ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 187】#ぴえろぱれーど に行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210227104737j:image 

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

昨日はアリアドネちゃん主催『#ぴえろぱれーど』に行ってきたよ!

会場は「魔幻園マデッサンス~回転木馬の広場」でした🎪ピエロの雰囲気にピッタリですねっ🤡︎💕︎

道中の敵が結構強いので注意です⚠️

わたしは死にかけたところをアリちゃんに助けられましたっ(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210227121152j:image

道案内のイケディさんたち(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

とんぼ玉がドレアに合っててステキでした☪︎ *.

f:id:serenyan_dqx:20210227121213j:image

少し早く会場に着いたので、連れてきた仲間モンスター”ジュエにゃん”を出して写真パシャパシャ

f:id:serenyan_dqx:20210227124146j:image

f:id:serenyan_dqx:20210227124204j:image

ピエロにはパルプンテもピッタリですねっ🎵

リズムに合わせてジュエにゃんも大暴れです(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210227124216j:image

参加者の方もだんだん増えてきたので、ジュエにゃんはお役目終了です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

集会中はおじゃまですからねっ😉

f:id:serenyan_dqx:20210227124259j:image

………まだいましたねっ💦はやくおかえりっ(`・д・)σ メッ

f:id:serenyan_dqx:20210227124314j:image

開会の集合写真です!

テーマがピエロなのでカラフルですねっ🌈

この後はフリー交流タイムですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

f:id:serenyan_dqx:20210227124430j:image

f:id:serenyan_dqx:20210227124459j:image

みんなアイテム選びもだけど、カラーリングが上手でステキなドレアです💓

ボーダーのアイテムはピエロっぽくていいなって思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

f:id:serenyan_dqx:20210227132341j:image

f:id:serenyan_dqx:20210227124638j:image
枕を褒めてもらった流れから、枕投げのお話で盛り上がりました!

「枕投げドレア集会」開催します!なんてね(๑>؂•̀๑)

f:id:serenyan_dqx:20210227124653j:image

f:id:serenyan_dqx:20210227124705j:image

f:id:serenyan_dqx:20210227124718j:image

今回わたしも使っていた『ジェスターキャップ』が何気に人気でした!

ぷにぷにしてかわいいですよねっ( * ॑꒳ ॑*)

f:id:serenyan_dqx:20210227124726j:image

f:id:serenyan_dqx:20210227124749j:image

あっという間なフリー交流タイム終了⏰

f:id:serenyan_dqx:20210227124737j:image

最後に集合写真を撮って終わりました(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20210227124759j:image

アリちゃん&スタッフのみなさん!ステキなプレイベ開催ありがとうございました(≧▽≦)ゞ

 

ぴえろぱれーどドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210227125301j:image

今回のテーマは「ピエロ🤡」あまり作ったことのないジャンルなのでどんなのにしようかなって悩みました🤔

まず最初に決めたのは顔アクセ!

ピエロといったら「なみだ」と「大きな赤い鼻」かなと思いどちらにしようか悩んだ結果『なみだのシール』をチョイスしました( ・ ・̥ )

メガネは外せないのでもうひとつくらい顔コーデつけさせてください┏○ペコッ

f:id:serenyan_dqx:20210227125312j:image

ドレアはふだん作らないような派手なドレアにしてみましたよっ!

ジェスターキャップ』はパルプンテするとぷにぷに動いて楽しいですよっ😙

f:id:serenyan_dqx:20210227125320j:image

『ファンキータイツ下』もあまり使う機会のないアイテムなので、しっかり取り入れてみました!

おしりに羽根?ヒレ?が生えてるなんて普段着にはないですもんねっ(「🐸・ω・)「🐸
f:id:serenyan_dqx:20210227125327j:image

カラーリングも「レッド」「イエロー」「ビリジアン」の原色っぽいカラーの組み合わせです🎨

どこにどのカラーを入れるかはちょっとだけ気を配りました😆

f:id:serenyan_dqx:20210227125335j:image

ピエロと関係あるかどうかは別にして『ゆめにゅうどうの枕』を持参です😴

ピエロに近い道化師のイメージから、ふつうは持ってないものを持たせるのがいいかなってね😉⭐

 

今回は仲間モンスターも一緒だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210227135603j:image

今回は仲間モンスターの”ジュエにゃん”もお供です🎵

ドレアがちょっとピエロっぽいでしょ!

ちなみにジュエにゃんはいつもこのおめかしです🍬🍭🍫

ジュエにゃんのおめかしグッズ

あたま☆赤白スターハット

かお☆赤ぶち魔物メガネ丸

からだ☆リボンタイ赤

カラー☆スウィートバッグ色

 

エテーネな『ぴえろばれーどドレア』

f:id:serenyan_dqx:20210227140143j:image

ふつうにお外に出るにはちょっと恥ずかしい格好になりました╮(´・ᴗ・` )╭

完全にイベント専用ドレアですね💦

 

ぴえろぱれーどドレア』のレシピ

みぎて☆ゆめにゅうどうの枕(ベビーピンク/オーロラ)

あたま☆ジェスターキャップ(レッド/イエロー)

からだ上☆道化̪師の服上(ビリジアン/なし)

からだ下☆ファンキータイツ下(イエロー/レッド)

うで☆夢の王国グローブ(シルバー/イエロー)

あし☆雪国のシューズ(イエロー/ビリジアン)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆なみだのシール(レッド/イエロー)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.