ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ300】#スチームパンクドレア集会 に遊びに行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220129090350j:image

みなさんこんにちわฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

昨日は「#スチームパンクドレア集会」に遊びに行ってきましたよ!

スチームパンクドレアは以前にも作ったことがありましたので、同じものを作ってないかチェック□✔

(作ったあとにチェックしてるので意味ないですけどね💦)

うん!被ってなかったですε-(´∀`*)

f:id:serenyan_dqx:20220129091311j:image

今回は『セピアンハット』を使ってみました!

デフォルトのコルク調のカラーも含めてアンティーク感のあるアイテムだと思ってチョイス♪

f:id:serenyan_dqx:20220129092044j:image

ダイバートップ』と『闘竜のこて』を使って、産業革命蒸気機関を思わせるような機械的な印象を持たせるようにしてみました🔧

f:id:serenyan_dqx:20220129092034j:image

『飛竜のズボン』は鱗調のスカートの複雑な感じもいいかなって!

カラーをコルクにするとアンティーク感が出たような気がしてます(∀`*ゞ)テヘッ

スチームパンクファション”なんてリアルでは無縁なので、いろいろ調べてみてドレアしてますが、アンティークでカッコいいドレアがいっぱい出てきますよねっ😉

見てるだけで楽しいです(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20220129091813j:image
足元は『レオパードブーツ』を合わせてみました♪

『セピアンハット』が少しふわっとした感じなので、足元もそれっぽいアイテムにしてみました🐑

f:id:serenyan_dqx:20220129092053j:image

耳元は『死神のピアス』です!

あまりドレアでは使ってなかったアイテムですが、今回ドレアに取りれてみました( +・`ω・)キリッ

他のピアスとつけている場所が違うのが特徴的ですよねっ!カッコイイドレアには合うんじゃないかと思います☆

f:id:serenyan_dqx:20220129092124j:image

こんな感じで仕上げた今回のドレア!

撮影は「#ロメスタ」さんスチームパンク館を使用させて頂きました( o'∀')o_ _))ペコ

 

「#スチームパンクドレア集会」だよ!

短時間でしたがせっかくドレアを作ったので集会にも参加させて頂きましたっ♪

f:id:serenyan_dqx:20220129092136j:image

f:id:serenyan_dqx:20220129092145j:image

f:id:serenyan_dqx:20220129092153j:image

f:id:serenyan_dqx:20220129092210j:image

f:id:serenyan_dqx:20220129092224j:image

f:id:serenyan_dqx:20220129092233j:image

みなさんステキなスチームパンクファッションでした!

「ナイススチパン!!」

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『セピアンハットのスチームパンクドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20220129092248j:image

アタマ☆セピアンハット(なし/なし)

からだ上ダイバートップ(おリープ/ダークプラム)

からだ下☆飛竜のズボン(コルク/なし)

ウデ☆闘竜のこて(オリーブ/オリーブ)

☆レオパードブーツ(オリーブ/ダークプラム)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆死神のピアス(ローズ/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.