ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ298】道具鍛治職人装備でコスどれをしてみたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220121125157j:image

みなさんこんにちわฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

このたび道具鍛治職人が「生きる伝説」になりましたっ👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

f:id:serenyan_dqx:20220122111012j:image

道具鍛治職人の評判を上げると

  • AA級噂の名匠で「道具鍛治グローブ」
  • A級カリスマで「道具鍛治サンダル」
  • S級世界屈指で「道具端子作業着下」
  • SS級国宝職人で「道具鍛治作業着上」
  • 生きる伝説で「道具鍛治ターバン」

をもらうことができます!

f:id:serenyan_dqx:20220122111019j:image

せっかく手に入れたので一式着てみました!

『道具鍛治ターバン』『道具鍛治作業着下』は個性があって使うシーンが限られそうです(;^_^A

『道具鍛治作業着上』はいろいろ使えそうな感じかな♪

f:id:serenyan_dqx:20220122111025j:image

『道具鍛治グローブ』と『道具鍛治サンダル』は逆に特徴があまりないので、他のアイテムでも代用できそうなデザインですね(∀`*ゞ)テヘッ

 

『道具鍛治作業着下』を使ってコスドレだよ!

f:id:serenyan_dqx:20220122111042j:image

そして今回は『道具鍛治作業着下』を使ってトルネコ」さん風ドレアを作ってみました!

特徴的なストライプ模様の服は『巨商のころも』と『道具鍛治作業着下』を組み合わせて、女性版トルネコみたいな感じにしてみました(#^.^#)

カラーもちょっと明るめに「スカイブルー&ピュアスノー」のストライプにしました🎨

f:id:serenyan_dqx:20220122111106j:image

トルネコさんが被っているカロット帽は(どうやってもかわいくならないので)どうしよっかなと思いましたが、今回は『ホーリーカロット』を使ってみました♪

カロット帽って脱ぐと絶対髪の毛ぺったんこになってますよね(;'∀')

f:id:serenyan_dqx:20220122111057j:image

足元は『ドワーフ作業くつ』にしました!

こちらも少し明るめのカラーにしたくて「イエロー」でカラーリングしています🍌

耳元には『トランプピアス』をつけてます。そろばんをイメージしてチョイスしてみました🧮

f:id:serenyan_dqx:20220122111115j:image

背中のおっきなリュックを『モスグリリュック』で再現して完成です!

今回の撮影フレームは、世界一の武器商人になるべく大冒険をしているイメージでつくってみましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20220122111123j:image

わたしの職人装備を求めての大冒険はまだまだ続きます!なんてね😜

次に求める職人装備は何かな?

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『道具鍛治作業着下を使ったトルネコさん風ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20220122111400j:image

アタマホーリーカロット(なし/-)

からだ上☆巨商のころも(スカイブルー/レッド)

からだ下☆道具鍛治作業着下(ピュアスノー/スカイブルー)

ウデ☆なし

ドワーフ作業くつ(イエロー/-)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆トランプピアス(なし/カフェラテ)

かさ☆モスグリリュック

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.