ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ057】#ヴァルキリーナイト◆水の守護聖女ヴァルキリーレインだよ☆

2月22日(金)に開催されたフーカちゃん主催『#ヴァルキリーナイト』で使用したドレアです❗

f:id:serenyan_dqx:20200222015635j:image

「ヴァルキリー」ってなあにと思いちょっと調べてみました🔍

出てきたのは「北欧神話において、戦場で生きる者と死ぬ者を定める女性」ますます分からなくなりましたよっ(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

本当の意味はよく分かんないけど、わたしのイメージはカッコいい姫騎士です(。+・`ω・´)キリッ

さらに今回は「水の守護聖女」のイメージでドレアしましたっ(,,> <,,)

 

ドレア紹介


f:id:serenyan_dqx:20200222022718j:image

今回のドレア構想は「ドレスっぽい衣装に胸当てを装着した感じ」「足は鎧っぽいもの」「あたまは聖騎士っぽいアイテム」にしようと思いましたっ😌

最初はからだ上のアイテム選びです!胸当てがあってデコルテ全開なイメージ(さっきからすでに条件追加💦)『氷の魔王のスーツ上』をチョイスしました!

肩当てはなくてもいいけど、そんな都合のよいアイテムはありませんでしたっ😜

からだ下はバトルドレスのイメージでアイテムチョイス。水のイメージでってこともあって『セイレーンパレオ下』にしましたよ🎵


f:id:serenyan_dqx:20200222125005j:image

足は鎧系のものから『クリムゾングリーブ』にしました。あまりゴテゴテすぎないのを選んだつもりです(,,>᎑<,,)

うでは『ブライダルグローブ』にしました。最初は鎧系にしようと思ってたんですが、肩当てと被ると鎧っぽくなりすぎるなと思い、ふんわり系のアイテムにしました!

あたまはいちばん悩みましたが、あまり主張が強くない『ディバインクラウン』をチョイスです。


f:id:serenyan_dqx:20200222131522j:image

背中には『ルミナスウィング』を装着!カッコいいです(,,> <,,)♡

カラリンはブルー&シルバーにしましたよ!最初は白メインのブルーだったのですが、ブルーメインがキレイだったので変更しました😉

 

武器は『えいゆうのやり』

f:id:serenyan_dqx:20200222161511j:image

武器も用意しましたよっ!

武器は『えいゆうのやり』にしました。スマートで美しい槍ですねっ(ㅅ´ ˘ `)♡

ミストグレーとシルバーでカラリンしました🎨

ウィングと一緒に装備できればいいのにぃ(๑>﹏<๑)

f:id:serenyan_dqx:20200222162030j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222162048j:image

 

『#ヴァルキリーナイト』は現・パドレア邸で開催

現・パドレア邸は景色がめっちゃキレイなところです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

ただしここってあるサブクエストをクリアしなきゃ行けないんですよね。わたし行こうとしたら行けなくて、クエスト🆑してから50分遅れで到着しました(๑>﹏<๑)

f:id:serenyan_dqx:20200222160916j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222160940j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222161033j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222161058j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222161127j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222184511j:image

プレイベのようすは👇のレポツイをみてねっ(*^ー゚)

 

『水の守護聖女ヴァルキリーレイン』ドレアのレシピ

f:id:serenyan_dqx:20200222185755j:image

 

『クリムゾングリーブ』は白箱で入手できます

『クリムゾングリーブ』はザグバン丘陵の「レッドイーター」から入手しました!

ブルーイーターといっしょに出るので、違うものがよく落ちるのが難点かな💦
f:id:serenyan_dqx:20200222184933j:image

※2020年2月時点での情報です。

 

ここより先はネタバレ要素を含むかもっ!ご注意願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

『現・パドレア邸』に行くためのサブクエス

現・パドレア邸に行くためには下の2つのサブクエストをクリア(2つめの途中で行けます)しなければなりませんでしたので、参考までに記録しておきます😉

攻略blogじゃないので写真メインでの記録です(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

■クエスト483「エミリエ婦人のマナー講座

王都キィンベルにいるエミリオからクエストを受注📝

f:id:serenyan_dqx:20200222163711j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222163803j:image

エストの途中でしぐさ「エテーネのあいさつ」が入手できます!これは嬉しいです(ღ˘ㅂ˘ღ)
f:id:serenyan_dqx:20200222163830j:image

報酬は「大地の羽毛」でした🎁

 

■クエスト580「届けたい想い」

エスト483を🆑すると受注できると思います。

現・王都キィンベルのエミリエからクエストを受注📝

f:id:serenyan_dqx:20200222184119j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222184140j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222184207j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222184227j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222184246j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222184337j:image

f:id:serenyan_dqx:20200222184423j:image
報酬は「家族の肖像画」と「うつくしそう」でした🎁

 

以上、いろいろ書きましたが『水の守護聖女ヴァルキリーレイン』ドレア記事でした🎵

武器はメインで使用している「デンジャーランス」にドレアして使ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.