ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち~ず冒険日記1🧀はじめての冒険 だよ☆

今日はこの子👇のお話です📖

f:id:serenyan_dqx:20200409091854j:image

えっ?誰って?それじゃ自己紹介しますね😉

 

自己紹介

f:id:serenyan_dqx:20200409074146j:image

名前:れあち~ず

性別:女

誕生日:2020年4月1日

種族:プクリポ

職業:武闘家

 

4月1日エイプリルフールの日に生まれたサブっこちゃんです🎵

生まれた経緯は👇のツイートを見てね!

生まれてから約1週間、1歩も歩いていませんでしたが(汗)ついに冒険に出ることにしましたよ🎵

かたつむり🐌よりも遅いと思いますが、“れあち~ず”の冒険日記よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

※思いつきで書いてるので2回目があるかは分かりません😜

 

はじめてのルーラ

“れあち~ず“はバージョン5から冒険をはじめたんだよっ!

なのでいきなり「オルフェアの町」や「キラキラ大風車塔」さらに「勇者姫」のところにも行けるみたい!٩(๑ˆOˆ๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20200409102839j:image

さっそくお試しで「オルフェアの町」にルーラ🕊️

f:id:serenyan_dqx:20200409103400j:image

いきなりムービーがはじまって“サンビタリア”ちゃんが登場❗

「イエローダイアリー」をもらっちゃった📙

f:id:serenyan_dqx:20200409103747j:image

「オルフェアの町」に行ったものの、特にすることが思いつかずにそのまま「プクレットの村」に帰ったんだよ(((^_^;)

 

はじめての郵便

はじめに郵便物が届いてるって聞いたので見てみたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200409123142j:image

■運営からのお手紙

バージョン5からはじめたからもらった注意事項のお手紙かな?

f:id:serenyan_dqx:20200409123714j:image

■アンルシアのお手紙

こちらはバージョン5のはじめのお手紙だね♪

f:id:serenyan_dqx:20200409123847j:image

■シャイラからのお手紙

なんでしょこれ💦 シャイラってだ~れ!?

f:id:serenyan_dqx:20200409123927j:image

■キミとランからのお手紙

今開催されている季節イベントの案内だねっ♪

f:id:serenyan_dqx:20200409124124j:image

 

 

はじめてのクエス

何をしようかと思い、まずはプクレットの村で受注できるクエストをやってみることにしたんだよ!

エストリストをみると「クリア済み」のものが1、2、3…………いっぱいあるね😃

f:id:serenyan_dqx:20200409113501j:image

はじめて受注したクエストはこちら👇

エスト132「大自然にあこがれて」

プクレットの村にいる“プーノ”ちゃんから受注ですです!

f:id:serenyan_dqx:20200409113825j:image

まずは「なんでもいいので写真を撮ってみて」とのことなので“プーノ”ちゃんと2ショット📷

f:id:serenyan_dqx:20200409121127j:image

つぎはプクレット地方の南西にお出かけした“ポポッピ”ちゃんを見つけて写真を撮ってきてだって!

いよいよ村の外に冒険だよっ🎵

 

はじめてのドルボード

まさかの最初からドルボードに乗れるんだねっ🛴

これは冒険が楽チン٩(๑>◡<๑)۶♡

f:id:serenyan_dqx:20200409121731j:image

 

はじめてのバトル

はじめてのバトルはやっぱり「スライム」っ⚔️

はじめからLv.28のサポさんがいるのでバトルも楽チン(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20200409121544j:image

 

はじめてのキラキラ

はじめて見つけたキラキラは「やわらかい枝」だったよ🌳

f:id:serenyan_dqx:20200409122034j:image

f:id:serenyan_dqx:20200409143449j:image

 

はじめてのクエストのつづき

はい!無事“ポポッピ”ちゃんを見つけて写真をパシャリΣp[【◎】]ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20200409122119j:image

プクレットの村に戻って“プーノ”ちゃんに報告して、はじめてのクエストクリアですっ🆑

報酬は「元気玉1個」と「経験値の古文書中1個」だったよ(*´ ³ `)ノ

f:id:serenyan_dqx:20200409122631j:image
f:id:serenyan_dqx:20200409122645j:image

さっそく経験値の古文書を使ってレベルアップ⤴️

はじめての冒険はこれでおしまい📙

また冒険できるといいなぁ(*´﹀`*)

 

☆れあち~ず 武闘家 Lv9☆

🕑プレイ時間 37分

f:id:serenyan_dqx:20200411002529j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.