ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ずの冒険日記13🧀ガンコ職人の息子だよ☆

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

f:id:serenyan_dqx:20200504124713j:image

今日もお役立ちクエストをやっていくよ!

その前に~、たるとのなつき度が100を越えたので、れあちはメイン職の武闘家に戻って冒険するよ♪

f:id:serenyan_dqx:20200504124805j:image

武闘家に戻って以前に白箱で手に入れていた『みかわしの服』と『みかわしの靴』を装備したよ🎵

はちゃめちゃなドレアだけど、プクは何着てもかわいい(,,> <,,)♡

 

 

今日のクエストの受注場所はここです👇

f:id:serenyan_dqx:20200504125041j:image

 

エスト036うわさのどうぐかばん工房『ガンコ職人の息子』

f:id:serenyan_dqx:20200504125233j:image

ジュレットの町の井戸の中の「トート」くんからクエストを受注です📝

依頼は「かばんの素材を取ってきたら使うものが40種類入るかばんを作れるよ👜」

 

まずはジュレー島上層の「リザードマン」をやっつけて『大トカゲの皮』をget(^з^)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200504125831j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504125950j:image

『大トカゲの皮』って“リザードマンが持っている”だからリザードマンの皮ではないよね、きっと(´・c_・`)

なんでこんなものもってるんだろ💦

 

もうひとつはミューズ海岸の「ジャガーメイジ」わやっつけて『なめしエキス』をgetです(^з^)-☆

f:id:serenyan_dqx:20200504132644j:image
f:id:serenyan_dqx:20200504132655j:image

 

トートくんのところに戻ってアイテムを渡すと……

f:id:serenyan_dqx:20200504132752j:image

たった3分でお父さんが帰ってきてかばん作れるのっ?(º ロ º๑)


f:id:serenyan_dqx:20200504135511j:image

カップ麺のお湯が沸く間もなく、戻ってトートくんに話しかけるとクエストクリアになりました🆑

報酬は「どうぐかばんにつかうものを40種類入れられるようになる」でした❗

f:id:serenyan_dqx:20200504133940j:image

今回の冒険はこれでおしまい🔚

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv28☆
🕑プレイ時間 18時間39分

 

イエローダイアリー

31人目:ジュレットの町☆トートくん

f:id:serenyan_dqx:20200504134857j:image

32人目:ジュレットの町☆スージンさん

f:id:serenyan_dqx:20200504134911j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.