ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 152】クラシカルスカートを使ったドレアを作ってみた🤔だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201105172042j:image

みなさんこんにゃちわฅ^•ω•^ฅ🎵

今日は10月にショップで発売された『クラシカルスカート』を使ったドレアを紹介するね!

『クラシカルスカート』は「クラシカルトップスセット」のからだ下アイテムです🎼

デザインが比較的シンプルなので、いろいろ使えるかなっと思って、姿見も見ずにポチっちゃったんだけど、いざドレアしようと思うと全然納得できるのが出来ない:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

毎日姿見ポチポチしながら、ひとついい感じのができたので紹介しますね(ノ≧ڡ≦)☆

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20201105173606j:image

『クラシカルスカート』を使った冬ドレアです❄️

「クラシカルトップスセット」を買う時にはかわいいスカートとして使おうと思ってたんですけど、なかなかいい感じに使えなかったので、今回はコートっぽく使っています。

からだ上は『コマンダーコート上』を使ってみました!

小さなマントがスマートに見せているんじゃないかなと思います。

f:id:serenyan_dqx:20201105174257j:image

カラーは普段は滅多に使わないグリーン系にチャレンジ(ง •̀_•́)ง

「フォレスト」「エメラルド」「オリーブ」「あさぎ」を使ってみました🎨

グリーン系使うのへたっぴなんですが、今回は比較的マシに配色できたんじゃないかなって自画自賛(///∇///)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20201105174607j:image

実はこのドレアは幼女に合わせて作ったんですよね💦

なのでトップ画も幼女なのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スカートの丈とブーツの丈がちょうど合わさる感じなので、ブーツの折り返し部分には「カフェラテ」を使う工夫をしました!


f:id:serenyan_dqx:20201106124608j:image

『ウールブーツ』は表面に模様があるのですが、カラーリングが濃すぎると見えなくなっちゃうので、模様が見える程度の濃さの「あさぎ」でカラリンしてます(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20201106124650j:image

最近あっという間に寒くなってきたので、リアルでも洋服の入れ替えや準備が忙しいですよね_(┐「ε:)_

コロナの影響でめっきりお出かけも減っちゃいましたが、お気に入りの洋服を来て、お出かけをエンジョイしたいですね!(๑•ω-๑)♡

f:id:serenyan_dqx:20201106125114j:image

 

『クラシカルスカートを使った冬ドレア』のレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
アタマ 合唱隊のベレー クリーム エメラルド
からだ上 コマンダーコート上 オリーブ フォレスト
からだ下 クラシカルスカート フォレスト クレイ
ウデ なし
ウールブーツ カフェラテ あさぎ
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 緑玉のピアス なし なし
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.