ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記94】れあち強化計画◆黄金の秘宝を探してだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210404101202j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

しばらく停滞していた「れあち強化計画👊」決してモンハンしてて、忘れてたわけじゃありませんよ😳💦

れあちを強くするにはアクセサリーの充実も大事ですよね💍

特に時間がかかりそうなのが入手方法が限られちゃう「アンク」と「紋章」かなって思います。

どちらもメインの入手方法は1週間毎に更新ですからね😅

「紋章」はメインストーリーを進めなきゃ行けないので、今回は「アンク」の入手に「偽りのピラミッド」に行ってきましたよ⛺🦁

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト263『黄金の秘宝を探して』

f:id:serenyan_dqx:20210404102057j:image

ピラミッドにチャレンジするの、クエストだったんですね!

すっかり忘れてました(๑>ᴗ<๑)

エストはピラミッドの中央通路?にいるミイラコスドレの「ヤヨイ」ちゃんからです📝

依頼内容は「黄金の秘宝を手伝って!」

f:id:serenyan_dqx:20210404102937j:image

中央通路の十字路を東に向かって行くと突き当たりに石碑があります!

f:id:serenyan_dqx:20210404103147j:image

ボタンを「ぽちっ」と押すと石碑が起動!

下に降りる階段があらわれます(◎_◎;) ドキッ!!

f:id:serenyan_dqx:20210404104436j:image

階段を降りて奥に走っていくと……でっかい棺桶?

このような場所を「霊廟」っていうみたいですね!(ここ、ピラミッド第一の霊廟って書いてるから💧)

 

霊廟の敵をやっつけろ!

f:id:serenyan_dqx:20210404104809j:image

棺桶を調べるとバトルになります⚔️

f:id:serenyan_dqx:20210404105543j:image

バトルでは番人や亡者や従僕などが次々といっぱい出てきます(·o·)(o:)(.o.)(:o)

いっぱい出てくるので範囲攻撃できる職だといいかもしれませんね🤔

f:id:serenyan_dqx:20210404105905j:image

最後にボスっぽいのが出てきて、全部やっつけるとOK(•ω<)✌

第一の霊廟のボスは「ファラオ・デス」でした!

f:id:serenyan_dqx:20210404111402j:image

f:id:serenyan_dqx:20210404111542j:image

バトルに勝つと棺の中から『黄金の秘宝?』を手に入れました🎵

 

黄金の秘宝?を鑑定してもらおう!

f:id:serenyan_dqx:20210404111936j:image

ヤヨイちゃんに報告してクエストクリアです🆑

報酬は「黄金の秘宝鑑定を受けられるようになる」です🎁

f:id:serenyan_dqx:20210404120919j:image

さっそくヤヨイちゃんに「黄金の秘宝?」を鑑定してもらったら『オシリスのブローチ』でした。

最初に欲しいのはこれじゃないんだけどなぁ( ^_^ ;)

 

他の霊廟にも行ってみよう!

f:id:serenyan_dqx:20210404122816j:image

エストをクリアすると十字路のところに旅の扉が出て、石碑のところまでワープできるようになります!

f:id:serenyan_dqx:20210404123122j:image

便利ですよね😉⭐

霊廟は第一廟から第九廟まであって、各霊廟毎週初回だけ「黄金の秘宝?」か「大きな黄金の秘宝?」が必ず手に入ります!

またいずれかの霊廟で、現物が確定の「黄金のブローチ?」と「黄金のアンク?」が各1こ手に入りますので、時間の無いときはこれだけでも入手したいですね🎵

f:id:serenyan_dqx:20210404124349j:image

それぞれの霊廟で炎の色が違っています🔥

並べてみるとキレイですね(*´艸`*)

f:id:serenyan_dqx:20210404124534j:image

第九の霊廟は石碑も霊廟も少しデザインが違いますね🎵

 

霊廟のボスたちだよ!

第一の霊廟はクエストでみた「ファラオ・デス」

f:id:serenyan_dqx:20210404125120j:image

第二の霊廟は「ファラオ・エレフ」🐘

f:id:serenyan_dqx:20210404125340j:image

第三の霊廟は「ファラオ・ガル&ファラオ・ゴル」😶😶

f:id:serenyan_dqx:20210404125500j:image

第四の霊廟は「ファラオ・ゴレム」🪨

f:id:serenyan_dqx:20210404125557j:image

第五の霊廟は「ファラオ・ナジャ」🐮

バイキルトするので解除できるといいですね!

f:id:serenyan_dqx:20210404125651j:image

第六の霊廟は「ファラオ・ルドラ」と「ファラオ・ラー」が順番に出てきます!

お約束の竜眼の効果は25秒なので追いついて解除されるのを待ちましょう(っ ॑꒳ ॑c)マッテル

f:id:serenyan_dqx:20210404125757j:image
f:id:serenyan_dqx:20210404125805j:image

第七の霊廟は「ファラオ・ヘッド」

右手と左手がお供です🤲

ランドインパクトとファラオの呪いには注意ですね⚠️

f:id:serenyan_dqx:20210404125956j:image

第八の霊廟は「ファラオ・ヘルマ&ファラオ・二ビス」

この方たちが一番強いと思います!

二ビス王の最後の審判と、ヘルマ女王のゴールドシャワーが怖いです(((゚〰゚)))

f:id:serenyan_dqx:20210404130246j:image

第九の霊廟では第一から第八の霊廟のボスが次々出てきます!

早く倒さないと大変なことになっちゃいます💦

f:id:serenyan_dqx:20210404130659j:image

最後にボスの「ファラオ・カーメン」が登場!!

敵の攻撃をよく見て落ち着いて戦えばダイジョブ(きっとね😅)

ファラオの召喚で第一から第八の霊廟のボスなんかを呼んじゃうのでさっさとやっつけちゃいましょう(๑•̀д•́๑)
f:id:serenyan_dqx:20210404130742j:image

かなり以前に出来てるコンテンツなので、強いサポがいればそんなに時間はかからずに攻略できると思います(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

砂漠の夜空はめっちゃキレイ!

f:id:serenyan_dqx:20210404131852j:image

ピラミッドにも行けるようになったので、これからコツコツアンク作りをがんばりたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.