ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記105】幻の海トラシュカ2021だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210729171134j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今年もやって来ました大人気イベント「幻の海トラシュカ🌊」

f:id:serenyan_dqx:20210729171716j:image

同盟みたいにみんなでグループを組んで行けるので仲間うちで楽しめるし、チームやフレンドでポイント争いもできちゃったりで、ホント楽しいですよねっ😉

 

今年のおじゃまモンスターは!?

f:id:serenyan_dqx:20210729172501j:image

昨年はサメバーンでしたが、今年はパリピなおじさんモアイ🗿みたいなのです!

これ見てなのか、ルムではトラシュカ用のパリピドレアの話題で盛り上がってました😆

わたしも姿見でポチポチ🤔

f:id:serenyan_dqx:20210729172842j:image

姿見しただけなので作りませんよっ!

欲しい方いればレシピどうぞっ😜

f:id:serenyan_dqx:20210729173446j:image

えと、なんの話だったかな?

そうそう!おじゃまモンスターが新しくなったねってお話でした♪

 

基本的なルールは昨年と同じですねっ!

れあちは昨年がトラシュカデビューなので、今年が2回目ですよっ☆

 

トラシュカは今年も大人気❣️

f:id:serenyan_dqx:20210729174238j:image

バルバトスさんの周りは人がいっぱい!

さすが大人気イベントですねっ🎵

れあちも早速参加しますよーっ(p`・ω・´q)

f:id:serenyan_dqx:20210729174821j:image

このスタートの画面!ワクワクしますねっ(o^^o)

f:id:serenyan_dqx:20210729174932j:image

始まってしばらくすると早速パリピおじさん登場🧔

ジャンプしないと転ばされちゃいますよ💦

きっと場所は関係ないみたい|×・)

パリピおじさんが現れたらジャンプしてたら、転ぶことはなかったですよ!

f:id:serenyan_dqx:20210729175200j:image

この旅のトビラみたいなのも新しいものかな?

ここを通るとしばらくの間足が速くなるみたいでした!

f:id:serenyan_dqx:20210729175313j:image

嵐が来るとおじゃまも多いけどアイテムもいっぱい💰

ここで海に落ちないように頑張らなきゃですねっ(๑•̀д•́๑)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20210729175536j:image

ポイントは少ないけど1位になった貴重な写真です(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

今年の報酬は?

今年も報酬はトータルスコア報酬とハイスコア報酬の2種類がありますねっ🎵

■トータルスコア報酬!

f:id:serenyan_dqx:20210729181528j:image

トータルスコア報酬の目玉は『ホイミスライ浮き輪』ですねっ!

f:id:serenyan_dqx:20210729180628j:image

ホイミスライム」じゃないのは文字数制限かな?😅

この浮き輪を使うとパリピおじさんに転ばされなくなりますよっ😉

■ハイスコア報酬!

f:id:serenyan_dqx:20210729181630j:image

ハイスコア報酬の目玉は『トラシュカ印章』ですね!

f:id:serenyan_dqx:20210729181010j:image

いつ使うのかは分からないけど、今もらっておかないと入手出来なくなる可能性もあるのでぜひ手に入れておきましょう🎶

f:id:serenyan_dqx:20210729181503j:image

トータルスコアが100万点を超えたのに、れあちはまだハイスコアが22万点にいってない😣

f:id:serenyan_dqx:20210729182008j:image

なんてへたっぴなんでしょ😢

ハイスコア報酬もちゃんともらっておきたいのでもう少しがんばりますよっ(๑و•̀Δ•́)و

 

その後……

f:id:serenyan_dqx:20210729182137j:image

やっと22万点を超えることが出来ましたっ⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

「ふくびき券30こ」しっかり頂きましたぁ🎁

f:id:serenyan_dqx:20210729182337j:image

そしてトータルスコアも200万点を超えたので「覇者の心20こ」も頂きましたっ(*ฅ^^ฅ*)♡

 

覇者の心❤

f:id:serenyan_dqx:20210729183010j:image

覇者の心はバルバトスさんのすぐ隣にいる旅の覇者モンジさんに渡すとアイテムに交換してもらえます!

f:id:serenyan_dqx:20210729183214j:image
f:id:serenyan_dqx:20210729183229j:image

交換してもらえるのは過去のイベントで入手できたドルボードプリズムと浮き輪です!

ドルボードプリズムは覇者の心10こ、浮き輪は覇者の心5こと交換してもらえますね🎵

最近ドラゴンクエストXを始めた方でも限定アイテムをGETできるありがたいシステムですよね❤

欲しい方はトータルスコアポイントを稼いで、破邪の心を手に入れましょう❣️

れあちは浮き輪を5種類欲しいのでもう少しがんばらなきゃです💦

f:id:serenyan_dqx:20210729183612j:image

こんな感じの「幻の海トラシュカ2021🌊」

8月15日までの開催なのでいっぱい楽しみましょうね😉⭐

(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.