ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 214】ついにやったよレグナードⅤ討伐!◆対レグナード用魔法使いドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210503162646j:image

みなさんこんにゃちはฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今日はバトルのお話……ではないですが、わたし年初にこんなこと言ってたんですね⤵︎

そう!今年は『常闇Ⅴ』の称号を目指すって💦

そしてまずは『常闇の竜レグナードⅤ』をやっつけるんだって言ってました。

1月は装備やアクセを揃えるのに張り切っていたのですが、その後は……あまり一緒に練習する人もいなくて、レグナードに会いに行くこともできていませんでした😣

でも先日「とこどわ」ルムの募集で「未称号でもいいよ!」って言って下さったので、参加させてもらったんですね🎵

そしてメンバーが神様みたいに上手な方たちばかりだったので、なんと称号を取らせて頂きましたっ⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

f:id:serenyan_dqx:20210505105824j:image

まぁわたしが求めていた勝利とは違って、ホント出荷状態でしたけど;;(∩´~`∩);;

それでも勝てたことはやっぱりうれしいです(o>ω<o)

これからも「お前出荷じゃん🐣💕」って言われないように少しづつチャレンジはしたいと思います!

 

今日の記事はわたしがどうやって勝ったとか、装備はどんなとかのお話ではなくて(それはプロの方々の攻略記事を見てね😆)、わたしらしく対レグナード用の魔法使いドレアの紹介です⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

1月には作っていたんだけど紹介するの忘れてました💦

 

モチーフは「キ〇アパッション」だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210505110936j:image

対レグナード用の魔法使いドレアってことで、レグナードや炎の領界のレッドを貴重にしたドレアにしました🔥

魔法使いで思いついたのが、女の子はみんな大好き「プリキ〇ア❤」

その中でも赤いイメージカラーの「キ〇アパッション」をモチーフにコーデしてみましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210505133628j:image

モチーフはハープを持ってたんだけど、わたしは星型のワンドです

(ハープで戦う職業ってカッコいいな🤔吟遊詩人とか希望( ´-` ).。oO)

f:id:serenyan_dqx:20210505133729j:image

あたまの『有翼人の羽飾り』とあしの『レイブンブーツ』がバトルドレアっぽくてお気に入りです♪

f:id:serenyan_dqx:20210505134009j:image

ドレスは『ロリータドレス上』と『マジカル姫ゆかた下』の組み合わせです!

からだ下は姿見でポチポチしてる時には『ロリータドレス下』や『セイレーンパレオ下』の組み合わせもいい感じでした❤

ドレア作った時にはなかったけど『マジカルドレス下』もステキですよね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210505134516j:image

腕に使った『ひかりのグローブ』もリストバンドのところのウロコっぽいデザインがバトルドレスっぽくていいんですよね!

それでいてフリルがついてて可愛さも表現できます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20210505134731j:image

レグナード用に作ったドレアだけど、魔法使いドレアとしてまだまだ使って行きたいと思います🎵

f:id:serenyan_dqx:20210505134915j:image

『対レグナード用魔法使いドレア』のレシピ

みぎて☆スターリースタッフ(しゅいろ/うすざくら)

あたま☆有翼人の羽飾り(ピュアスノー/―)

からだ上☆ロリータドレス上(レッド/ピュアスノー)

からだ下☆マジカル姫ゆかた(レッド/コアブラック)

うで☆ひかりのグローブ(レッド/ピュアスノー)

あし☆レイブンブーツ(レッド/コアブラック)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆ハートのピアス(レッド/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.