ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ056】SF産業革命の世界へ!◆スチームパンクドレアだよ☆

今回は“スチームパンクファッション”のドレア紹介です🚂

1月17日に『#スチームパンクドレア集会』が開催され、姿見ではドレア作ってたけど、都合で参加できなかったんですね(>_<。)💦

参加者スゴかったみたいで、Twitterでもビックリするくらいのツイートがあげられてますっ❗

f:id:serenyan_dqx:20200221003719j:image

ちなみに”スチームパンク”ってのは「スチーム(蒸気機関)⇒産業革命時代」と「サイバーパンク⇒SFの世界」をMIXした造語のようです。

 ドラクエ10ではショップで『スチーム装備セット』や『スチーム武器』が販売されていますので簡単にスチームドレアを楽しむことができます!

でも今回は敢えて『スチーム装備セット』は使わずに、できるだけ無課金でドレアを作ってみようと思いました!(単なるあまのじゃくですw)

 

 ドレア紹介

 f:id:serenyan_dqx:20200221003739j:image

 あたまは『機工博士のぼうし』、からだ上は『機工博士のコート上』にしました!

『機工博士のぼうし』は好きなデザインなので真っ先に決めましたっ!

からだ上は他にもいろいろ見て『スパイクアーマー上』や『バトマスアーマー上』なども面白いかなって思ったのですが、今回は”スチームパンクロリータ”のようなのを作りたかったのでトゲトゲのついたような鎧はやめました。

からだ下は『セピアンフリル下』をチョイスです。『セピアンフリル下』はショップアイテムですが、過去の福引きアイテムのため無課金でも入手可能です😆

ロリータ感がしっかりと出るアイテムですね♪

f:id:serenyan_dqx:20200221003801j:image

足は『レイブンブーツ』にしました。

皮のブーツにちょっと機械っぽい金具がついているようなデザインだったので、スチームパンクドレアに合うかなって思います。

うでは『クリムゾングローブ』、カラリンした時のバランスがいい感じに思いました。

顔周りもちょっと機械感を出すために、顔コーデに『蓮華の鈴飾り』を金属っぽいカラリンにしてつけています。

f:id:serenyan_dqx:20200221003822j:image

カラーはスチームパンクファッションでよく使われている「濃緑」「茶」「赤紫」をバランスよく散りばめてみました。

 武器も『スチーム武器』は使用せず、『イッドの杖』を「オリーブ」と「ローズ」にカラリンしてみました。

f:id:serenyan_dqx:20200221003845j:image

 

 #キュンスタさんのスチームフレーム

 twitterで#キュンスタさんにスチームフレームがあると見かけたので行ってきました!

このフレームの前で写真撮るだけで、めっちゃ雰囲気出ますねっ♪

f:id:serenyan_dqx:20200221003907j:image

f:id:serenyan_dqx:20200221003927j:image

f:id:serenyan_dqx:20200221003956j:image

f:id:serenyan_dqx:20200221004010j:image

またフレともスチームパンクドレアで一緒に写真を撮ることができました!

f:id:serenyan_dqx:20200221004235j:image

 『スチームパンクドレア』のレシピ

  f:id:serenyan_dqx:20200221004259j:image

 

無課金アイテムは白箱狩りで!

 今回は『機工博士のぼうし』『機工博士のコート上』『クリムゾングローブ』『レイブンブーツ』を白箱で集めましたっ!

なかなか出なくて全部集まるまで1週間くらいかかりました(´;ω;`)ウゥゥ

『機工博士のぼうし』『機工博士のコート上』はアルウェーン:宇宙船・立入禁止区画の「プラチナサウルス」からいただきました。

f:id:serenyan_dqx:20200221004403j:image

『クリムゾングローブ』はザグバン丘陵の「ブルーイーター」が落とします。

f:id:serenyan_dqx:20200221004504j:image

『レイブンブーツ』は偽りのゼドラ洞の「シャドー」からゲットです!

f:id:serenyan_dqx:20200221004544j:image

※白箱は2020年1月時点での情報です。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.