyan_dqx:20200504210447j:image

f:id:serenyan_dqx:20200504210500j:image

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.